2016年3月31日(木) 今日のお友達情報から(第14週その2)

怒涛の年度末をようやく乗り切った宇部産タマネギです。 これを書いている今日は、実はもう土曜日。今週もいつものようにお友達からメールでキャスト情報を頂いているんですが、記事を書く余裕がなくて(気持ちの、です)、週末になってしまいました。 ちゃんと記事書きできなくてスミマセン>お友達。

人間になりたがった猫(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 3月30日(水) →  今日 3月31日(木)
     キャスト異動なし

まず、東京から。 今日のお友達は、まず自由劇場で『人間になりたがった猫』を見て、そのあと、春劇場の『ライオンキング』に行く、というマチマチだったそうです。 ファミュのマチネは、開演時刻が早いですからね。 ただ、『人間になりたがった猫』の終演と『ライオンキング』の開演が多少かぶるので、 プライドロックが済んでからの入場になったそうです。

『人間になりたがった猫』、そのお友達の感想では、

「ダンスが皆お上手でした。 スリや兵隊をやるいちばん小さな方がとてもよかったです。」 

ということでした。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 3月30日(水) →  今日 3月31日(木)
     キャスト異動なし

そして、『ライオンキング』の感想は、

「久居史子さんのラフィキ、ちょっとまだ若すぎる?そのせいか、雰囲気というか存在感が軽いです。 まだまだ進化するでしょう。 一方、と言ってはなんですが、アンサンブルの石野さんまだまだ頑張ってます。」

ライオンキング(大阪)    キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 3月30日(水) →  今日 3月31日(木)
     キャスト異動なし

別のお友達から、『ライオンキング』大阪公演のキャスト情報も頂きました。 そのお友達の

今日のお友達、実は今日のヤングシンバ、南 勇魚くんがお目当てだったそうで、これで、東西のヤングシンバ・ヤングナラをコンプリートだそうです。 そういうお楽しみもあるのですね。 

では、そのお友達の感想です。

「今日の南 勇魚くんのヤングシンバ、他のヤングシンバと比べてちょっと笑顔が少なめ、でも、笑顔になったときはホントに愛らしい笑顔だったんだそうです。

ヤングシンバのお相手、ヤングナラ、今日は記録更新中の利川桃子さん。 南くんとは身長差があるので、いかにもお姉さんナラでした。 でも、とにかく見せかたが上手です。 この辺は貫禄ってところでしょうね。

大人シンバは、南 晶人さん。 南さんのシンバは、残念ながら無理やり声を張っているような感じで、若干調子が良くないのでは?と感じました。

内田さんムファサは、今日も素晴らしかったです。 新しいCDは、なぜに、内田さんムファサじゃなかったんだろう、とおもってしまいました。」 

posted by 宇部産タマネギ at 23:42 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/03/30更新) その421


「ライオンキング 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2016/03/30 更新)
> ヤングシンバ 吉田陽登 (29日) 岸野涼吾 (30日,1日) 南 勇魚 (31日,3日) 松田卓也 (2日(昼)) 木下湧仁 (2日(夜))
posted by 宇部産タマネギ at 13:03 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2016/03/30更新) その420


「ウェストサイド物語 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/03/30 更新)
> テレシタ 淺越葉菜


「アラジン 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/03/30 更新)
> カシーム 乾 直樹
> バブカック 白瀬英典 (29日) 藤田光之 (30日〜3日)
> 渡邉寿宏 田井 啓 熊川剣一 提箸一平 笠松哲朗 清川 晶 二橋 純 南 圭祐 山下純輝 ハンドコアクアリオ 西尾健治 鎌滝健太 


「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2016/03/30 更新)
> シェフ・ルイ/リーワード 白瀬英典
posted by 宇部産タマネギ at 10:03 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2016/03/29更新) その419


「ウェストサイド物語 東京公演」

> リフ 松島勇気 (1日) 上川一哉 (29日〜31日,2日〜3日)
posted by 宇部産タマネギ at 23:37 | キャストチェンジ |

2016年3月29日(火) 今日のお友達情報から(第14週その1)

今日は各地で週初め公演がスタートしてます。 そして午後4時前には、公式サイトで『WSS』、『アラジン』、『リトルマーメイド』の3つの演目でキャスト異動が発表になりました。 劇場に着いてみたら、舞台が始まってみたら、思ってたキャストと違う!とか、面食らったかたも多かったのでは?

