今週のキャスト情報 (2016/10/03更新) その563

「ライオンキング 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)
> ナラ 辻 茜
> 前田貞一郎 五十嵐 春 菊地智弘 梅津 亮 安斎恵太 長手慎介 頼 雅春 片山怜也 石野喜一 坂口大和 鈴木智之 桧山 憲 杉本 崇
> 渡邉万希子 諸橋佳耶子 今井もえみ 能智慈子 比留間利奈 坂井菜穂 朴 悠那 花田菜美子 加藤あゆ美 相原 萌 空田あかり 園田真名美 吉田千那津
> ヤングシンバ 角田 光 (5日,9日(夜)) 岸野涼吾 (6日,9日(昼)) 大東リッキー (7日) 未定 (8日)
> ヤングナラ 師田実澪 (5日) 加納凪紗 (6日,8日) 永田伊織 (7日,9日(昼)) 林 英美衣 (9日(夜))

(宇部産タマネギのメモ) 今週は、10日(月祝)まで公演が続くので、8日(土曜日)は昼公演だけ、9日(日曜日)がマチソワです。

8日(土曜日)のヤングシンバが未定なのは、こんどこそ新ヤングシンバのデビューじゃないでしょうか。

「マンマ・ミーア! 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)
> 雲田隆弘 小林清孝 中田雄太 宮野 薫 近藤聡明 塚田拓也 沢樹陽聖
> 脇野綾弓 柿野麻季 礒辺愛奈 蒼井 蘭 水田菜月 田村有香理 中原詩乃

「壁抜け男 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)
> 新聞売り 有賀光一 (5日〜7日) 未定 (8日〜9日)

(宇部産タマネギのメモ) 笠松さん新聞売りの初登場じゃないでしょうか。

「アラジン 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)
> オマール 斎藤洋一郎
> 渡邉寿宏 田中宣宗 熊川剣一 中村 巌 深堀拓也 清川 晶 二橋 純 南 圭祐 山下純輝 ハンドコアクアリオ 渡久山 慶 前田員範
> 小幡朱里 渡辺智佳 濱田恵里子 石戸瑶子 加藤久美子 野田彩恵子 松本菜緒

(宇部産タマネギのメモ) 先週まで大阪でボンバルリーナだった渡辺智佳さん、今週は2枠です。

「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)
> 安東 翼 名児耶 洋 永田俊樹 山下啓太 光田健一 大森瑞樹
> 干場綾子 海沼千明 芦澤瑞貴 倉斗絢子 久保佳那子 渡部真理子 染谷早紀

(宇部産タマネギのメモ) そろそろ名古屋公演スターティングメンバーは、東京から消えている頃じゃないかと。 『ラ・アルプ』の今月号の表紙を飾っている2人は、名古屋初日の予告かな?

「キャッツ 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)
> ボンバルリーナ 金 友美
> シラバブ 松尾 優
> ミストフェリーズ 一色龍次郎
> スキンブルシャンクス カイサータティク

「ウィキッド 札幌公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)
> エルファバ 岡本瑞恵
> ネッサローズ 吉良淑乃
> 引木 愛 織田なつ美 あべゆき 林 香純 大岡 紋 籏本千都(*) 石野寛子 梅澤紗耶 増山美保

「エルコスの祈り 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)
> エルコス 中山理沙 (3日〜6日) 古田しおり (9日)
> ダニエラ 矢野侑子 (3日〜6日) 角田美紗 (9日)
> パルタ 東 泰久 (3日〜6日) 諏訪友靖 (9日)
> 中村ひかり 高橋伶奈 (3日〜6日) 青柳絵里奈 (9日) 生形理菜 小山百合恵 長谷川彩乃 岡本直子 中川奈々美 (3日〜6日) 松島明希 (9日) 小松真美 (3日〜6日) 田原沙綾 (9日) 中村彩乃

「ウェストサイド物語 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)

「王子とこじき 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)

「ガンバの大冒険 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/10/03 更新)

posted by 宇部産タマネギ at 10:05 | キャストチェンジ |

2016年10月2日(日) 今日のお友達情報から(第40週その6)

記事は月曜日に書きます....

posted by 宇部産タマネギ at 00:34 | 劇団四季 |

2016年10月1日(土) 今日のお友達情報から(第40週その5)

今日は『壁抜け男』東京公演の情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

壁抜け男 (東京) キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
 昨日 9/30(金)今日 10/1(土)
 夜公演 キャスト異動なし

予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じ、公式サイトと同じでした。

来週あたりから、笠松さんの新聞売りが登場でしょうか。

ところで、11月13日(日)までの公演期間を3つに分けて、スタンプラリーが行われているそうです。 第1期のスタンプをお友達が送ってくださいました。 デュティユルのタイプライターですね。

お友達によると、「『壁抜け男』の客層はほぼ大人ばかっりですから、スタンプを押すのも大人ばっかりで、なんかほほえましいというか。 キャスト表や入場レシートに押してる人もいました。」 ということです。

本当は、スタンプラリー台紙に押さなきゃいけないんですよね?

posted by 宇部産タマネギ at 10:14 | 劇団四季 |

2016年9月30日(金) 今日のお友達情報から(第40週その4)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます。

まず『アラジン』東京公演は、昨日と同じキャストでした。

アラジン (東京) キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海])
 昨日 9/29(土)今日 9/30(金)
 キャスト異動なし

