今週のキャスト情報 (2015/11/30更新) その314

「ライオンキング 東京公演」   今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)
> プンバァ 深見正博
> 宮野 薫 龍澤虎太郎 菊地智弘 小林 優 進藤拓実 黒川 輝 藤木達彦 塩山 力 石野喜一 廣野圭亮 鈴木智之 桧山 憲 山本 道 
> 市川友貴 角田美紗 有村弥希子 能智慈子 守山ちひろ 坂井菜穂 干場綾子 田川光希 若松小百合 原田麦子 沙耶 松尾 優 岡本有里加 
> ヤングシンバ 小林諒音 (1日,5日(昼)) 桑原 柊 (2日,6日) 角田 光 (3日) 吉村颯雅 (4日) 横山賀三 (5日(夜))
> ヤングナラ 永田伊織 (1日,4日) 師田実澪 (2日) 平井花南 (3日,6日) 原田くるみ (5日(昼)) 三木理紗子 (5日(夜))


「サウンド・オブ・ミュージック 東京公演」   今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)
> トラップ大佐 村 俊英
> リーズル 長谷川彩乃 (2日〜3日) 吉良淑乃 (4日〜6日)
> フリードリッヒ 村尾 海 (2日,6日) 鈴木大菜 (3日,5日(昼)) 桐生真努 (4日) 加藤慶士 (5日(夜))
> ルイーザ 蒲生彩華 (2日,6日) 吉村衣桜菜 (3日,5日(昼)) 菱山楽々 (4日) 池上愛未 (5日(夜))
> クルト 山田晋太朗 (2日,5日(昼)) 藤巻勇威 (3日,6日) 大東リッキー (4日) 大草琥太郎 (5日(夜))
> ブリギッタ 郷間香乃 (2日,6日) 久保田真琴 (3日,5日(昼)) 佐々野愛梨 (4日) 宇崎花怜 (5日(夜))
> マルタ 林 歩美 (2日,5日(昼)) 朝日麻衣 (3日,6日) 飯塚愛未 (4日) 鈴木薫子 (5日(夜))
> グレーテル 小林百合香 (2日,6日) 井手柚花 (3日,5日(夜)) 倉重咲愛 (4日) 三角夏凜 (5日(昼))

(宇部産タマネギのメモ) 先週は、『リトルマーメイド』でトリトンだった村さん。 トリトンは1週間でした。 今週はこちらでお父さんです。


「アラジン 東京公演」   今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)
> アラジン 厂原時也 (3日,5日) 海宝直人 (1日〜2日,4日,6日)
> ジャファー 牧野公昭
> イアーゴ 酒井良太
> サルタン 石波義人
> 渡邉寿宏 田井 啓 熊川剣一 提箸一平 笠松哲朗 中野高志 水原 俊 二橋 純 清川 晶 ハンドコアクアリオ 大森瑞樹 鎌滝健太 (1日〜2日) 前田員範 (3日〜6日) 
> 吉田絢香 多田毬奈 濱田恵里子 村上今日子 加藤久美子 小島光葉 矢野侑子 

(宇部産タマネギのメモ)

海宝直人さんがアラジン・デビューです。 出演日が飛び飛びですが、予告してくれてあるのはありがたいですね。

男性アンサンブル4枠に入る、お初に目にかかるお名前のかた、さげはしさんとお読みすればいいのかな? また、前田員範さんも、アラジン初登場です。

女性アンサンブルでは、吉田絢香さんが2枠から1枠にスライドします。


「リトルマーメイド 東京公演」   今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)
> トリトン 高橋基史(*)
> 中田成美 山本詠美子 三井莉穂 倉斗絢子 長野千紘 西浦歌織 染谷早紀 

(宇部産タマネギのメモ) トリトンだった村さんは、SoMに行っちゃいました。


「オペラ座の怪人 名古屋公演」   今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)
> メグ・ジリー 中里美喜
> 真田 司 飯泉佳一 林 和男 青山裕次 伊藤潤一郎 新井 克 ツェザリモゼレフスキー 杉浦 洸 
> 本井亜弥 大中ゆかり 時枝里好 辻 奈々 平木萌子 小川晃世 旗本千都(*) 小川美緒 石橋杏実 石野寛子 小田島礼奈 徳永真理絵 

(宇部産タマネギのメモ)

男性アンサンブルが1人足りません。 先週の5枠には見附祐一さんが入っていましたが.... 書き落とし? それとも、オペラ座を抜けて、デッドロックへ?

