今週のキャスト情報 (2016/08/29更新) その537

「ライオンキング 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/29 更新)
> スカー 韓 盛治
> 市川友貴 諸橋佳耶子 今井もえみ 能智慈子 比留間利奈 坂井菜穂 朴 悠那 岩本有花 若松小百合 相原 萌 空田あかり 園田真名美 成松 藍
> ヤングシンバ 岸野涼吾 (30日,3日(夜)) 角田 光 (31日,3日(昼)) 桑原 柊 (1日) 大東リッキー (2日,4日)
> ヤングナラ 永田伊織 (30日,2日) 原田くるみ (31日) 林 英美衣 (1日,4日) 加納凪紗 (3日(昼)) 師田実澪 (3日(夜))

「マンマ・ミーア! 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/29 更新)

「アラジン 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/29 更新)

「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/29 更新)
> アースラ 原田真理
> フランダー 大空卓鵬 (30日〜31日) 未定 (1日〜4日)
> 杉浦 洸 鈴本 務 寺尾聡馬 野村数幾 光田健一 劉 昌明
> 中田成美 海沼千明 土肥麻由弥 倉斗絢子 町島智子 森川温子 原口明子 

「キャッツ 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/29 更新)
> タントミール 野田彩恵子
> ヴィクトリア 藤岡あや

「ウィキッド 札幌公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/29 更新)
> マダム・モリブル 八重沢真美
> 嶺山秀平 伊藤 源 佐野隼平 松尾 篤 荒木啓佑 佐久間 仁 菱山亮祐 光山優哉 田川雄理
> 引木 愛 織田なつ美 あべゆき 林 香純 大岡 紋 小菅 舞 小澤真琴 佐藤友里江 井上智映子 

「エルコスの祈り 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/29 更新)

「ウェストサイド物語 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/29 更新)
> テレシタ 淺越葉菜 (29日) 村上今日子 (31日〜4日)

「王子とこじき 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/29 更新)

posted by 宇部産タマネギ at 10:05 | キャストチェンジ |

2016年8月28日(日) 今日のお友達情報から(第35週その2) 『美女と野獣』福岡公演千秋楽

今日は、『美女と野獣』福岡公演の千秋楽でした。 今回の福岡BB、公演期間中を通じてお友達情報の集まり具合はどうにも低調だったのですが、千秋楽の今日は情報が届きました。 いつもありがとうございます>今日のお友達。

美女と野獣(福岡) キャスト表はこちら
(福岡公演、キャナルシティ劇場)
 昨日 8/27(土)今日 8/28(日)
 キャスト異動なし

キャストの異動はなし。 この2週間固定メンバーで、公式サイトでの予告のとおりです。

千秋楽カーテンコールのご挨拶は、挨拶の中で熊本地震や九州地方の大雨のことにも触れられ、♪ビーアワザゲスト♪では、ハートが天井から降ってきて、可愛らしく華やかなエンディングだったそうです。

では、お友達から届いた写真です。 まず、出演者のサイン入りポスターです。

そして、これがカーテンコールで天上から、いえ、天井から降ってきたハートです。

実際は、発泡スチロールの薄い板だそうです。 硬いもので作ったら、当たったとき痛いですもんね。 舞台はもちろん、客席にも舞い落ちますから。

この写真は、お友達が帰途に着いてから、新幹線の端っこ列の座席に座って、引き出した(?)テーブルの上に並べてみたところのようです。

もうひとつ、今日も、『キャッツ』大阪公演のお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

キャッツ(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
 昨日 8/27(土)今日 8/28(日)
 キャスト異動なし

キャスト異動はありませんでした。 昨日と同じです。 スキンブルには、昨日から続いて、北村 優さんが出演でした。 これは、公式サイトでの予告のとおりです。

お友達の感想によりますと、

「特筆すべきはグリザベラの木村さんです。 これまでも何度か拝見していますが、大阪公演での木村さんグリザは、以前より適度にやさぐれてて、適度にもの悲しく、私の好みのグリザベラです。」 ということです。

「やさぐれる」って言うと、私は、なぜか野中さんのスカーを思い出してしまいます笑。

今日のオマケは、大阪の阿倍野ハルカスから見た大阪の夏の空。

阿倍野ハルカスの上のほうにある展望台は、地上300m?だったかな?と聞きました。 地震が怖い私は、そんな高いところよー行きません。 地上で震度3の地震が上のほうでは震度6になったりするでしょうし、エレベータが止まって降りてこられないなんて考えただけで船酔いしそうです笑。

いずれにせよ、写真ありがとうございました>お友達。

さて、予告したとおり、来週はこのブログの、「今日のお友達情報から」の記事書きはお休みさせていただきます。

posted by 宇部産タマネギ at 18:58 | 劇団四季 |

2016年8月27日(土) 今日のお友達情報から(第35週その1)

今週初めての記事書きです。 自分でも、今日のお友達情報で記事を書くのはとってもお久しぶり感があります。

今日は、『キャッツ』大阪公演のお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

キャッツ(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
 昨日 8/26(金) 今日 8/27(土)
スキンブルシャンクスカイサー タティク昼・夜 北村 優