今日のお友達、最前列だったそうで、

「アラビアンナイト、黄金の洞窟内、魔法の絨毯の星空、どれも素晴らしかったです。特に星空は、奥行とキラキラが凄まじく、圧倒されまくりました。 あ、本城さんジャファーのメイクにも笑。

三井さんジャスミン、数日前のタマネギさんのブログには本調子でないような話も書いてありましたが、今日は伸びやかな歌声で素晴らしかったです。」

ということでした。

マンマ・ミーア! (東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
 昨日 9/29(木)今日 9/30(金)
 キャスト異動なし

そして、『マンマ・ミーア!』東京公演も、キャスト異動なしでした。

今日は、終演後に、マンマ・ミーア!ファン・パーティ! がありました。

ウィキッド (札幌) キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 9/29(木)今日 9/30(金)
 キャスト異動なし

もひとつ、今日も『ウィキッド』札幌公演の情報が届きました。 こちらも、キャスト異動なしでした。

今日は、オリジナルポストカードプレゼントの最終日でした。 誰かを連れてかないといけないし、会員であっても、最終日まで通ったとしてもお目当ての出演者のサイン入りがあたるとは限らないし、なかなかドロ沼な世界ですねー(笑)。

それにしても、このブログで『ウィキッド』札幌公演の登場率って異常に高いですよね−笑。 北海道四季劇場の日めくりカレンダー板は、今日で3日連続で載ってますし。 『ライオンキング』東京公演よりよっぽど人気です。 

posted by 宇部産タマネギ at 09:51 | 劇団四季 |

2016年9月29日(木) 今日のお友達情報から(第40週その3)

今日も『ウィキッド』札幌公演の情報が届きました。 今日も、キャスト異動はなく、安泰でした。

ウィキッド (札幌) キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 9/28(水)今日 9/29(木)
 キャスト異動なし

今日の『ウィキッド』レポートは3人から頂きました。 終演後の、オフステージイベントの効果ですかね笑。 北海道外から集まってくるお客さんも多いようです。 『ウィキッド』は、旅行業界にもありがたい存在かも。

今日のオフステージイベントは、舞台装置に関する考察と、あとはクイズ大会。 白倉さんと伊藤源さんが大活躍。 勅使瓦陛下も軽妙なトークで盛り上げてくれました、ということです。

本編の感想は、

「久しぶりに、飯村さんのフィエロを拝見しました。 さすがベテランですね。 自然な演技や歌、素晴らしかったです。私の一番のお気に入りは、グリンダの真似をするエルファバに、『君はそのままでいいのに』と言うセリフです。 雅原さんエルファバは、先週よりも声の調子が良くなっていたように思いました。」

ということでした。

では、お友達から頂いた写真です。 まず、SAPPORO FINAL と入っているグッズ類。 中央はクリアファイル300円。 その左側は iPhone6ケース2,500円。

もうひとつは、恒例の日替わりボード。

もう少し下がってみるとこんな感じだそうです。 日ハム優勝の記念パネルは、置き場所が変わりました。

 

どーでもいいことなんですが、 硬球を絵に描くときって、縫い目を横に描くのが普通ですかね? パネルのデザインをするときに、文字を書き込むには楽ですけど。

壁抜け男 (東京) キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
 昨日 9/28(水)今日 9/29(木)
 キャスト異動なし

もうひとつは、『マンマ・ミーア!』東京公演。 昨日は休演日だったので、公演2日目。 キャスト異動はありませんでした。 一昨日の初日と同じです。

今日のお友達の感想は、

「鳥原さんのイザベル、ちょっと天真爛漫すぎじゃないでしょうか。

昼間の買い物時に、解放感と多少のオドオド感がないと高圧的な夫に悩まされる不幸な妻には見えません。 ちょっと軽い女に見えて。 高井さんがまた、そこまで悪人に見えないこともあって、物語の根幹の恋物語がたんなる不倫です。

飯田さんのコンサートだと思えば充分楽しめます。 残りのチケットはそう思うことにします。」 ということでした。

高圧的な夫って舞台には出てこないので、イザベルの歌詞を聞かないとイザベルの境遇はわからないんでしたっけ? たいぶ忘れてしまいました。 気楽に見に行くお客さんには、そこんところはスルーしてしまって、出会いと別れの恋物語に見えるかもですね。

ところで、『壁抜け男』東京公演が終わったら、そのままでしょうか。 というのは、『壁抜け男』って、このほぼこの10年間、東京公演しかやっていないです。 この演目、そもそも日本初演が福岡公演でしたから、福岡リターンがありそうな気がしますけど。 『リトルマーメイド』福岡公演が始まるまでの間に、キャナルシティ劇場でやったらいいんじゃない?って気がします。

posted by 宇部産タマネギ at 09:50 | 劇団四季 |

2016年9月28日(水) 今日のお友達情報から(第40週その2)

ウィキッド (札幌) キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道劇場)
 昨日 9/27(火)今日 9/28(水)
マダム・モリブル八重沢真美西田有希
男性Ens.荒木啓佑 5二村誠俊 5

日ハム優勝期限のボードが登場しました。

マンマ・ミーア! (東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
 昨日 9/27(火)今日 9/28(水)
 キャスト異動なし
posted by 宇部産タマネギ at 09:49 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/10/01更新) その562

「キャッツ 大阪公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/10/01 更新)
> ジェミマ 円野つくし (27日〜30日,1日(夜)) 江國冴香 (1日(昼),2日)

posted by 宇部産タマネギ at 09:34 | キャストチェンジ |