2016年5月31日(火) 今日のお友達情報から(第23週その1)

今日もお友達情報を頂きました。 週初めの『オペラ座の怪人』名古屋公演です。 いつもありがとうございます>お友達。

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
 昨日 5/29(日)今日 5/31(火)
 キャスト異動なし

公式サイトでの予告どおり、先週と今週とでキャスト異動はありませんでした。

お友達の感想です。

「高井さんは今夜も素敵でした。 これぞまさにphantomです。 高音域はやはり辛そうでしたが、中音低音の深みは馥郁(ふくいく)としたものが感じられてうっとりでした。」

名古屋の劇場には、新名古屋劇場のサヨナラ企画ということで、俳優さんメッセージの展示がはじまりました。 今の『オペラ座の怪人』名古屋公演にご出演の俳優さん以外のメッセージもあるようです。 今日は、高井さんフィーチャーということで、高井さんの可愛らしい生字をご覧ください(笑)。

posted by 宇部産タマネギ at 23:00 | 劇団四季 |

2016年5月31日(火) ぼやき

近頃、電車にのるたびに思うこと。

「てめえのことばかり考えやがって」

劇団四季が何をやるか演目に困ると繰り出す「三本の矢」は、中型演目の『クレイジー・フォー・ユー』、『コーラスライン』、そして『夢から醒めた夢』。

来年あたり、そろそろ 『夢から醒めた夢』 の順番じゃないかと。 でも、もし 『夢から醒めた夢』 を上演するなら、赤川次郎さんの原作から今よりももっと大幅に翻案するんじゃないかなぁ。 今年の『ウェストサイド物語』のように。

原作を舞台化するのは大変なことだと思いますけども、原作を土台にして、そこに劇団としてのメッセージを乗せなければ、上梓する意味がないでしょう。 ある切り口から世相に切り込むような作品つくりができるかどうか、が勝負なんだと思います。

posted by 宇部産タマネギ at 22:09 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/05/30更新) その469

「ライオンキング 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/05/30 更新)
> 前田貞一郎 五十嵐 春 小林敏克 小林 優 田辺 容 中田雄太 頼 雅春 片山怜也 浜名正義 天野勝仁 鈴木智之 桧山 憲 山本 道
> 市川友貴 海宝あかね 今井もえみ 森田江里佳 坂井菜穂 山田志保 笠原光希 田川光希 白川萌花 原田麦子 空田あかり 松尾 優 吉村侑姫(*)
> ヤングシンバ 大東リッキー (31日,3日) 横山賀三 (1日,4日(昼)) 角田 光 (2日) 吉村颯雅 (4日(夜)) 桑原 柊 (5日)
> ヤングナラ 原田くるみ (31日,4日(昼)) 三木理紗子 (1日) 永田伊織 (2日,5日) 林 英美衣 (3日) 師田実澪 (4日(夜))

「アラジン 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/05/30 更新)
> ジーニー 阿久津陽一郎
> ジャファー 本城裕二
> 宮田 愛 渡辺智佳 金 友美 村上今日子 加藤久美子 野田彩恵子 矢野侑子

「リトルマーメイド 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/05/30 更新)
> フランダー 大空卓鵬
> 高岡育衣(*) 磯貝レイナ 土肥麻由弥 倉斗絢子 有村弥希子 渡部真理子 染谷早紀

(宇部産タマネギのメモ)  この2週間ほどの新顔さんラッシュは一段落でしょうか。

「オペラ座の怪人 名古屋公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/05/30 更新)

(宇部産タマネギのメモ)  今週はキャスト異動なしのようです。

「ウィキッド 札幌公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/05/30 更新)
> 熊本梨沙 織田なつ美 あべゆき 林 香純 光川 愛 籏本千都 石野寛子 佐藤友里江 増山美保 (31日) 井上智映子 (1日〜5日)

(宇部産タマネギのメモ) 4枠の林 香純さん、6枠の籏本千都さん、そして9枠の井上智映子さん、それぞれ『ウィキッド』初登場です。

「美女と野獣 福岡公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/05/30 更新)
> コッグスワース 吉谷昭雄
> 川原信弘 赤間清人 池田泰基 堀米 聰 一色龍次郎 山口優太 高橋 徹(*) 和泉澤広野 影山 徹 寒河江幸弘

