2014年7月10日(木) 今週のキャストから(第28週その1)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>マジキャン大好きなお友達。

ウィキッド(東京)
(東京公演、電通四季劇場[海]) キャスト表はこちら
   昨日 7月9日(水) →  本日 7月10日(木)
   キャスト異動なし

今日は、『ウィキッド』東京公演で、マジカルキャンパスの第4限でした。 キャストは昨日と同じで、異動なしでした。

さて、今日のお友達は、そのマジカルキャンパス大好きなお友達です。 マチネのマジキャンに出席されたあと、職場にもどってお仕事されるんだそうです。ご立派!

では、そのお友達のメールから、今日のマジキャンの様子をご紹介します。

第4限のテーマは「役つくり」。 進行役は、おなじみのきくっつぁんディラ教授。

最初に、アンサンブルの方々7名の役作りの仕方についてお話を伺い、 その後、オープニングシーンでのオズの市民から次の場面であるシズ大学の学生に代わる際の早着替えを舞台上でやってくださったのだそうです。 その速さに客席から驚きの声が。 オープニングの、あのムシロのような衣装の下にシズ大学の制服を着ていたのだそうです。

続いて、がんばらボック、保城ネッサ、飯村フィエロ、松下オズ陛下が登場され、それぞれの役作りのお話がありました。

そのあとは、恒例の勝ち抜き戦。

最初の問題であっけなく敗退した人多数だったそうです。
問題:  日テレ屋で販売している 「ウィキッド×そらジロー」 のクリアフォルダで、 グリンダに扮しているのは「そらジロー」「くもジロー」「ポツリン」のだれ!?

お友達メールには正解が書いてありましたが、念のため、正解は伏せておきますね。

次回のテーマは、というか、「テーマ」という言葉を使っていなかったそうですが、次回は 『総集編』 なんだそうです。 総集編って何でしょう? 期末試験みたいなものかな? ウチの息子は、今、期末試験の真っ最中(笑)。

いつも詳細なレポート、ありがとうございます>お友達。 ちゃくちゃくと皆勤証書?が近づいてますね。

ライオンキング(大阪)
(大阪公演、大阪四季劇場) キャスト表はこちら
   昨日 7月9日(水) →  本日 7月10日(木)
   キャスト異動なし

もうひとつ、久しぶりに大阪からキャスト情報を頂きました。 こちらもいつもありがとうございます>お友達。

大阪LKも、キャストは昨日と変わらずでした。 昨日からアンサンブル8枠に入った梅ア友里絵は今日も続投でした。 梅ア友里絵さんは、大阪LK初登場です。

posted by 宇部産タマネギ at 22:07 | Comment(0) | 劇団四季 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


メールアドレス: [必須入力]

入力したアドレスはブログ管理人(宇部産タマネギ)にしか見えません

ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]