2016年6月29日(水) 今日のお友達情報から(第27週その2)

今日は、『ウェストサイド物語』京都公演の初日でした。さっそく、大阪エリアのお友達がキャスト情報を送ってくださいました。いつもありがとうございます>お友達。

ウェストサイド物語(京都)   キャスト表はこちら
(京都公演、京都劇場)
 昨日 6/25(土)府中市今日 6/29(水)京都公演初日
キャスト異動なし

キャストは、公式Webサイトで予告があったとおりで、先週土曜日の府中公演と同じ顔ぶれでした。

お友達によりますと、「客席は、X列の音響席より後ろは多少空席があったものの、ウィークデイのソワレの初日にしてはカテコの回数もまぁまぁだったんじゃないでしょうか」、ということです。

お友達から届いたキャストボードの写真をみてちょっと驚きました。

役名がカラーになってます。 これ、見やすい?

今日のオマケ写真はこちら。これは、どこだろう? 京都劇場の扉の脇かな?

posted by 宇部産タマネギ at 23:13 | 劇団四季 |

2016年6月28日(火) 今日のお友達情報から(第27週その1)

今日もお友達から頂いたキャスト情報です。いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
 前回 6/26(日)今日 6/28(火)
バンザイ小田春樹韓 盛治
ブンバァ川原洋一郎深見正博
男性Ens.前田貞一郎 1
進藤拓実 5
岡田匡平 1
川島 創 5
女性Ens.白川萌花 9
園田真名美12
若松小百合 9
平井佑季 12

週初めの公演。 キャスト異動は、劇団四季公式Webサイトでの予告どおりでした。

今日のお友達は、今日の1幕、ムファサとザズーのハモリがすごくずれていたり、舞台上がいろいろちぐはぐしていたりして、どうなることかと思ったそうです。 でも、島村さんシンバが登場したら雰囲気が一変、急に引き締まったそうです。 さすが、シンバ。

島村さんのシンバは、「見て!というでもなく、ただそこに生きているという、という感じのシンバ。歌声も雄叫びもすごく生き生きしていて、悩んでいる、そんなシンバ。」 だったそうです。 うん、なるほど〜。

最後に、今日のオマケです。 今日のお友達から頂きました。

posted by 宇部産タマネギ at 23:13 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/06/27更新) その488


「ライオンキング 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/06/27 更新)
> バンザイ 韓 盛治
> プンバァ 深見正博
> 岡田匡平 五十嵐 春 近藤聡明 小林 優 川島 創 長手慎介 頼 雅春 片山怜也 石野喜一 天野勝仁 鈴木智之 桧山 憲 永田俊樹 
> 小野さや香 諸橋佳耶子 有村弥希子 能智慈子 比留間利奈 山田志保 笠原光希 岩本有花 若松小百合 相原 萌 空田あかり 平井佑季 成松 藍 
> ヤングシンバ 岸野涼吾 (28日) 角田 光 (29日) 吉村颯雅 (30日,3日) 大東リッキー (1日) 桑原 柊 (2日(昼)) 横山賀三 (2日(夜))
> ヤングナラ 三木理紗子 (28日,3日) 師田実澪 (29日) 原田くるみ (30日) 永田伊織 (1日) 林 英美衣 (2日(昼)) 加納凪紗 (2日(夜))


「エクウス(馬) 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/06/27 更新)


「アラジン 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/06/27 更新)
> ジャファー 牧野公昭
> イアーゴ 町田兼一
> サルタン 石波義人
> 宮田 愛 花岡麻里名 濱田恵里子 石戸瑶子 駅田郁美 小島光葉 矢野侑子 


「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/06/27 更新)
> アースラ 金原美喜
> シェフ・ルイ/リーワード 阿部よしつぐ
> 安東 翼 鈴本 務 菱山亮祐 野村数幾 田口 暉 郄橋基史 
> 中田成美 磯貝レイナ 土肥麻由弥 大和貴恵 長野千紘 渡部真理子 光井さや 


「オペラ座の怪人 名古屋公演」

> 今週のキャスト情報(2016/06/27 更新)
> ムッシュー・フィルマン 平良交一
> 本井亜弥 干場綾子 土居愛実 杉山由衣 平木萌子 小川晃世 川口侑花 稲葉菜々 羽田沙織 久田沙季 小田島礼奈 塩入彩音 


