2014年11月16日(日) 今週のキャストから(第46週その3)

今日もお友達さんたちから、キャスト情報頂きました。 集まったのは、昨日と同じ『ウィキッド』東京公演と、『ラインキング』大阪公演でした。 いつもありがとうございます>お友達

ライオンキング(大阪)
(大阪公演、大阪四季劇場) キャスト表はこちら
   昨日 11月14日(金) →        今日 11月15日(土)
     昼公演・夜公演 キャスト異動なし

じゃ、今日は『ライオンキング』大阪公演から。 今日が、大阪公演最長達成の記念日ということで、記念品が配られたそうです。

20141116_122408.jpg

記念品はバッチでした。 袋には、699 times Memorial in Osaka とあります。 今日が699回目の公演らしいです。 なんでもうちょっと頑張って700にしとかへんのやろ? と、ちょっと思ってしまいました。 でも、まぁ、関西最長の達成日を日曜日に合わせるほうが大事ですしね。

特別カテコは、お友達のレポートによりますと、

「特別カテコは、まず、川口ティモンと荒木プンバァのミニ漫才で始まりました。 大阪らしいです。 パーカッションの「カーン」という音と、犀(サイ)と田中ザズ(サイチョウ)が出てきて、"関西最長"という落ちでした。 それから、田中シンバがプライドロックの上で雄叫びをあげ、「ヒーリブ(リプライズ)」の合唱でした。 」

20141116_164344.jpg

ハービスエントからつながっている、梅田の地下街はこんな広告塔が。 阪神電車の梅田駅の、阪急電車側に近くなる大きな改札口を出てくると、これがあるそうです。 ここって、人の動線に対して柱の並びがナナメになっていて、どうみての柱がジャマに思えるところですよね? まぁ、目立つ柱ですこと。

それから、昨日の記事に、お友達の感想で、男性アンサンブルの山本 道(わたる)さんのことを書きました。 そうしたら今日のお友達も、山本さんのことが目に止まっていたようです。 「 私も、山本くんの動きがキレキレだったのが印象に残りました。 キャスト表をちゃんと見ないままだったので誰が出てるか知らなかったんですが、一人キレキレの人いるな、と目を引かれ、後からそれが山本さんだと分かりました。 やはり、思い入れもあるんでしょうね。」 ということです。

ウィキッド(東京)
(東京公演、電通四季劇場[海]) キャスト表はこちら
   昨日 11月15日(土) →        今日 11月16日(日)
     キャスト異動なし  本日千秋楽

さて、こちらは無事に千秋楽を迎えました。 でも、お友達の一人によると、「記念品があるわけでもなく地味な感じでした。 特別カテコも、名古屋かどこかの焼き直しでした。」 というお話でした。 別のお友達からは、開演前に「昨日もお見かけした人が今日もあっちこっちにいます(笑)」 というメールも。 『ウィキッド』にお熱を上げて通いつめて、今日を境に廃人になってしまいそうな方が多いんじゃ(笑)?

最後にオマケです。 お友達の一人が札幌に出かけ、JR札幌駅で見つけました、と写メを送ってくれました。 札幌でも、着々と新演目が上陸しつつある感じです。

DSC_1222.JPG

『オペラ座の怪人』札幌公演は、来週がラスト週で、24日(月祝)が千秋楽です。 年が明けて、1月18日から『キャッツ』札幌公演が開幕です。

posted by 宇部産タマネギ at 20:22 | 劇団四季 |