2014年12月23日(火祝) 今週のキャストから(第50週その1)

今日は天皇誕生日でお休みなので、常設劇場での公演は、どこも一斉に今日からスタートです。 さっそく、お友達からキャスト情報が届きました。 いつもありがとうございます。

劇団四季FESTIVAL! 扉の向こうに(東京)
(東京公演、電通四季劇場[海]) キャスト表はこちら
   前回 12月21日(日) →          本日 12月23日(火祝)
       キャスト異動なし

この間の土曜日から始まったこの演目、今日のところはキャスト異動なしでした。

お友達によると、『感謝の花束』と比べると、半分くらい焼き直しという感じです、ということでした。 とはいえ、なかなか楽しめるそうです。

ライオンキング(東京)
(東京公演、四季劇場[春]) キャスト表はこちら
   前回 12月21日(日) →           本日 12月23日(火祝)
ラフィキ       福井麻起子   →       青山弥生
ザズ 布施陽由 雲田隆弘
シンバ 南 晶人 田中彰孝
男性Ens. 4 梅津 亮 4 和田一詩
女性Ens. 1 渡邉万希子
3 有村弥希子
4 あべゆき
7 朴 悠那
1 大岡 紋
3 野 唯森
4 森田江里佳
7 干場綾子

こちらは、公式サイトでの予告どおりのキャスト異動でした。 なんと、日本初演ラフィキの青山さんが、今週のラフィキです。 お友達によると、「青山さんのヒーリブは、とっても心に染みました。」ということです。

ラフィキネタで言うと、今日の出演者ではありませんが、新しい公演プログラムではラフィキ枠から鄭 雅美さんの名前が消えていたそうです。 東京公演では、つい先月まで出演されていましたし、今年は大阪公演にもラフィキで出演されていて、出番がかなり多いラフィキだったと思います。 ちょっと残念です。

では、今日のオマケです。

141223_122458.jpg 141223_122532.jpg

四季劇場のエントランス横のガラス部分にあった、ロゴだそうです。 これって、いつもあるんじゃなくて、クリスマス時期限定でしょうか。 だって、ロゴの上に、柊(ヒイラギ)の葉やクリスマスのベルみたいな柄が見えますので。  写真に撮ろうとすると、背中側の屋外が明るいので写りこんでしまって、ちょっと難しいよ思います。 ありがとうございました。

posted by 宇部産タマネギ at 20:09 | 劇団四季 |