今週のキャスト情報 (2015/09/29更新) その263

「ライオンキング 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/29 更新)
> ムファサ 金久 烈
> 宮野 薫 五十嵐 春 菊地智弘 小林 優 川島 創 平田郁夫 藤木達彦 片山怜也 石野喜一 廣野圭亮 日高彬文 桧山 憲 沢樹陽聖

(宇部産タマネギのメモ) 月曜日の朝に今週の出演者の予告が出たときは、男性アンサンブル13枠に 金久 烈さんが入っていたのですが、今日になって、金久さんはムファサに上がりました。 代わりの13枠は桧山 憲さんです。

桧山さん、ちょっとお久しぶりな感じがします。 マキャビティにも出てらっしゃなかったですよね。

先週までのムファサだった内田 圭さんはどちらに? まさか、大佐に? まぁ、お父さん肌ではありますけど。

posted by 宇部産タマネギ at 11:04 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2015/09/28更新) その262

「ライオンキング 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)
> ザズ 雲田隆弘
> スカー 野中万寿夫
> プンバァ 深見正博
> 宮野 薫 五十嵐 春 菊地智弘 小林 優 川島 創 平田郁夫 藤木達彦 片山怜也 石野喜一 廣野圭亮 日高彬文 金久 烈 沢樹陽聖 
> 市川友貴 海宝あかね 有村弥希子 能智慈子 井上智映子 増山美保 土肥麻由弥 岩本有花 若松小百合 原田麦子 空田あかり 井藤湊香 吉村侑姫 
> ヤングシンバ 吉村颯雅 (29日,3日(昼)) 横山賀三 (30日,2日) 角田 光 (1日) 小林諒音 (3日(夜)) 桑原 柊 (4日)
> ヤングナラ 平井花南 (29日,4日) 師田実澪 (30日,3日(昼)) 原田くるみ (1日) 三木理紗子 (2日) 永田伊織 (3日(夜))


「サウンド・オブ・ミュージック 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)
> マリア 江畑晶慧
> トラップ大佐 村 俊英
> シスター・ベルテ 久居史子
> シスター・マルガレッタ 大澤ゆかり
> シスター・ソフィア 土居愛実
> リーズル 井上希美
> フリードリッヒ 桐生真努 (29日,3日(昼)) 村尾 海 (30日,4日) 加藤慶士 (1日) 鈴木大菜 (2日,3日(夜))
> ルイーザ 菱山楽々 (29日,2日) 蒲生彩華 (30日,3日(昼)) 池上愛未 (1日,4日) 吉村衣桜菜 (3日(夜))
> クルト 山田晋太朗 (29日,3日(昼)) 大草琥太郎 (30日,3日(夜)) 藤巻勇威 (1日,4日) 大東リッキー (2日)
> ブリギッタ 久保田真琴 (29日,4日) 郷間香乃 (30日) 宇崎花怜 (1日,3日(昼)) 佐々野愛梨 (2日,3日(夜))
> マルタ 飯塚愛未 (29日,2日) 鈴木薫子 (30日,3日(夜)) 林 歩美 (1日,3日(昼)) 朝日麻衣 (4日)
> グレーテル 三角夏凜 (29日,4日) 井手柚花 (30日,2日) 倉重咲愛 (1日,3日(夜)) 小林百合香 (3日(昼))
> 渡久山 慶 新藤晃大 柳 隆幸 小出敏英 藤井創一朗 平山信二 伊藤 源 久保亮輔 
> 渡邉万希子 松尾千歳 保城早耶香 脇野綾弓 今井もえみ 小山百合恵 吉田千恵 黒田果穂 

(宇部産タマネギのメモ) 村 俊英さんがトリトンからこちらに。 おかげで深水大佐がようやくお休みを頂けるようです。 シスター3人衆も、揃って交代です。


「コーラスライン 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)
> マギー 西田ゆりあ
> ボビー 竹内一樹
> ビビ 大橋美絵
> クリスティン 引木 愛
> ディアナ 町 真理子
> 塚田健人 カイサータティク 田邊祐真 松下湧貴 柴本優澄美 梅澤紗耶 中村彩乃