「ウィキッド 札幌公演」

> 今週のキャスト情報(2016/06/27 更新)
> ディラモンド教授 菊池 正
> 熊本梨沙 織田なつ美 あべゆき 西浦歌織 芦澤瑞貴 小菅 舞 江國冴香 佐藤友里江 井上智映子 


「美女と野獣 福岡公演」

> 今週のキャスト情報(2016/06/27 更新)
> バベット 廣本則子


「エルコスの祈り 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/06/27 更新)
> ダニエラ 角田美紗
> パルタ 諏訪友靖
> ダーリー 奥田直樹
> 吉田功太郎 渡邊寛中 田邊祐真 渡邉勝馬 大川健太郎 
> 中村ひかり 青柳絵里奈 澁谷陽香 小山百合恵 志賀ひかる 岡本直子 松島明希 田原沙綾 塚越眞夏 


「ウェストサイド物語 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2016/06/27 更新)


「こころの劇場 ガンバの大冒険 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/06/27 更新)
> ガンバ 小林 唯
> マンプク 小林英恵
> ガクシャ 井上隆司
> イカサマ 柏谷巴絵
> ボンヤリ 吉田幹也
> オイボレ 神保幸由
> 忠太 野口雅史
> 潮路 井上希美
> 七郎 若山展成
> ツブリ/忠太の父 岡粼克哉
> ノロイ 中橋耕平
> 高野佳基 河田拓也 耼原 駿 櫻木数馬 原田千弘 林 美菜子 
posted by 宇部産タマネギ at 10:04 | キャストチェンジ |

2016年6月25日(日) 『エクウス(馬)』初日、今日のお友達情報から(第26週その3)

今日もお友達情報をご紹介します。 いつもありがとうございます>お友達。

エクウス(馬)(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)

今日が初日の『エクウス(馬)』東京公演です。 キャストは公式サイトで発表になったとおりでした。 お友達の感想によりますと、

「衝撃的!で圧巻!でした。 一幕は少々退屈なところもあり、危うく落ちそうになったりしていましたが、二幕、特にアランがピックで馬の目を刺した真相が明らかになるところからラストのダイサートの独白までは、息をもつかせず、でした。ストーリー展開も結構自分の好みです。 あまりに面白かったので、千秋楽の土日のチケットを買い足してしまいました。」

また別のお友達は、

「初めて観る、『エクウス』。 ステージシートから観てきました。 色々と凄い作品です。 うまく照明や動きで隠してましたが、ほんとに全裸になるとは。 でもそのせいで、時々不自然な格好で台詞を放つので、仕方ないとは言え違和感を覚えましたし、また勿体ないなと感じました。」

ということです。

それから、今日も『ウィキッド』札幌公演の情報を頂きました。 こちらも、いつもありがとうございます>お友達。

ウィキッド(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 6/25(土)今日 6/26(日)
 キャスト異動なし

今日も、予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じ、劇団四季公式Webサイトでの予告どおりでした。

どうやら好き嫌いが分かれるらしい、岡本さんのエルファバ。 今日のお友達は、

「岡本エルファバ、すっごく表情がいいです。若々しくてさわやかなエルファバさんで、私は気に入りました。」

別のお友達は、

「この演目、いろいろツボが盛りだくさんで楽しめます。今日のツボは、佐野さん3枠が熊本さん1枠の地図を取り上げてしまい、左胸ポケットにインしてしまったところ。 吹き出してしまい、むせて苦しかったです(笑)。」 ということです。

今日のオマケです。

 

このブログに登場するのが何回目か忘れましたが、これは、たぶん『ウィキッド』日本公演9周年の、出演者サイン入りパネル。

札幌にもあります。 新作『ノートルダムの鐘』の前宣パネル。

それから札幌ではスタンプラリーとかコラボ企画がいろいろあるようで、これは、とあるコーヒー屋さんのスイーツだそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 20:37 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/06/26更新) その487

