2016年7月30日(土) 今日のお友達情報から(第31週その4)

今日もお友達情報を頂きました。 ラ・アルプには載っていない、『エルコスの祈り』全国公演です。 

エルコスの祈り(全国) キャスト表はこちら
(豊橋公演・貸切)
 昨日 7/29(金) 今日 7/30(土)
 キャスト異動なし

今日の『エルコスの祈り』は、愛知県豊橋市で、豊橋信用金庫(通称、とよしんさん)主催の貸切公演でした。 キャスト異動はなく、昨日の豊田市での公演と同じキャストでした。

それから、今年はちゃんとキャストボードがあったので、ちゃんとキャストがわかったそうで、キャストボード写真を送ってくださいました。 とよしんさんの貸切公演は毎年あるのですけど、去年は、キャストボードがなかったそうなんです。

続いて、『キャッツ』大阪公演です。

キャッツ(大阪)   キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
 昨日 7/29(金) 今日 7/30(土)
 夜公演 キャスト異動なし

こちらも、予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じ、先週から変わらずでした。

今日のお友達は、初『キャッツ』で、ワクワクドキドキで観劇されたそうです。

キャストボード写真を送ってくださったメールへの返信の中で、私が、「ストーリー、分かりました?」っておたずねしました。

そうしたら、「数匹のねこちゃんの紹介をして何となくクライマックスって感じなんですかねぇ…どんな話?って聞かれると、確かに説明しにくいかも…」 というお返事でした。 はい、実際、私も回数を観てないせいもあって、そのくらいにしか分かってません。 グリザベラが選ばれたことはわかるけど、なぜ選ばれた?となると分からないです。 

どんな話?って聞かれて要領よく話せないと人を誘いにくいですよね。 それでもお客さんが入るのは、とにかく有名やねん!という知名度のおかげとか、俳優さん目当てでリピートする人が多いから?

別に、道徳の時間みたいにわかりやすい主題がなきゃだめだとは言いませんけど。

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
 昨日 7/29(金) 今日 7/30(土)
 夜公演 キャスト異動なし

次に、『オペラ座の怪人』名古屋公演です。 こちらも予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じでした。 今週から、ファントムに高井 治さんが入っています。

今日のお友達の感想には、

「高井さんのファントム、やはり少し高音が苦しそうなところもありましたが、歌い方を工夫されていたようで前回よりは随分安定しているようでした。」

「カルロッタの河村 彩さん、ますます迫力満点なオバサマっぽい演技が楽しく、尻に引かれてたっぷり楽しませてもらっています。 ということです。

posted by 宇部産タマネギ at 19:07 | 劇団四季 |

2016年7月30日(土) 昨日の『ライオンキング』東京公演

何だ?これは。

公式サイト「前日公演の出演者」ページ、『ライオンキング』の部分です。 つまり、昨日(7月29日、金曜日)の出演者です。

どういうわけか、ヤングシンバとヤングナラが空欄です。

どなたか、昨日(7月29日、金曜日)の『ライオンキング』東京公演をご覧になったかた、実際はどうだったのか、教えてくださいませんか。本当に出演がなかったんでしょうか。 そして、劇場のキャストボードか、劇場で配布しているキャストシートを写メで宇部産タマネギへ送ってくださいませんでしょうか。 

宇部産タマネギのメアドは、このブログをPCで見たときに、右上のコラムに書いてあります。

よろしくお願いいたします。

posted by 宇部産タマネギ at 15:41 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/07/30更新) その510

「ライオンキング 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/07/30 更新)
> ラフィキ 久居史子 (26日〜29日) 福井麻起子 (30日〜31日)
> ヤングシンバ 大東リッキー (26日) 角田 光 (27日,30日(昼)) 横山賀三 (28日,30日(夜)) 岸野涼吾 (31日)
> ヤングナラ 師田実澪 (26日,28日) 林 英美衣 (27日,31日) 永田伊織 (30日(昼)) 原田くるみ (30日(夜))

(宇部産タマネギのメモ)