「エルコスの祈り 全国公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/05/30 更新)
> エルコス 中山理沙 (31日) 高橋伶奈 (2日〜3日)
> ストーン博士 宇龍真吾
> ジョン 北村 優
> ダニエラ 角田美紗
> パルタ 玉城 任
> セールスマン 雲田隆弘
> 野村 咲 青柳絵里奈 生形理菜 古垣未来 長谷川彩乃 片岡英子 中川奈々美 小松真美 塚越眞夏

(宇部産タマネギのメモ) 高橋怜奈さんのエルコス、初登場ですね。

「こころの劇場 ガンバの大冒険 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/05/30 更新)
> ガンバ 小林 唯
> マンプク 小林英恵
> ガクシャ 井上隆司
> ヨイショ 加藤 迪
> イカサマ 柏谷巴絵
> バレット 片伯部春香
> シジン 戸高圭介
> ボンヤリ 吉田幹也
> オイボレ 神保幸由
> 忠太 野口雅史
> 潮路 井上希美
> 七郎 若山展成
> ツブリ/忠太の父 岡崎克哉(*)
> カイサータティク 松下湧貴 原 駿 櫻木数馬 原田千弘 林 美菜子

(宇部産タマネギのメモ) 先週までは日替わりキャストでしたが、今週は1週間通しキャストになるようです。 今週は、小林組です。 1日2公演ずつを5日間連続でやるわけだから、結構ハードだと思います。 

アンサンブルに、今週はカイサーさんと松下さんが入ります。 一瞬、『コーラスライン』か?と思っちゃいました(笑)

posted by 宇部産タマネギ at 10:04 | キャストチェンジ |

2016年5月29日(日) 今日のお友達情報から(第22週その6)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
 昨日 5/28(土)今日 5/29(日)
 キャスト異動なし

『オペラ座の怪人』名古屋演です。 予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じでした。

今日のお友達の感想によりますと、

「タマネギさんのブログにもありましたけど、高井さんのファントム、高音の調子が悪そうです。」

ということです。

<追記5/30>

もうひとつ、お友達情報頂きました。 こちらのお友達も、いつもありがとうございます。

アラジン(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海])
 昨日 5/28(土)今日 5/29(日)
 キャスト異動なし

お友達の感想によりますと、

今週半ばから、オマールに入った町田兼一さん、町田さんイケメンですし、とってもステキでした。可愛さを出そうとして上目つかいになると、イアーゴを彷彿とさせます。 山下さんのオマールは、女の子っぽくてかわいいですけど、町田さんは二枚目ナルシストなのに気が弱くて、っていう感じで仕上げていってもらえたら、すごく素敵じゃないかなって思いました。

ということです。

posted by 宇部産タマネギ at 19:13 | 劇団四季 |

2016年5月28日(土) 今日のお友達情報から(第22週その5)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ウィキッド(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
 昨日 5/27(金)今日 5/28(土)
 昼公演 キャスト異動なし

『ウィキッド』札幌公演です。 予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じで、公式サイトで予告されている週間キャストのとおりでした。

 

大通ビッセのコラボスィーツとポストカードプレゼントは、明日5/29が最終日なんだそうです。 お友達は、今日、スベリ込みで7種類全部を揃えることができましたって。 帽子が乗ってるー(笑)!

 

posted by 宇部産タマネギ at 20:33 | 劇団四季 |

2016年5月27日(金) 今日のお友達情報から(第22週その4)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
 昨日 5/26(木)今日 5/27(金)
 キャスト異動なし

『オペラ座の怪人』名古屋公演です。 予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じ顔ぶれで、公式サイトで予告されている週間キャストのとおりでした。

今週から、ファントムが高井 治さんに代わっています。 今回の『オペラ座の怪人』名古屋公演では初登場です。 先日、稽古場にいる高井さんPHの写真が公式サイトに載っていましたので、そろそろご登場かな、という予想はできていましたけど。

今日のお友達の感想によりますと、

あー素晴らしかった!高井さんの艶めいたハイバリトンを堪能いたしました。少しだけ高音が苦しそうな箇所がありましたけれど。 今日は、高井さんファンが突発して集結していたのか、平日マチネでしたがカテコが6回もありました。 クリスティーヌは、『ウェストサイド物語』が終わって、今回、名古屋に戻って来てくれた山本紗衣さん。 華奢でお歌もすばらしかったです。」

ということです。

posted by 宇部産タマネギ at 09:42 | 劇団四季 |

2016年5月26日(木) 今日のお友達情報から(第22週その3)