「エクウス(馬) 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> ダイサート 味方隆司
> アラン 横井 漱
> フランク 志村 要
> ドーラ 大橋伸予
> ヘスター 中野今日子
> ダルトン 星野元信
> ジル 松山育恵
> ナジェット 金久 烈
> 看護婦 小澤真琴

> 【馬たち】
> 佐久間 仁 坂本 剛 平山信二 光田健一 東 泰久

(宇部産タマネギのメモ) 今日が初日です。 どの役も、役の名前が短くなっちゃいました。 前回公演までは、マーチン・ダイサート みたいに、ファーストネーム・ラストネーム だったです。

<追記> 夜になって、ずっと昔のお友達からメールを頂きました。 役の名前のことです。 キャストボードやキャストシートでは、今回の公演でも、以前の公演と同じように長い名前のままですよ、というご連絡でした。 そう、そのとおりです。 さっそく、宇部産タマネギのキャスト表を修正しました。

ご指摘、ありがとうございました>お友達。

posted by 宇部産タマネギ at 12:01 | キャストチェンジ |

2016年6月25日(土) 今日のお友達情報から(第26週その2)

今日もお友達情報をご紹介します。 いつもありがとうございます>お友達。

ウェストサイド物語(全国)   キャスト表はこちら
(全国公演、今日6/25は東京都府中市)

今日が初日の『ウェストサイド物語』全国公演です。 今日の公演は、東京都府中市。 午前10時に、劇団四季公式サイトで今日の出演予定キャストが発表になりました。 実際のキャストも、その予告どおりでした。

今日の初日をご覧になったお友達の感想によりますと、

「荒井さんシュランク、中村さんグラッドハンドがお初でした。 今まで、シュランクといえば志村 要さんのド迫力シュランクをずっと観てきたせいか、荒井さんのシュランクはおとなしめでした。 中村 伝さんのGハンドはトッチャン坊やみたいで、吹き出しそうになりました。 松出さんのベイビー・ジョーンもお初でしたが、こちらは、台詞回しからひ弱な感じが良く出ていてバッチリでした。

岡村美南さんアニタは、ほんとに凄いですね。何かほんとにアニタが乗り移っているようです。 エスメラルダにも選ばれそうから、『ノートルダムの鐘』も楽しみです。

全体的として出来は素晴らしかったんですが、イマイチだったところを一点だけ。 音響機材のせいかホールの構造かわかりませんが、良くも悪くも音が響きすぎてしまい、カラオケのエコーがかかったみたいでした。」

全国公演を現地の大きなホールでやった日の様子をお友達から聞くと、時々こういう話が聞けますね。

さて、話は全然ちがうのですが、この写真、今日、別のお友達からメールで頂きました。 これ、あそこですね、大阪駅から地下へ降りていく、劇場へたぶんいちばんの近道の。 (いえ、地下道と近道をシャレたつもりでは....)

早いもので、『キャッツ』大阪公演の開幕まで、あと3週間です。

posted by 宇部産タマネギ at 21:17 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/06/25更新) その485

「ウェストサイド物語 全国公演」  今月のキャスト表はこちら

> 「ウェストサイド物語 全国公演」
> 今週のキャスト情報(2016/06/25 更新)
> リフ 上川一哉
> アクション 岩崎晋也
> ベイビー・ジョーン 松出直也
> ビッグ・ディール 大木智貴
> ロザリア 門田奈菜
> フランシスカ 岸田実保
> アンクシャス 成田蔵人
> ニブルス 坂口大和
> シュランク 荒井 孝
> グラッド・ハンド 中村 伝

(宇部産タマネギのメモ)

『ウェストサイド物語』全国公演、今日からスタートです。 今日は、東京都府中市、府中の森芸術劇場ドリームホールです。 関東地方ではとりあえず今日の1公演だけやって、来週からは京都劇場で4週間。 そして、7月下旬に八王子に戻ってきます。

全国公演なので、やはり、ソプラノソロ枠はなくなったようです。 多分、演奏も Somewhere も打ち込みの録音なのでしょう。 開演前のオケの音出しの音まで打ち込まれているかどうか、どなたか聞いてきてくださ〜い(笑)。

posted by 宇部産タマネギ at 12:04 | キャストチェンジ |

2016年6月24日(金) 今日のお友達情報から(第26週その1)