先週からラフィキに入っていた久居史子さんが抜けます。 時期が時期なので、ロージィ抜けではなくて、『壁抜け男』抜けかなぁ。

子役のほうは、桑原 柊 くんと 加納凪紗さんの2人が消えています。 どちらも、昨日の29日に出演予定になっていました。

posted by 宇部産タマネギ at 09:32 | キャストチェンジ |

2016年7月29日(金) 今日のお友達情報から(第31週その3)

今日もお友達情報を頂きました。 まず、『キャッツ』大阪公演です。 

キャッツ(大阪)   キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
 昨日 7/28(木) 今日 7/29(金)
キャスト異動なし

予定外のキャスト異動はなく、劇団四季公式Webサイトでの予告どおり、キャストは先週から変わらずでした。

もっとも、『キャッツ』大阪公演に限らず、今週は今のところ週途中でのキャスト異動がまったくないです。 平穏です。 『マンマ・ミーア!』の開幕直前ですから、過去の劇団四季だったら、間際のドタバタで急なキャスト異動がしょっちゅうあったんですけど。

アラジン(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海])
 昨日 7/28(木) 今日 7/29(金)
キャスト異動なし

もうひとつ、お友達情報を頂いています。 『アラジン』東京公演です。

お友達の感想によりますと、

「アラジンの厂原時也さん、演技も声の質もアラジンのイメージにぴったりです。 でも、声量がいまひとつだった気がします。 三井さんジャスミンとのデュエットでは、ジャスミンのほうが声を抑え目にしてたようです。 ちょっと残念でした。

松島さんカシーム、しっかりを笑いを取っていて楽しめました。 若手が多い今のカンパニーの中では年長の風格も感じました。」

ということでした。 感想ありがとうございました>お友達。

posted by 宇部産タマネギ at 23:03 | 劇団四季 |

2016年7月28日(木) 今日のお友達情報から(第31週その2)

今日もお友達情報を頂きました。 まず、『キャッツ』大阪公演です。 

キャッツ(大阪)   キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
 昨日 7/27(水) 今日 7/28(木)
 キャスト異動なし

今日も、予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じ、先週から変わらずでした。

ウィキッド(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 7/27(水) 今日 7/28(木)
 キャスト異動なし

『ウィキッド』札幌公演です。 今日は、バックステージツアーがありました。

最後に、今日のオマケです。 お友達のメールには、「あいにくの雨模様で、青空じゃなかったのが残念です」とありました。

posted by 宇部産タマネギ at 00:03 | 劇団四季 |

2016年7月26日(火) 今日のお友達情報から(第31週その1)

今日もお友達情報を頂きました。 週初めの『キャッツ』大阪公演です。 

キャッツ(大阪)   キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
 昨日 7/24(日) 今日 7/26(火)
 キャスト異動なし

劇団四季公式Webサイトでの予告どおり、キャストは先週から変わらずでした。

お友達の感想によりますと、

「開幕直後よりも、さらにパワーアップしている感じがしました。 デュト様の声はよく響くし、カテコではお茶目なデュト様になって客席から笑い取っていました。

それから、タガーにもミストにも、お決まりのタイミング以外のところで掛け声が飛んだりしていましたね。 ちょっと残念なのは、カテコが短めだったとことです。」

posted by 宇部産タマネギ at 23:00 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/07/25更新) その509

「ライオンキング 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/07/25 更新)
> ラフィキ 久居史子
> ムファサ 内海雅智
> ヤングシンバ 大東リッキー (26日) 角田 光 (27日,30日(昼)) 横山賀三 (28日,30日(夜)) 桑原 柊 (29日) 岸野涼吾 (31日)
> ヤングナラ 師田実澪 (26日,28日) 林 英美衣 (27日,31日) 加納凪紗 (29日) 永田伊織 (30日(昼)) 原田くるみ (30日(夜))

(宇部産タマネギのメモ) 大東リッキーくん、今週も週初めのトップバッターです。

「ガンバの大冒険 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/07/25 更新)

(宇部産タマネギのメモ) 土曜日から東京公演がはじまったばかりです。 キャスト異動なしです。

「アラジン 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/07/25 更新)
> ジーニー 道口瑞之
> ジャファー 本城裕二
> イアーゴ 酒井良太
> バブカック 白瀬英典
> サルタン 石波義人
> 宮田 愛 花岡麻里名 濱田恵里子 石戸瑶子 駅田郁美 小島光葉 矢野侑子