今日も『アラジン』東京公演のお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

アラジン(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海])
 昨日 5/25(水)今日 5/26(木)
オマール山下啓太町田兼一

『アラジン』東京公演です。 今日から、オマール枠に町田兼一さんが入りました。

お友達の感想です。

「島村さんのアラジン、私は久しぶりに拝見しましたが、安定感はさすがです。 歌も余計な力みがなくイイ感じです。 牧野さんジャファーの徹底した悪役ぶりと坂井さんイアーゴのコミカルな悪役ぶりもバッチリです。 そして、瀧山さんジーニーは全然パワーと魅力が落ちません。すごいですね♪


今週、開幕から1周年の節目公演がありましたので、キャスト全体に良い意味で達成感、というか緊張感がありましたし、客席側も、「もっと盛り上げよう!&たくさん笑って楽しもう!」感が以前にも増していて、充実感を感じた 心から楽しめたショウ、に感じました。」


ということです。

一昨日あったお祝いのお花は、次の日にはもうなかったそうです。いつものフォトスポットに戻っていました。

posted by 宇部産タマネギ at 00:28 | 劇団四季 |

2016年5月25日(水) 今日のお友達情報から(第22週その2)

今日も『アラジン』東京公演のお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

アラジン(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海])
 昨日 5/24(火)今日 5/25(水)
 キャスト異動なし

『アラジン』東京公演です。 昨日が、開幕1周年の記念日でした。

今日のお友達の感想です。 なかなか面白いです。

「1周年の昨日と、その翌日の今日と、2日連続で『アラジン』に行ってきました。

まず、昨日の1周年当日。 私の中では、アンサンブルさんも含めて本当にベストキャストでした。 客席のお客さまも、舞台、四季、アラジンが大好きな人ばかりが沢山集まっている空気が幕が上がる前から充満している感じでした。

舞台は、本当に全員が100%出しきって、とても素晴らしい舞台、誰一人欠けても創れない最高の舞台でした!

もちろん、皆さん緊張されているのが伝わってきましたが、その緊張を良い方向に転換して演じているのが感じられました。 ただひとり、三井さんは少し固くなっちゃってるなぁと思いましたが、音もきちんととらえていて声も出ていてかわいくて素晴らしかったです(о´∀`о)

そして、今日、1周年の翌日。

昨日あれだけの舞台をやりきって、(皆さん、お疲れは絶対に抜けきれてないはず!きっと違う舞台になってるんじゃない?)と思いながら行ってみました。

その実、みなさんお疲れで(笑)。 中学生の団体が入っていたことも劇場の雰囲気を普通に引き戻していて、文化祭のような異様な熱は薄れていました。

瀧山さんジーニーは、相変わらずの美声の中、声を絞り出している感じでしたし、島村さんアラジンも、今日はろれつがまわりきらなかったり、FLMのショーストップの時に立ち位置がよくなくて、ジーニーに抱きついちゃったり。

そんな中、いい感じに力が抜けて、一周年の日よりよくなっているキャストさんが1人いました!

三井さんです!!(笑)

伸びやかで生き生きしてました。 この日もビビデバビデブーはかなり大きかったです。 もしかしたら一周年の日より大きかったかもです。」

こんな感じでしたが、たくさん笑って、楽しい舞台でした。

posted by 宇部産タマネギ at 00:28 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/05/25更新) その468

「アラジン 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 今週のキャスト情報(2016/05/25 更新)
> オマール 町田兼一 (26日〜29日) 山下啓太 (24日〜25日)

(宇部産タマネギのメモ) イアーゴの町田兼一さん、今度はオマールで登場です。

posted by 宇部産タマネギ at 18:32 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2016/05/24更新) その467

「リトルマーメイド 東京公演」  今月のキャスト表はこちら

> 高岡育衣(*) (24日,26日,28日) 中田成美 (25日,27日,29日) 海沼千明 (24日〜27日) 磯貝レイナ (28日〜29日) 土肥麻由弥 倉斗絢子 有村弥希子 森川温子 (24日,26日,28日) 渡部真理子 (25日,27日,29日) 染谷早紀

(宇部産タマネギのメモ) 二転三転しましたが、いちおう落ち着いたようです。 初登場さんがどんどん出てきます。 東京・名古屋の2公演を前にして、場慣らしデビューラッシュという感じです。

posted by 宇部産タマネギ at 23:04 | キャストチェンジ |