今日もお友達情報をご紹介します。 いつもありがとうございます>お友達。

ウィキッド(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 6/23(木)今日 6/24(金)
 キャスト異動なし

今日の『ウィキッド』札幌公演です。 予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じ、劇団四季公式Webサイトでの予告どおりでした。

今日のお友達は、『ウィキッド』にかけては人より二言も三言も多いお友達でして、私はとてもついていけないのですが、こんな感じの、とっても面白いコメントでした。

「 林 香純さんのファニーは、これまでと違うドロシーのようなツインテール。 衣装も観たことないものばかりで、私には違和感がありました。でも、ネッサローズで観て見たいと思いました。 今週から初登場の江國冴香さん7枠は、モブは荒木美保さんと一緒、オズは花田さんと一緒でした。 と言っても、荒木美保さんのオズ衣装は覚えてないので、この表現で代用させてもらいます。

ところで、岡本瑞恵さんのエルファバは、1幕が全くダメです。2幕は、というと、私は許容範囲でしたが、お隣席の人はまったくダメらしく拍手ゼロ。 カテコのときの拍手も、岡本さんエルファバだけ拍手しないほどで、よっぽどお気に召さなかったみたいでした。 苫田さんグリンダは、相変わらず下品ですが2幕はいいですね。歌は絶品です。 1幕冒頭の早口をセーブしてくれたらいいと思います。

そして、永野フィエロ!こんなに魅入られたフィエロは初めてです。 姿勢も美しく、いいところのお坊っちゃんって感じで、エベレストかって言うくらい遠い存在。 台詞まわしもやさしくて ♪恋の海に落ちていく レベルでしたが、ターザンがちょっとダサかったかな。

変な目線?では、伊藤さんボックと田中宣宗さん8枠が妙に距離感が近く、あやしい関係を疑うレベルでした(笑)。 松尾さん4枠が小菅さん6枠を口説いているように見えるシーンがあったり、熊本さん1枠は入学式で地図を広げるとき、松尾さん4枠や佐野さん3枠に見せてと言われても断固見せない態度でした(笑)。 いやいや、全体としては楽しめた『ウィキッド』でした。 」

いや〜、濃ゆい濃ゆい。 いつも感想、ありがとうございます>お友達。

<6/26追記>

同じ日の『ウィキッド』を観ていました、という別のお友達から感想を頂きました。

「私は、そこまで酷評されるほどとはまったく思いませんでした。 私がみた3公演のうちでも、だんだん乗ってきているというか、何かをつかんでこられているように感じました。」 ということです。

<6/26追記>

そうそう、最初のお友達からもらった情報を書かなければ。

この金曜日の公演のあと、HTB(北海道テレビ放送)の番組収録がありました。 舞台を使って、One Short Day のシーンに挑戦する、というものです。 どんなグリンダと男性1枠さんになってるんでしょうか。 放送は、30日の「イチオシ・モーニング!」だそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 00:02 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/06/24更新) その484

「リトルマーメイド 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/06/24 更新)
> シェフ・ルイ/リーワード 白瀬英典 (22日〜24日,25日(夜)) 阿部よしつぐ (25日(昼),26日)

(宇部産タマネギのメモ)

おや、これはびっくり。 ミンゴの阿部よしつぐさんが、今度は『リトルマーメイド』に初登場ですね。

posted by 宇部産タマネギ at 18:32 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2016/06/24更新) その483

「ライオンキング 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/06/24 更新)
> ヤングシンバ 大東リッキー (22日) 角田 光 (23日) 横山賀三 (24日) 岸野涼吾 (25日(昼)) 吉村颯雅 (25日(夜)) 桑原 柊 (26日)
> ヤングナラ 原田くるみ (22日) 林 英美衣 (23日) 三木理紗子 (24日) 師田実澪 (25日(昼)) 永田伊織 (25日(夜)) 加納凪紗 (26日)

(宇部産タマネギのメモ)

ヤングナラの未定は、やはり加納凪紗さんのデビューでした。 でも、ヤングシンバのほうは、岸野涼吾くん・・・って?『ライオンキング』大阪公演のヤング・シンバに出演してらした岸野涼吾くんですか??

posted by 宇部産タマネギ at 12:04 | キャストチェンジ |