「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/07/25 更新)
> アースラ 原田真理
> トリトン 高橋基史(*)
> フランダー 菱山亮祐
> 高岡育衣(*) 磯貝レイナ 土肥麻由弥 大和貴恵 町島智子 立川真衣 原口明子

「オペラ座の怪人 名古屋公演」

> 今週のキャスト情報(2016/07/25 更新)
> オペラ座の怪人 高井 治
> ウバルド・ピアンジ 山口泰伸
> 本井亜弥 菊池華奈子 土居愛実 辻 奈々 平木萌子 盧 エリ 籏本千都 松岡ゆめ 羽田沙織 久田沙季 堀内 恵 徳永真理絵

(宇部産タマネギのメモ) 再び、高井さんファントム登場です。 千秋楽までラスト4週間、このまま最後までいてくださるのか、それとも週代わりみたいなファンサービスがあるのか? 週代わりがファンサービスになるのかどうかは、とっても微妙ですけど笑。

クリスティーヌは、久保佳那子さんが続投です。

「キャッツ 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2016/07/25 更新)

(宇部産タマネギのメモ) 今週もキャスト異動なしです。

「ウィキッド 札幌公演」

> 今週のキャスト情報(2016/07/25 更新)
> グリンダ 鳥原ゆきみ
> ディラモンド教授 百々義則
> 嶺山秀平 (26日) 大黒智也 (27日〜31日) 伊藤 源 佐野隼平 松尾 篤 二村誠俊 白倉一成 品川芳晃 田中宣宗 田川雄理
> 熊本梨沙 石橋杏実 あべゆき 西浦歌織 芦澤瑞貴 小菅 舞 石野寛子 石田真子 井上智映子

(宇部産タマネギのメモ) おっと〜、ゆきみさんグリンダになりました。 苫田さんは、ちょっとお休みして、来週くらいから福岡でベルでしょうか。

「美女と野獣 福岡公演」

> 今週のキャスト情報(2016/07/25 更新)
> ルミエール 岩城雄太
> バベット 荒木美保

(宇部産タマネギのメモ) あれっ、なぜに荒木さんがバベットで?

「エルコスの祈り 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/07/25 更新)
> ダニエラ 角田美紗 (26日) 松田佑子 (29日〜31日)
> パルタ 玉城 任 (26日) 諏訪友靖 (29日〜31日)
> セールスマン 雲田隆弘 (26日) 小松貴行 (29日〜31日)
> 村田晃一 緒方隆成 (26日) 渡邊寛中 (29日31日) 田邊祐真 (26日) 塚田健人 (29日31日) 渡邉勝馬 大川健太郎
> 中村ひかり (26日) 野村 咲 (29日31日) 高橋伶奈 (26日) 長谷川彩乃 (29日31日) 生形理菜 小山百合恵 長谷川彩乃 (26日) 志賀ひかる (29日31日) 岡本直子 (26日) 片岡英子 (29日31日) 中川奈々美 小松真美 中村彩乃

(宇部産タマネギのメモ) 今週の公演は、26日(火)が広島県の東広島市、29日(金)が愛知県豊田市で児童招待公演、31日(日)は愛知県江南市です。 26日と31日が一般公演です。

「ウェストサイド物語 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/07/25 更新)
> コンスェーロ 八木絵巳子
> テレシタ 淺越葉菜
> ニブルス 大木智貴
> シュランク 荒井 孝

(宇部産タマネギのメモ) 全国公演は、今週から関東地方に戻ってきます。

posted by 宇部産タマネギ at 10:04 | キャストチェンジ |

2016年7月24日(日) 今日のお友達情報から(第30週その4)

今日もお友達情報を頂きました。いつもありがとうございます>お友達。

ガンバの大冒険(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
 昨日 7/23(土) 今日 7/24(日)
11時の回 キャスト異動なし

昨日から、自由劇場で一般公演が始まった『ガンバの大冒険』です。 キャストは、昨日の初日と変わらずでした。

今日のお友達の感想によりますと、

「客席はお子さんでいっぱいでしたが、シリアスな場面が多いので、割と静かでした。 アニメ版のガンバを見てからこの舞台を見ましたので、もう少しイタチ軍団の残忍さ、冷酷さが欲しいなぁ、と思ってしまいました。」 ということです。 