先週までメグ・ジリーだった小川美緒さんは、今週はアンサンブルです。


「ライオンキング 大阪公演」   今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)
> 前田貞一郎 梅津 亮 小林敏克 武智正光 田辺 容 長手慎介 馬場亮成 坂本 剛 沢樹陽聖 坂口大和 齊藤太一 金久 烈 浜名正義 
> ヤングシンバ 吉田陽登 (2日,5日(夜)) 岸野涼吾 (3日,5日(昼)) 松田卓也 (4日,6日)
> ヤングナラ 吉田 鈴 (2日) 畑 すみれ (3日,5日(夜)) 庄司 笹 (4日) 田邉心愛 (5日(昼)) 利川桃子 (6日)

(宇部産タマネギのメモ) 

男性アンサンブルに入る 金久 烈 さんは、『ライオンキング』大阪公演に初登場です。


「キャッツ 札幌公演」   今月のキャスト表は こちら

(宇部産タマネギのメモ) 

キャスト異動、ありません。 先週末と同じ顔ぶれです。


「美女と野獣 仙台公演」   今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)
> ルミエール 渋谷智也
 

(宇部産タマネギのメモ)

仙台公演の初日から岩城雄太さんのルミエールが続いていましたが、岩城さん、お休みいただけるようです。 それとも、別の演目へ?


「むかしむかしゾウがきた 全国公演」   今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)
> 高城将一 寒河江幸弘 若山展成 大黒智也 天野勝仁 (30日〜1日,6日) 寺尾聡馬 (3日〜4日) 東 泰久 (30日〜1日,6日) 佐藤幸治 (3日〜4日) 松尾 篤 野口雅史 
> 佐藤幸治 (30日〜1日,6日) 東 泰久 (3日〜4日) 寺尾聡馬 (30日〜1日,6日) 天野勝仁 (3日〜4日) 


「人間になりたがった猫 全国公演」   今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)

(宇部産タマネギのメモ) 

キャスト異動、ありません。 先週末と同じ顔ぶれです。


「クレイジー・フォー・ユー 全国公演」   今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)
> ボビーの母 平田曜子 (1日) 中野今日子 (3日〜6日)
> 相馬杏奈 野田彩恵子 原田美欧 長江愛実 坂本すみれ 佐藤友里江 塩入彩音 小幡朱里 平綿アンナ (1日) 稲葉菜々 (3日〜6日) 

posted by 宇部産タマネギ at 10:05 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2015/11/30更新) その313

「キャッツ 札幌公演」

> 今週のキャスト情報(2015/11/30 更新)
> ジェミマ 加島 茜 (23日〜27日,28日(夜)) 円野つくし (28日(昼),29日

posted by 宇部産タマネギ at 09:35 | キャストチェンジ |

2015年11月29日(日) 今週のキャストから(第48週その3)

今日もお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京 キャスト表はこちら 
(大阪公演、大阪四季劇場)
    昨日 11月28日(土) →                  今日 11月29日(日)
   キャスト異動なし

今日は、『ライオンキング』大阪公演のキャスト情報を頂きました。

キャストは予定外のキャスト異動もなく、公式サイトの発表どおりで安泰でした。

お友達によりますと、「日曜日ではあるのですが、客席は満席です。 千秋楽が決まってるとはとても思えません。」 とメールに書いてくださいました。 それから、「今日は、池田さんのバンザイを久しぶりに見ることができました。 池田さんのバンザイはパペットとの一体感がすごいです。 」 ということでした。 

感想、ありがとうございました。

今日のオマケです。 お友達が送ってくださった写真で、ハービスエント内の様子です。

14487683783120.jpg

14487683886661.jpg

アラジン(東京 キャスト表はこちら 
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場・海)
    昨日 11月28日(土) →                  今日 11月29日(日)
   キャスト異動なし

夜になって、もうひとつキャスト情報のメールを頂きました。 『アラジン』東京公演です。

こちらも予定外のキャスト異動はなく、昨日の土曜日と同じ、公式サイトでの予告と同じでした。

お友達のメールによれば、お友達は今週の木曜日にも『アラジン』をご覧になっていたそうで、そのときは、今週変更になったアンサンブルさんの関係かフォーメーションに一部変更があったそうです。 でも、今日はいつもどおりになっていたとのことです。

