2014年12月24日(水) 今週のキャストから(第50週その2)

メリークリスマス!皆さん。 今日もお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます。

リトルマーメイド(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、積水ハウスミュージカルシアター四季劇場[夏]) 
   前回 12月23日(火祝) →          本日 12月24日(水)
       キャスト異動なし

キャストは昨日と同じで、異動なしでした。

お友達から頂いた、夏劇場のクリスマスツリーです。 土台のところの青い電飾が目に鮮やかですね。

14194112635870.jpg

むかしむかしゾウがきた(東京)
(東京公演、自由劇場) キャスト表はこちら
   前回 12月23日(火祝) →           本日 12月24日(水)
九郎衛門. 佐藤幸治
寺尾聡馬
伊藤 源
岡田匡平

今日のキャスト異動は、九郎衛門の2人だけでした。 その他の枠では、昨日の公演から半分以上の枠が交代しています。 どう見ても、A組とB組みたいな2班体制みたいです。 年末年始をはさんだ1ケ月程度の公演だけだったら、ここまでキャストを本番に投入するわけないと思うので、来年度のニッセイ名作劇場とこころの劇場の演目でもあるのでしょうか。

今週から、ひろめ屋を佐野正幸さんが務めています。 確か、佐野さんのひろめ屋は、『むかしむかしゾウがきた』に改名する前の『九郎衛門』の初演のときのひろめ屋です。 つまりオリジナルキャスト。 今日のお友達の感想では、 「人形浄瑠璃の場面や語り口はさすが佐野さんでした。 アンサンブルさんも、みなさんとても良かったです。観て良かった。」 ということです。

今日までに、このゾウさんの観劇情報を2人のお友達から頂きました。 2人とも「泣かされました〜」という感想です。 かなりいい出来のような感じがします。

posted by 宇部産タマネギ at 22:17 | 劇団四季 |