ウィキッド(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 7/23(土) 今日 7/24(日)
キャスト異動なし

『ウィキッド』札幌公演、今日もキャストは変わらずで、昨日と同じでした。

お友達のレポートによりますと、今日の雅原さんエルファバ、とても声がよく出ていてすごかったそうです。

「一幕最後の、「〜大空高く舞い上がれ〜いい↑ぃまぁ〜やれるわゎ↑あ〜ああぁ↑ぁ〜」のあの音が完璧に出ているのです。 さっすがと思いました。 岡本さんエルファバは、音を下げて歌っていましたから。」 ということです。

posted by 宇部産タマネギ at 16:19 | 劇団四季 |

2016年7月23日(土) 今日のお友達情報から(第30週その3)

今日もお友達情報を頂きました。いつもありがとうございます>お友達。

ウィキッド(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 7/22(金) 今日 7/23(土)
 昼公演・夜公演とも

お友達の感想によると、苫田さんグリンダの弾けっぷりがすごかったそうです。

タマネギ的には思うのは、苫田さんのグリンダって東京初演からやってますから、もう9年です。 ついこのあいだ、『ウィキッド』9周年を札幌でやりましたもんね。 で、苫田さんは、ベルやクリスティーヌにも行かなきゃいけないでしょうから、久保佳那子さんのグリンダ・デビューが近いかなぁと。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
 昨日 7/22(金) 今日 7/23(土)
 昼公演 キャスト異動なし

続いて、『ライオンキング』東京公演。 こちらもキャスト異動なしでした。

お友達の感想によりますと、

ヤングシンバの岸野涼吾くん、大阪公演に出演していた頃より確実にパワーアップしている感じだそうです。 東京と大阪の両方でヤングシンバをやった子役さんは岸野くんがお初だと思いますので、東京でもがんばってね〜。

それから、最近は東京地区では他の演目も走ってるので、自然と『ライオンキング』のお友達情報は少なくなってるのですが、その中でもお友達が異口同音のようにコメントしてくださるのが、野中さんのスカー。 今日のお友達によりますと、

「野中さんのスカーって、以前は、やさぐれ感がいいと思ってたんですが、今日はちょっと違ってきた感じがしました。 歌い方とか話し方とか、ちょっとした遊び心が感じられて、全体的にコミカル寄りに演じられてるように思えて、楽しい時間を過ごせました。」

ということです。 どうも、他の演目でも同じような話を聞くことがあります。 演出の方向性が変わってきてるようです。

オマケの写真は今日のお友達からです。 フラッグのひとつは、もう『マンマ・ミーア!』に変わってます。 再来週には開幕ですもんね。

それから、まだ2ケ月先ですけど、自由劇場ではじまる『壁抜け男』のボードもありました。

アラジン(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海])
 昨日 7/22(金) 今日 7/23(土)
 昼公演 キャスト異動なし

そして、『アラジン』東京公演。 こちらもキャスト異動はありませんでした。 夏休みの週末だからか、客席にはお子さんが多く、イアーゴとカシームがたくさん笑いと取っていたそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 23:40 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/07/23更新) その506・507

「リトルマーメイド 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/07/23 更新)
> 安東 翼 (18日〜22日) 杉浦 洸 (23日〜24日) 鈴本 務 寺尾聡馬 野村数幾 田口 暉 (18日) 山田 元 (20日〜24日) 高橋基史(*)

「ガンバの大冒険 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/07/23 更新)
> ガンバ 分部惇平
> マンプク 田代美里
> ガクシャ 池田英治
> イカサマ 長橋礼佳
> バレット 井藤湊香
> ボンヤリ 藤井創一朗
> オイボレ 武智正光
> 忠太 菊地智弘
> 潮路 服部ゆう
> 七郎 久保亮輔
> ツブリ/忠太の父 青山裕次
> ノロイ 南 圭一朗
> 日高彬文 塚田正樹 高野佳基 櫻木数馬 森 真琴 杉原由梨乃

posted by 宇部産タマネギ at 12:04 | キャストチェンジ |