2015年10月31日(土) 映画の 『リトルプリンス 星の王子様と私』 

今日、何気なく郵便局の前を通ったら、何かが目に引っかかりました。 振り返ってみたら、郵便局のガラスにこんなポスターが。 飛行機の絵に目が留まったのですね、きっと。

DSC_0039.JPG

『リトルプリンス 星の王子様と私  11月21日(土) 全国ロードショー』 って書いてあります。 へぇ、映画になるんだ〜。

「サン・テグジュペリエステートが初めて許可した 星の王子様のその後の物語」

「あの王子さまに会いたい。 飛行士の夢を乗せて、9歳の女の子は旅立つ。」

ということは、生還した飛行士に娘ができて、その子が9歳になったときのお話かな?

公式サイトはこちらです。 映画 『リトルプリンス 星の王子様と私』 

posted by 宇部産タマネギ at 22:50 | その他 |

2015年10月31日(土) 今週のキャストから(第44週その3)

今日も、いつものお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

クレイジー・フォー・ユー(全国) キャスト表はこちら
(全国公演、今日は兵庫県姫路市)
    前回 10月29日(木)神戸 →                  今日 10月31日(土) 姫路
    キャスト異動なし

まず、全国公演の『クレイジー・フォー・ユー』から。 今日は、兵庫県姫路市です。

お友達レポートによりますと、

「四季劇場のお客さんとは、ちょと違う客層のような感じがしました。 今日の劇場である、姫路市文化センターの友の会に入ってらっしゃる方が多い感じで、年齢層も高いように思われました。 また、初見のかたが多いのでしょうね、笑いも多かったです。

それから、今日の2幕では、カツラ投げ&キャッチの1回目、松島さんがキャッチに失敗しました。 失敗したのを見たの初めて見たような気がします。

個人的には、荒木さんのムースをまた観たいと思っています。」

ということでした。 荒木さんムースは私も1票! ついでに、ミンゴは大塚 俊さんで。 (個人の意見です)

DSC_0015.JPG

オペラ座の怪人(名古屋) キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
    昨日 10月30日(金) →                  今日 10月31日(土)
    マチネ キャスト異動なし

続いて、芝さんファントムの続投が続いている、『オペラ座の怪人』名古屋公演です。 キャスト異動はなく、昨日と同じでいた。

「芝さんファントムも山本さんクリスティーヌも私は初見でした。 以前にも見たことがあったのは、鈴木涼太さんのラウルです。 さすがに安定して見ていられて、少しお年は召されましたが、やっぱりイケメンでかっこいいラウルでした。」 ということです。

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場・秋)
    昨日 10月30日(金) →                  今日 10月31日(土)
    ソワレ キャスト異動なし

今週から、深水大佐が戻ってきている『サウンド・オブ・ミュージック』東京公演です。 キャスト異動はなく、昨日と同じでした。

お友達の感想は、

「江畑さんのマリア、お母さん感が増して、ひじょうに柔らかな感じが漂います。 深水大佐もお父さん感がイイですね♪ そして、秋山修道院長はやはり圧巻です。 1幕ラストの ♪すべての山に登れ は、久しぶりに電気が走りました。

それから、菊池さんベルテ。 メガネがあまりに鼻の先端にあって、いつ落ちるかと、ヒヤヒヤしながら観てましたけ。でも、決して落ちないのですねー。」

ということでした。

今日のオマケは、SoMをご覧になったお友達が送ってくださった写真です。

DSC_2447.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 22:26 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2015/10/31更新) その288

「キャッツ 札幌公演」      今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/10/31 更新)
> ヴィクトリア 馬場美根子 (28日〜29日,31日(夜)〜1日) 藤岡あや (30日〜31日(昼))

posted by 宇部産タマネギ at 10:04 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2015/10/30更新) その287

「キャッツ 札幌公演」      今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/10/30 更新)
> ヴィクトリア 馬場美根子 (28日〜29日) 藤岡あや (30日) 未定 (31日〜1日)

posted by 宇部産タマネギ at 18:05 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2015/10/30更新) その286

「コーラスライン 東京公演」      今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/10/30 更新)
> マギー 西田ゆりあ (28日〜29日) 和田侑子 (30日〜1日)

posted by 宇部産タマネギ at 16:05 | キャストチェンジ |

2015年10月29日(木) 今週のキャストから(第44週その2)

今日もお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

アラジン(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場・海)
    昨日 10月28日(水) →                  今日 10月29日(木)
    キャスト異動なし