さて、今日は『アラジン』東京公演のキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

アラジン    キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海])
  前回 3月27日(日)    今日 3月29日(火)
ジャファー     本城裕ニ →     牧野公昭
カシーム     西尾健治 →     乾 直樹
サルタン     増田守人 →     石波義人
男性Ens.     安東 翼 →     西尾健治
女性Ens.     井上佳奈 →     宮田 愛

今日の『アラジン』東京公演は夜公演だったので、結局、公式サイトの予告どおりのキャストでした。 

バブカックは、先週は白瀬英典さんで、今日も白瀬英典さんでした。 でも、もし公式サイトの発表どおりなら、白瀬さんは今日の昼公演で、『リトルマーメイド』のシェフ・ルイ/リーワードをお演りになったハズです。 ご苦労サマです。

それから、西尾健治さんは、カシームを乾さんにお任せするときは、11枠に回るのですね。 西尾さんは、11枠初登場でした。

さて、今日のお友達の感想をご紹介しますと、

「島村さんアラジン、いつもどおりに、「きょとんとした顔」がかわいい、純粋で素直なアラジンでした。 そして、バブカックの白瀬さんは声にすごくはりがあって、オマールの山下さんもいつも以上のオーラでした。

乾さんのカシームは、お初でしたが、ちょっぴりオチャメで落ち着いてるリーダー、という感じです。 まだ少しブレるときがありましたが、声が渋くて綺麗だと思いました。 急なキャスト変更や、立ち位置の変化、それからハプニングもあったようでしたが、みんなひっくるめて、いつもどおりに楽しめた『アラジン』でした。 カーテンコールの盛り上がりはいつも以上にすごかったです。」

ということです。 感想、ありがとうございました>お友達。

posted by 宇部産タマネギ at 23:27 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/03/29更新) その418

「ウェストサイド物語 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2016/03/29 更新)
> リフ 上川一哉 (29日) 未定 (30日〜3日)
> テレシタ 淺越葉菜 (29日) 未定 (30日〜3日)


「アラジン 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2016/03/29 更新)
> カシーム 乾 直樹 (29日) 未定 (30日〜3日)
> バブカック 白瀬英典 (29日) 未定 (30日〜3日)
> 渡邉寿宏 田井 啓 熊川剣一 提箸一平 笠松哲朗 清川 晶 二橋 純 南 圭祐 山下純輝 ハンドコアクアリオ 西尾健治 (29日) 鎌滝健太 


「リトルマーメイド 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2016/03/29 更新)
> シェフ・ルイ/リーワード 白瀬英典 (29日) 未定 (30日〜3日)

posted by 宇部産タマネギ at 19:23 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2016/03/28更新) その417

「ライオンキング 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2016/03/28 更新)
> スカー 野中万寿夫
> ヤングシンバ 横山賀三 (29日,2日(昼)) 角田 光 (30日,2日(夜)) 桑原 柊 (31日,3日) 吉村颯雅 (1日)
> ヤングナラ 原田くるみ (29日,1日) 師田実澪 (30日,2日(昼)) 三木理紗子 (31日,3日) 永田伊織 (2日(夜))

(宇部産タマネギのメモ) 昨日、27日(日)の公演で、小林諒音くんのヤングシンバ、平井花南さんのヤングナラが卒業しましたので、子役は4人態勢です。でも、新顔さんのデビューも近いのでしょうね、きっと。


「ウェストサイド物語 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2016/03/28 更新)
> リフ 未定
> トニー 神永東吾
> ベイビー・ジョーン 横井 漱
> アニタ 岡村美南 (29日〜30日,1日) 相原 茜 (31日) 未定 (2日〜3日)
> ロザリア 門田奈菜
> コンスェーロ 秋山 舞
> テレシタ 未定
> ドック 松下武史
> クラプキ 中村 伝
> 上野菜摘 (29日〜30日) 片山美唯 (31日〜3日) 


「人間になりたがった猫 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 「人間になりたがった猫 東京公演」
> 今週のキャスト情報(2016/03/28 更新)
> 押田 柊 嶋野達也 小野功司 戸高圭介 菊池貴大 塚田正樹 塚田拓也 
> 水田菜月 海野愛理 高橋えみ(*) 山脇麻衣 権守美加子 鈴木晶子 高橋伶奈 (29日〜31日) 高水彩圭 (2日〜3日)(*) 渡辺智佳 成松 藍 原口明子


「アラジン 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2016/03/28 更新)
> ジャファー 牧野公昭
> カシーム 西尾健治 (29日,31日,2日) 乾 直樹 (30日,1日,3日)
> バブカック 藤田光之
> サルタン 石波義人
> 宮田 愛 吉田絢香 金 友美 石戸瑶子 加藤久美子 濱田恵里子 松本菜緒 


「リトルマーメイド 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2016/03/28 更新)
> フロットサム 町田兼一
> シェフ・ルイ/リーワード 白瀬英典
> 名児耶 洋 玉木隆寛 永田俊樹 野村数幾 光田健一 劉 昌明 
> 観月さら 山本詠美子 芦澤瑞貴 倉斗絢子 長野千紘 立川真衣 染谷早紀 