そして、今日もジーニーの瀧山さんのはじけっぷりがますますUPしており、まるで壊れてたそうです(笑)。 でも楽しくて最高でした、とのことでした。

今日のオマケをもう1回。 『アラジン』をご覧になった友達から届いた、カレッタ汐留のイルミネーションです。 この時期恒例の行事ですね。

DSC_0283.JPG

DSC_0284.JPG

クレイジー・フォー・ユー キャスト表はこちら 
(全国公演、11/29今日は栃木県宇都宮市)
    昨日 11月28日(土) →                  今日 11月29日(日)
   キャスト異動なし

さらにもうひとつ、お友達からメールを頂きました。 『クレイジー・フォー・ユー』の全国公演。 今日は、栃木県宇都宮市です。

こちらも昨日のひたちなか公演(茨城県)とキャスト異動はなく、予告どおりでした。

お友達は、萩原さんのボビーがお初だったそうで、 ポリーに対する一所懸命さがすごく伝わってくるボビーだったそうです。 ザングラーとしてのお芝居も良かったと。
一方、岡村さんのポリーは、秋劇場で観たときに比べて、小芝居もあったりして、余裕が感じられるポリーだったそうです。
そして、地方公演だと、専用劇場での上演と違ってリピーターさんが少ないためか、 いろんなシーンで笑いが起きて、特に今日の宇都宮公演では、2幕の幕開き前のアントラクト(♪I got Rhythmのメロディ)で手拍子があったりして、ちょっと新鮮な気分になれました、ということです。 感想、ありがとうございました>お友達。

20151129_170637.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 18:19 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2015/11/28更新) その312

「サウンド・オブ・ミュージック 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/28 更新)
> リーズル 井上希美 (23日〜28日(昼)) 吉良淑乃 (28日(夜)〜29日)

posted by 宇部産タマネギ at 12:34 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2015/11/28更新) その311

「キャッツ 札幌公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/28 更新)
> ジェミマ 加島 茜 (23日〜27日,28日(夜)) 円野つくし (28日(昼)) 未定 (29日)

(宇部産タマネギのメモ) 円野つくしさん、デビューです。 読み方は まるのつくし さんでいいのかな?

つくし さんと言うお名前で思い出したこと。 以前、『ウィキッド』福岡公演の6枠に出演された 新津つくし さん。 『コーラスライン』のビッキーを最後にお姿見えなくなってしまいました。 もともと大阪の方だったような気がしますけど、今はどうされてるんでしょうね。


「美女と野獣 仙台公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/28 更新)
> バベット 荒木美保 (23日〜27日) 廣本則子 (28日〜29日)

(宇部産タマネギのメモ) 『美女と野獣』の静岡公演から続いて仙台公演でもバベットが続いていた荒木美保さん。 ようやくお休みかな? いえいえ、『クレイジー・フォー・ユー』に行かれるのだと思います。

廣本則子さんは、『美女と野獣』では6枠さんでおなじみですが、バベットは初登場になります。

posted by 宇部産タマネギ at 10:04 | キャストチェンジ |

2015年11月27日(金) 今週のキャスト情報の小まとめ (その309・その310)

今週の月曜日の午前10時より以降に発表になったキャスト異動の情報をまとめ書きしました。

月曜日の午前10時に発表になったキャスト異動は、その308 の記事に書いてあります。 こちら です。

「リトルマーメイド 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/27 更新)
> 中田成美 山本詠美子 芦澤瑞貴 倉斗絢子 長野千紘 西浦歌織 光井さや (23日〜26日) 染谷早紀 (27日〜29日) 

(宇部産タマネギのメモ)

新7枠さんのデビューです。 染谷早紀さん、ちょっとお久しぶりだなと思って調べてみましたら、2009年の『コーラスライン』東京公演、クリスティン役でデビューされたようです。 その後、『美女と野獣』の7枠、『雪ん子』のさくら、そして、2014年の『ふたりのロッテ』ではウルリーケ先生をおやりになっていました。 

「ライオンキング 大阪公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/25 更新)
> ヤングシンバ 岸野涼吾 (23日,27日,29日) 松田卓也 (25日,28日(昼)) 吉田陽登 (26日,28日(夜))

(宇部産タマネギのメモ)