今日のお友達も、やっぱり『アラジン』でした。 前予成功!ということでしたので、さすがに、前予も取りやすくなってきたのでしょうか。

今日は、海劇場に劇団四季の会長/佐々木さん、社長/吉田さんのお顔があったということです。 No.1とNo.2が揃ってお出ましということは、来賓対応かなにかあったのでしょうか。 こういうときは、劇場スタッフさんも大変だと思いますけども。

posted by 宇部産タマネギ at 00:19 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2015/10/29更新) その285

「オペラ座の怪人 名古屋公演」       今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/10/29 更新)
> メグ・ジリー 小川美緒 (29日〜1日) 中里美喜 (28日)
> 大岡 紋 大中ゆかり 時枝里好 杉山由衣 本井亜弥 盧 エリ 榊山玲子 小川美緒 (28日) 松岡ゆめ (29日〜1日) 羽田沙織 波多野夢摘 黒柳安奈 徳永真理絵 

(宇部産タマネギのメモ) 先週の木曜と金曜の間に起こった玉突き人事異動の逆パターンです。 松岡ゆめさんと中里さんが、ちょうど入れ替わりになってるんですが、なぜゆえなんでしょ?

posted by 宇部産タマネギ at 11:04 | キャストチェンジ |

2015年10月28日(水) 大阪LKは、5月15日(日)千秋楽

今日は『ライオンキング』大阪公演の、3周年にあたる記念日です。 今日の公演をご覧になっていたお友達からお知らせをもらいました。

今日のカテコで、大阪公演の千秋楽が 2016年5月15日(日) という発表があったそうです。

劇団四季公式サイトの、最新ニュースのところにも記事が載っています。 こちら です。

『ライオンキング』大阪公演 2016年5月15日千秋楽決定!

千秋楽当日のチケットは、「四季の会」会員限定の事前抽選 ということになっています。

 

posted by 宇部産タマネギ at 18:06 | 劇団四季 |

2015年10月28日(水) 今週のキャストから(第44週その1)

日本シリーズの中継を見てたら、こんな時間になっちゃいました笑。 今日のお友達レポートをご紹介します。 情報やお写真などありがとうございました>お友達。

アラジン(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場・海)
    昨日 10月27日(火) →                  今日 10月28日(水)
    キャスト異動なし

キャストは昨日と変わらずでした。

お友達の感想は、

「本城さんは悪役がお似合いなのか、ジャファーはハマっていました。 とてつもなく、悪かったです。 

一方、島村さんアラジンは、高音を外しまくりで若干、残念でした。

そして、道口さんジーニー。 歌上手、良い声、さらに三枚目もできて、まさにジーニーにピッタリで良かったです。」  ということでした。

ライオンキング(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
    昨日 10月27日(火) →                  今日 10月28日(水)
    キャスト異動なし

続いて、大阪です。 今日の『ライオンキング』大阪公演は、満3周年の記念日でした。 キャストは、先週から変わらずでした。

今日のヤングシンバは橋本佳月くん、ヤングナラは利川桃子さん。どちらも、現役ヤングの中では、出演暦がいちばん長いヤングです。 偶然かな? それとも、ちょうど3周年の舞台を節目にして、ご卒業なのかな?

今日のお友達、カテコで「3周年」という文字が出てくるんだろう、と予想していたら、実際に出てきたのは「千秋楽決定」 だったそうです。 詳しくは、次の記事に書きましたので、そちらをご覧くださいね。 こちら です。

田中彰孝さんシンバが、田中シンバが3周年と千秋楽決定の報告でご挨拶。 そのあと、「お前のなかに生きている(リプライズ)」のサビを歌いました。 拍手がなかなか止まずに、緞帳が何回上がったでしょうか、最後の最後に、久しぶりの Wシンバのウォーポーズでした。 これが嬉しかったです。

最後に、お友達から頂いた写真もご紹介します。

今日の記念品は、これ。 多分、エコバッグじゃないかなぁ、とのこと。

151028_125853.jpg

それから、ロビーにあったお祝いのお花。 株式会社ディノス・セシールさんから。 入場時にはなかったけど、帰り際に、エスカレータを降りたところにあったそうです。

151028_163846.jpg

それから、新大阪駅にあったポスター。

151028_114231.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 18:05 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2015/10/28更新) その284

「むかしむかしゾウがきた 全国公演」       今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/10/28 更新)
> ひろめ屋 飯村和也 (27日〜28日) 岸 佳宏 (29日〜30日)

(宇部産タマネギのメモ) 岸 佳宏さん、ゾウさんデビューです。 今週のゾウさんは、神戸で児童招待公演です。

posted by 宇部産タマネギ at 17:05 | キャストチェンジ |