(宇部産タマネギのメモ) 落選組もどんどん入れ替わっていきます。 公演プログラムと照らし合わせてみると、男子は全員が初舞台を踏みました。 女子では中村ひかりさんがいます。 ビッキー枠でしょうか。

「アラジン 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)
> イアーゴ 町田兼一
> バブカック 正木棟馬
> サルタン 増田守人


「リトルマーメイド 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)
> アースラ 原田真理
> トリトン 高橋基史(*)
> セバスチャン 赤間清人
> シェフ・ルイ/リーワード 白瀬英典
> 安東 翼 分部惇平 永田俊樹 野村数幾 中村智志 劉 昌明 
> 観月さら 松ヶ下晴美 三井莉穂 倉斗絢子 久保佳那子 立川真衣 光井さや 

(宇部産タマネギのメモ) 静岡公演が終わったばかりの『美女と野獣』から、ガストンだった高橋基文さんが、お休みなしでトリトンに。 そのおかげで、村 俊英さんがトラップ大佐に回ります。


「オペラ座の怪人 名古屋公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)

(宇部産タマネギのメモ) まだ開幕したばかりですので、キャスト異動はないようです。 と言いつつ、週初めから予告しないだけで、実際には週途中の交代があるかも、


「ライオンキング 大阪公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)
> ヤングシンバ 岸野涼吾 (29日) 橋本佳月 (30日,3日(夜)) 吉田陽登 (1日) 木下湧仁 (2日,4日) 未定 (3日(昼))
> ヤングナラ 田邉心愛 (29日) 上垣ひなた (30日,3日(夜)) 畑 すみれ (1日,3日(昼)) 利川桃子 (2日) 吉田 鈴 (4日)


「キャッツ 札幌公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)
> アスパラガス=グロールタイガー/ バストファージョーンズ 橋元聖地
> ラム・タム・タガー 飯田達郎


「むかしむかしゾウがきた 全国公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)
> 高城将一 二村誠俊 若山展成 大黒智也 寺尾聡馬 (28日〜30日) 天野勝仁 (1日〜2日) 東 泰久 (28日〜30日) 佐藤幸治 (1日〜2日) 松尾 篤 野口雅史 
> 森 真琴 原田千弘 熊本梨沙 森田真代 小澤真琴 高木美千子 
> 佐藤幸治 (28日〜30日) 東 泰久 (1日〜2日) 天野勝仁 (28日〜30日) 寺尾聡馬 (1日〜2日) 


「人間になりたがった猫 全国公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)


「王子とこじき 全国公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)
> 高橋 徹(*) 成田蔵人 進藤拓実 鈴本 務 頼 雅春 近藤真行 佐々木玲旺 南 圭一朗 

(宇部産タマネギのメモ) 全国公演ということになっていますが、10月9日(金)までは京都劇場で公演しています。


「クレイジー・フォー・ユー 全国公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/28 更新)

posted by 宇部産タマネギ at 10:05 | キャストチェンジ |

2015年9月27日(日) 今週のキャストから(第39週その6)

今日もお友達情報を頂きました。 今日は中秋の名月で、秋ど真ん中ってところですけど、日中は汗ばむほど暑かったですね。

アラジン(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、積水ハウスミュージカルシアター電通四季劇場・海)
    昨日 9月26日(土) →                 今日 9月27日(日)
   キャスト異動なし

まず、『アラジン』から。 キャストは上の表のとおりで、異動なしでした。

それでは、今日のお友達の感想です。 抜粋してご紹介します。

「島村さんのアラジン、歌がやっぱり素晴らしいです。表現力が抜群です! 特に、♪自慢の息子のナンバーが良かったです。 アラジンの平服は厂原さんの方が、プリンス・アリの衣装は島村さんの方が(個人的には)しっくりすると思いました。

牧野さんジャファーの低めの声と、酒井さんイアーゴのやや高めの声の組合せが絶妙です。 この点も楽しめます。

瀧山さんジーニー、相変わらず沢山笑わせてくれます。 間の取り方が実に巧いと思います。それが笑いを取れる秘訣のひとつかなと思います。 その笑い声の中に子どもの声が響いていたのが、何か気持ち良かったです。 この客席の笑い声こそ、アラジンのアラジンたるところじゃないかと思いました。」