29日(日曜日の)ヤングシンバは未定だったのですが、結局、岸野涼吾くんの出番ということになって、岸野くんは今週、3回出演することになりました。

岸野涼吾くんは、先週も週3回出演でした。 これって、ひょっとして、橋本佳月くんは15日(日曜日)の公演で卒業しちゃって、4人態勢になったところ、4人が揃わないという事情なのでしょうかね。 そうだとすると、新ヤングシンバのデビューが近い、ということになると思います。

posted by 宇部産タマネギ at 22:19 | キャストチェンジ |

2015年11月26日(木) 今週のキャストから(第48週その2)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

アラジン(東京 キャスト表はこちら 
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場・海)
    昨日 11月25日(水) →                  今日 11月26日(木)
   キャスト異動なし

予定外のキャスト異動はなく、昨日と同じ、劇団四季公式Webサイトでの予告と同じでした。

今日のお友達は4回目の『アラジン』だったそうなんですが、今回も道口さんのジーニーに当たりませんでした、と残念がっておりました。 最近、特にジーニーは小刻みに交代しますからね。

で、そのお友達の感想です。

「今回、初めて本城さんのジャファーを見ました。地の声のトーンが牧野さんより高いせいか、悪人としては不気味さに欠けているように感じました。 悪人笑いが短いのも物足りないです。

一方、ガンバラさんのアラジン、しばらく見ないうちに歌が上手くなっていてビックリしました。 初めて見た時は、この作品、まるでジーニー・ショーだったのに、今回はちゃんとアラジンの物語になっていました。やはり歌で伝わる事も多いのだと思います。 継続は力だと思いました。」

ということです。 感想、ありがとうございました>お友達。

posted by 宇部産タマネギ at 22:06 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2015/11/27更新) その310


「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2015/11/27 更新)
> 中田成美 山本詠美子 芦澤瑞貴 倉斗絢子 長野千紘 西浦歌織 光井さや (23日〜26日) 染谷早紀 (27日〜29日) 
posted by 宇部産タマネギ at 09:35 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2015/11/25更新) その309

「ライオンキング 大阪公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/11/25 更新)
> ヤングシンバ 岸野涼吾 (23日,27日,29日) 松田卓也 (25日,28日(昼)) 吉田陽登 (26日,28日(夜))

(宇部産タマネギのメモ)

29日(日曜日の)ヤングシンバは未定だったのですが、結局、岸野涼吾くんの出番ということになって、岸野くんは今週、3回出演することになりました。

岸野涼吾くんは、先週も週3回出演でした。 これって、ひょっとして、橋本佳月くんは15日(日曜日)の公演で卒業しちゃって、4人態勢になったところ、4人が揃わないという事情なのでしょうかね。 そうだとすると、新ヤングシンバのデビューが近い、ということになると思います。

posted by 宇部産タマネギ at 15:35 | キャストチェンジ |

2015年11月24日(火) 今週のキャストから(第48週その1) 『美女と野獣』 日本公演20周年

今日は、仙台で公演中の『美女と野獣』が日本公演20周年の記念日でした。 常連のお友達からいろいろと頂きました。 いつもありがとうございます。

美女と野獣(仙台 キャスト表はこちら 
(仙台公演、東京エレクトロンホール宮城)
    昨日 11月23日(月祝) →                  今日 11月24日(火)
   キャスト異動なし

記念日でしたが、特に記念品はなかったそうです。

特別カテコはの様子をお友達のレポートから紹介します。

『美女と野獣』のメロディーが流れる中、一輪の薔薇をバトンにして、ルミエール→コッグスワース→バベット→タンス夫人→モリース→チップとリレーで挨拶がありました。 ミセス・ポットがチップのそばに立って最後の部分を歌い、薔薇はベルに渡されました。 同時にビースト(王子と言うべきか)も薔薇を持って並び、全員でお辞儀。 その後は『ビーアワーゲスト』『人間に戻りたい』のメドレーでした。 

幕は何回も上がりました。 佐野さんと苫田さんベルが幕の前に出てきて、これで終わりかな? と思ったけど拍手は止まず、さらに2回幕が上がって、そのあとようやく終了でした。 正直、ちょっと疲れました。

ということでした。 詳しいレポート、ありがとうございました>お友達。

最後に、お友達から頂いた写真を載せておきますね。

151124_163503.jpg

151124_130231.jpg

151124_130541.jpg

151124_123735.jpg 

151124_150313.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 05:03 | 劇団四季 |