キャストの異動はこの表のとおりでした。 公式サイトでの予告のとおりです。

明日もスキンブルは北村 優さんの予定になっていますので、多分、来週も続くのでしょう。

今日のお友達は、母上をお2人で観劇されたそうなんですが、「ストーリー、あるようで無いような…」と、一言だったそうです。(そうでしょ?) でも、内容はとても良かったようで、一つ一つの話も面白いしダンスも歌もみんなすごいなという感想だったそうです。

しばらく前の記事で、「『キャッツ』って、私自身は、何が言いたいのか正直よくわからない、最後の場面でグリザベラが選ばれた理由もよくわかんない」みたいなことを書きました。 そうしたら、あるお友達がメールの中でこう書いてくださっていました。

「キャッツには哲学があるんです」

そっか〜、だから私には分かんないんだ! 納得しました(笑)。

今日の最後に、別のお友達から頂いていた写真をご紹介しましょう。 大阪四季劇場の中です。

このブログで、常設劇場では、よその常設劇場で上演している演目の公演プログラムを販売しなくなった話を記事に書きました。 8月14日の記事16日の記事です。

そこで、今の大阪四季劇場では、公演プログラムを置いてあった棚がこんな風になってるんだそうです。 とりあえず、あるものを並べて場所を埋めてます、って感じ笑。

このカウンター、公演プログラムだけを買いに行ったとき、ここで買った覚えがありますわ。懐かしい。

posted by 宇部産タマネギ at 23:53 | 劇団四季 |

2016年8月27日(土) お詫びとお知らせ

 今週も急に本業が忙しくなってしまい、キャスト表の更新と、ブログの記事書きが丸々1週間止まっておりました。

メールでお友達情報を送って下さったお友達の方々、まったくお返事ができず失礼しました。 記事のネタにできずに、スミマセン!

 お友達のメールによりますと、いろいろ説があったようです。

1)タマネギの熱中症入院説

2)タマネギの交通事故説

3)単なる多忙説

正解は、3)でした。

 キャスト表は、先ほど、溜まってた1週間分を更新しました。 この1週間、本当はもう終わっている『オペラ座の怪人』名古屋公演と、『ガンバの大冒険』東京公演が、まだ上演中であるかのようなことになっていたので気がかりでした。 今日、やっと、更新できてすっきりしました。

 さて、来週はというと、今週ほどではないと思うのですが、状況は黄色です。 そこで、申し訳ございませんが、来週は思い切って、キャスト表の更新とブログの記事書きをお休みします。 お友達メールを頂いているのに、記事にもできずお返事もしてないのはとっても心苦しいので。

<追伸> 夏休みの宿題のために多忙なんじゃないですよー笑。

posted by 宇部産タマネギ at 14:09 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/08/26更新) その536


「キャッツ 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/26 更新)
> スキンブルシャンクス カイサータティク (23日〜24日,26日) 北村 優 (25日,27日〜28日)
posted by 宇部産タマネギ at 11:32 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2016/08/25更新) その535


「キャッツ 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/25 更新)
> スキンブルシャンクス カイサータティク (23日〜24日,26日) 北村 優 (25日) 未定 (27日〜28日)
posted by 宇部産タマネギ at 12:32 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2016/08/25更新) その534


「ライオンキング 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/25 更新)
> ラフィキ 青山弥生 (23日〜27日) 福井麻起子 (28日)


「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/25 更新)
> エリック 竹内一樹 (23日〜25日,27日(昼)) 飯田達郎 (26日,27日(夜)〜28日)
> スカットル 荒川 務 (23日〜24日,26日,27日(夜)) 川口雄二 (25日,27日(昼),28日)
posted by 宇部産タマネギ at 10:04 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2016/08/24更新) その533


「キャッツ 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2016/08/24 更新)
> カッサンドラ 藤岡あや (23日) 山田祐里子 (24日〜28日)
posted by 宇部産タマネギ at 12:32 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2016/08/22更新) その532

「ライオンキング 東京公演」

> ラフィキ 青山弥生
> 岡田匡平 高橋基史(*) 小出敏英 小林 優 安斎恵太 長手慎介 (23日〜24日) 中田雄太 (25日〜28日) 頼 雅春 小田春樹 浜名正義 天野勝仁 鈴木智之 金久 烈 杉本 崇 

「マンマ・ミーア! 東京公演」

> 見付祐一 小林清孝 中田雄太 (23日) 田口 暉 (24日〜28日) 沢樹陽聖 近藤聡明 塚田拓也 丹下博喜 

「キャッツ 大阪公演」

> ジェミマ 円野つくし

posted by 宇部産タマネギ at 20:55 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2016/08/22更新) その532

「ライオンキング 東京公演」

> ラフィキ 青山弥生
> 岡田匡平 高橋基史(*) 小出敏英 小林 優 安斎恵太 長手慎介 (23日〜24日) 中田雄太 (25日〜28日) 頼 雅春 小田春樹 浜名正義 天野勝仁 鈴木智之 金久 烈 杉本 崇 

「マンマ・ミーア! 東京公演」

> 見付祐一 小林清孝 中田雄太 (23日) 田口 暉 (24日〜28日) 沢樹陽聖 近藤聡明 塚田拓也 丹下博喜 

「キャッツ 大阪公演」

> ジェミマ 円野つくし

posted by 宇部産タマネギ at 16:04 | キャストチェンジ |