「オペラ座の怪人 名古屋公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2016/03/28 更新)
> クリスティーヌ・ダーエ 苫田亜沙子
> 真田 司 飯泉佳一 林 和男 鈴木 周 佐々木 純 新井 克 山口泰伸 ツェザリモゼレフスキー 杉浦 洸 
> 大岡 紋 干場綾子 時枝里好 杉山由衣 平木萌子 盧 エリ 川口侑花 稲葉菜々 羽田沙織 波多野夢摘 堀内 恵 塩入彩音 


「ライオンキング 大阪公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2016/03/28 更新)
> スカー 本城裕二
> ヤングシンバ 吉田陽登 (29日) 木下湧仁 (30日,2日(夜)) 南 勇魚 (31日,3日) 岸野涼吾 (1日) 松田卓也 (2日(昼))
> ヤングナラ 折坂月帆 (29日,2日(夜)) 田邉心愛 (30日,3日) 利川桃子 (31日) 吉田 鈴 (1日) 庄司 笹 (2日(昼))

(宇部産タマネギのメモ) よかった〜、利川桃子さんのヤングナラ、今週もご出演があります。 ということで、昨日、27日(日)の公演がご卒業ではありませんでした。 通算出演回数は伸び続けます。


「美女と野獣 福岡公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2016/03/28 更新)
> ビースト 佐野正幸
> 菅谷有希 高橋亜由美 大中ゆかり 大澤ゆかり 出口恵理 廣本則子 榊山玲子 梅?友里絵 田中あすか 大石眞由 

posted by 宇部産タマネギ at 10:03 | キャストチェンジ |

2016年3月27日(日) 今日のお友達情報から(第13週その4)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 3月26日(土) →  今日 3月27日(日)
     キャスト異動なし

『ライオンキング』東京公演、大人役のキャスト異動はありませんでした。 

今日の公演は、ヤングシンバの小林諒音くん、ヤングナラの平井花南さんの卒業公演でした。 このブログでは、今までに何回か、歴代ヤングシンバ、ヤングナラの通算出演回数を話題にしたことがありました。 平井花南さんは、歴代の東京ヤングナラの中で出演回数No.1でしたのに、今日でご卒業ということで、ちょっと残念です。 でも、小林諒音くん、平井花南さん、ご卒業おめでとうございます。

ライオンキング(大阪)    キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 3月26日(土) →  今日 3月27日(日)
     キャスト異動なし

さて、今週月曜日の記事で、「今週の大阪ライオンキングでは、利川桃子さんのヤングナラが今日の27日(日)に出演なので、ひょっとしてご卒業でしょうか?」と書きました。 こんな日に、それぞれ別のお友達ですけれど、東京と大阪のライオンキングの情報を揃って送っていただけるなんて、ありがたいです。

大阪公演をご覧になったお友達によりますと、「今日の終演後は、ヤングシンバ、ヤングナラのお2人とも早くにお帰りになりました」 ということです。 どうやら、利川桃子さんのヤングナラは、まだご卒業ではないみたいです。 ぜひ頑張って、大阪の千秋楽まで。

それから、「昨年の8月以来、久々にご出演の南 晶人さんのシンバ、ひと回り大きくなり、歌が素敵でした。 そして、ラフィキの平田曜子さん、シンバを思う気持ちが伝わってきて、ジーンと来るものがありました。 シンバが王になるときに支度をするシーンでは、ラフィキが丁寧に着直しをされてました。

春休みに入って劇場は、家族連れが多くて、ティモンとプンバァには開場の子供たちから大きな歓声が上がっていました。」 ということです。

posted by 宇部産タマネギ at 23:57 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2016/03/27更新) その416

「人間になりたがった猫 東京公演」

> ステファヌス 維田修二
> ライオネル 北村 優
> ジリアン 五所真理子
> タドベリ 飯田洋輔
> トリバー 増山美保
> スワガード 荒木 勝
>
> 【男性アンサンブル】 
> 押田 柊 嶋野達也 小野功司 戸高圭介 菊池貴大 塚田正樹 塚田拓也 
> 【女性アンサンブル】 
> 水田菜月 海野愛理 高橋えみ(*) 山脇麻衣 権守美加子 鈴木晶子 高橋伶奈 渡辺智佳 成松 藍 原口明子 

人間になりたがった猫    キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)  本日初日

今日は、『人間になりたがった猫』東京公演の初日です。 今回も早いこと早いこと、朝の8時半前には、公式サイトに出演者の予告が載っていました。 さっそく、いつものスタイルのキャスト表を作りました。 こちら です。

posted by 宇部産タマネギ at 09:01 | キャストチェンジ |