今日のお友達から頂いた写真です。 1枚目は、劇場前のビアラウンジにあった案内ボード。 2枚目は、アラジンの紹介コーナー。 カレッタの地下2階にあるんだそうです。 中央の、アラジンのロゴが見えているところは、プレビュー映像を流しているモニターだそうです。 感想と写真、ありがとうございました>お友達。

150927_122438.jpg 150927_122016.jpg

ライオンキング(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
    昨日 9月26日(土) →                 今日 9月27日(日)
   キャスト異動なし

続いて、久しぶりに『ライオンキング』大阪公演の情報を頂きました。 キャストは表のとおりで、予定外の異動はなかったです。

今日のお友達のメールでは、 

「相変わらず、ティモンとプンバァのやりとりは笑いが取れてます。 でも、石毛君シンバはお疲れなのか苦手な音域なのか分かりませんが、高音のところでは声が裏返ったりしてました。 カーテンコールもあっさりしていて、シンバとヤングシンバのウォ〜の雄叫びの振りの前に終了しました。」 ということです。 感想ありがとうございました>お友達。

『ライオンキング』日本公演通算10,000回記念のダルマ、大阪にも「まだ」ありました。 高崎ダルマでしたっけ?

DSC_0004.JPG

人間になりたがった猫(全国) キャスト表はこちら
(全国公演、今日9/27は愛知県豊橋市)
    昨日 9月26日(土) →                 今日 9月27日(日)
   キャスト異動なし

全国公演の『人間になりたがった猫』、今日は愛知県豊橋市で一般公演です。 予定外のキャスト異動はありませんでした。

人猫カンパニーは、来週も豊橋市で児童招待公演が続きます。

posted by 宇部産タマネギ at 19:52 | 劇団四季 |

2015年9月27日(日) 音楽座ミュージカル『リトルプリンスU』 12/13(日)幸田町公演のご案内

昨日だったか一昨日だったか、音楽座ミュージカルから郵便が来ました。 時節から 『リトルプリンスU』の案内だろうな、とは思ったんですが、開封してみたら、愛知県の幸田町公演の案内でした。 

12月13日(日)に、幸田町文化振興協会が主催する 音楽座ミュージカル『リトルプリンスU』 の公演があるんだそうです。 公演フライヤーには書いてないですが、ステージシートもあるんだそうです。 

音楽座ミュージカルの公式サイトに、この幸田町公演のことは載ってないですね。 音楽座ミュージカルが主催ではないせいですね。

DSCN3150a.jpg

公演は、12月13日(日) 13時開演
幸田町民会館さくらホール
前売 一般 6,000円/学生 3,000円
チケット発売日 10月4日(日) 9時より

さくらホールのサイトでの 音楽座ミュージカル『リトルプリンスU』公演情報はこちら

お近くのかたはどうぞ。 JR幸田駅より車で5分。 徒歩なら30分だそうです。 (駅から歩いてたった30分!) ・・・ジミー?ワイアット?誰のセリフでしたっけ?

フライヤーの裏面を見ましたら、 『リトルプリンスU』 の公演以外にも、関連するイベントが他にもあるようです。 

特別企画1 『リトルプリンスU』 プレイベント  10月8日(木) 開演19時 参加無料 定員200名

特別企画2 バックステージツアー 12月13日(日) 1045〜1200 参加無料


それから、『リトルプリンスU」とは離れますが、他にもミュージカル関連の行事があります。

・ミュージカルスクール説明会 11月15日(日)18時
・スクールは 1月〜3月にかけて各月3回 受講料8,000円 とか
幸田町文化振興協会のミュージカルスクールについての情報はこちら

上に書きました、特別企画1と2、それからミュージカルスクールは、いずれも音楽座ミュージカルの俳優やクリエイティブスタッフが担当するんだそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 09:36 | 音楽座ミュージカル/Rカンパニー |

