2016年10月15日(土) 今日のお友達情報から(第42週その3)

今日は、全国的に秋晴れの一日だったようで。 お友達が皆さん、空が写った写真を送ってくださいました。

今日のお友達情報です。

アラジン (東京) キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海])
 昨日 10/14(金) 今日 10/15(土)
サルタン(王)石波義人昼公演 青木 朗

昨日に続いて 『アラジン』東京公演のキャスト情報を頂きました。

キャスト異動は上の表のとおりで、予定どおり、サルタンが青木 朗さんに交代しています。 石波さんは京都のベルパパ抜けでしょうか。

汐留の空です。

ライオンキング (東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
 昨日 10/14(金)今日 10/15(土)
 キャスト異動なし

お次は、四季劇場の『ライキンキング』東京公演。 予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じでした。

今日は、プンバァのお魚キャッチがバッチリだったのに、拍手が起きなかったり、いつもより客席の拍手が少なかったそうです。 日本語が分からないお客でも、こういうのはわかるでしょうにね。

ただ、冒頭の『サークル〜』とか『シャドウランド』、『お前の中に生きている(リプライズ)』、とにかくコーラスが素晴らしかったということです。

それではお友達提供の写真をご紹介します。

まずこれから。 いつから登場したのだろ? LKのジオラマを売店で売っていたそうです。

こちらは、竹芝の空。

もうひとつ、お友達情報、頂きました。

壁抜け男 (東京) キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
 昨日 10/14(金)今日 10/15(土)
 昼公演 キャスト異動なし

今週を含めて、千秋楽までラスト3週。 新聞売りに笠松さんが入った以外はキャスト変更なく、このままでしょうね。 公演プログラムを見ても、新聞売り以外はシングルですし。

どういうわけか、今回の鳥原ゆきみさんのイザベル、宇部産タマネギに感想を送ってくださるお友達には不評です。特に、女性のお友達がそうです。 どうも、天真爛漫さがイザベルには合わない ということのような気がします。 鳥原さんのイメージには合ってるのでしょうし、他の演目の他の役なら鳥原さんの天真爛漫さがぴったりな役もあるでしょうけど。 

私は、いまだに井料瑠美さんのイザベルが頭に残っているのですが、 ひっそりと咲いてる、線の細い蓮の花 みたいな雰囲気がイザベルだと思うのですよね。

posted by 宇部産タマネギ at 18:30 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/10/15更新) その578・579

「リトルマーメイド 東京公演」

> シェフ・ルイ/リーワード 岩城雄太 (10日〜14日,15日(夜)) 川原信弘 (15日(昼),16日)

posted by 宇部産タマネギ at 17:04 | キャストチェンジ |

2016年10月14日(金) 今日のお友達情報から(第42週その2)

今日もお友達情報を頂きました。 まず、今週2日連続になります『ウィキッド』札幌公演です。

ウィキッド (札幌) キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 10/13(木)今日 10/14(金)
 キャスト異動なし

千秋楽まで、ラスト4週目に入っている『ウィキッド』札幌公演です。 キャストは昨日と同じで、予告どおりでした。

お友達の感想によりますと、

「連投続きの苫田さんグリンダ、オープニングでちょっと声のトーンが低めだったので (お疲れかしら?)と一瞬思ってしまいました。でも、オープニングの場面だけで、そのあとは、そんなこと忘れてしまいました。 カンペキに、可愛らしさと毅然さをあわせ持った、魅力的なグリンダでした。

岡本瑞恵さんのエルファバ、こちらは見事に迫力たっぷりな悪い魔女。 エルファバデビューの頃から比べると、しっかり太くなりました。 (ビジュアルのことじゃないですよ) 」

「あと、あべゆきさんのバトンしばきは期待通りにお見事で嬉しくなりました。」 ということです。

もうひとつは、このブログではすっかり久しぶり感のある『アラジン』東京公演です。

アラジン (東京) キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海])
 昨日 10/13(木)今日 10/14(金)
 キャスト異動なし

こちらも、昨日と同じキャストで異動はなし。 予定通りでした。

写真を沢山頂きました。

まず、これはおなじみの。

そして、グッズ類。



posted by 宇部産タマネギ at 10:00 | 劇団四季 |