2015年9月26日(土) 今週のキャストから(第39週その5)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

コーラスライン(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
    昨日 9月25日(金) →                 今日 9月26日(土)
   夜公演 キャスト異動なし

今日のお友達も 『コーラスライン』 でした。 今日はキャスト異動なしでした。

今日は開演前に自由劇場の入り口に、劇団の名札をつけたスタッフさんがズラリと並んでいたそうです。その中には、社長の吉田さんも。 そして、別の受付が用意されていて、そちらへ行ったお客さんには公演プログラムが配られていたそうな。 団体の来賓さんみたいです。

<追記> お友達が観劇後に感想をメールで送ってくださいました。

お友達個人としては、2年前の東京公演はあまり良くなくって、そのもうひとつ前の5年くらい前の『コーラスライン』が出来がよかったという印象を持ってらっしゃるんだそうです。 それが、今日はそれに迫るくらいの熱いものが感じられました、と書いてくださいました。 特に良かったと思ったのは、♪アット・ザ・バレエ の三重唱だったそうです。 それから、今日は比較的前方の席だったそうですが、機会があったら中段以降の席にして、ザックと同じ目線で見てみたいということでした。

感想、ありがとうございました>お友達。

アラジン(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、積水ハウスミュージカルシアター電通四季劇場・海)
    昨日 9月25日(金) →                 今日 9月26日(土)
   昼公演 キャスト異動なし

別のお友達からも、キャスト情報を頂きましたので、書き足します。

まず、昼公演の『アラジン』は、キャスト異動なしでした。

お友達の感想では、

「瀧山さんのジーニー、やっぱりいいです。 いちばん、ジーニーらしいジーニーのような感じがします。  アラジンも歌が力強くなったような気がしました。

アンサンブルさんのダンス、これも見所だと思います。でも、ただでもハードなダンスを、それを何役もこなしておられます。 それなのに開幕からずっと出ておられる方が半数ほどいらっしゃるようなので、ぼちぼちお休み取ってもらって身体を休めさせてあげてほしいです。」 ということです。

これは私も、アラジン出演者一覧表 を作っているで気がついていました。 役付きさんはとりあえずダブルにはなっていますけど、他の演目との取り合いですから、皮一枚って感じです。 アンサンブルは男性も女性も、いまだに1人で通してる枠が目立ちます。 場合によっては、ダブルのように見えても、複数の枠に入る人がいてダブルに見えていたりします。 例えば、相原 茜さんは1枠と3枠、多田毬奈さんは2枠と5枠。 オマケに、井上佳奈さんはキャシーですし、カトクミさんはテスで出払ってるので、やっぱり皮一枚って感じです。 演目が多すぎるんだよね〜。

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場・秋)
    昨日 9月25日(金) →                 今日 9月26日(土)
   夜公演 キャスト異動なし

もうひとつ、夜公演の『サウンド・オブ・ニュージック』もキャスト情報を頂きました。 こちらも、子役以外はキャスト異動なしで、安泰でした。

『サウンド・オブ・ニュージック』をご覧になったお友達の感想は、

「開幕からお休みなしの深水大佐。 2幕途中から深水大佐の声がややかすれぎみで、歌も苦しそうでした。   最後のほうの歌はかろうじてといってもいいくらい声が出てなかったのでとても心配です。

でも、村さんも芝さんも他の演目に出演中なので代わろうにも代われる人がいない状況なんでしょうね。」 ということでした。

来週のキャスト、どうなるでしょうか。

posted by 宇部産タマネギ at 18:15 | 劇団四季 |

2015年9月25日(金) 今週のキャストから(第39週その4)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

コーラスライン(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
    前回 9月23日(水祝)                  今日 9月25日(金)
マイク  上川一哉 →  高橋伊久磨
キャシー 坂田加奈子 井上佳奈
クリスティン 古田しおり 引木 愛
ロイ 高橋伊久磨 カイサー タティク
ビッキー 田川光希 柴本優澄美

まず、『コーラスライン』東京公演から。 今日の『コーラスライン』は、日本公演通算2,000回の節目公演でした。

ですけど、今日の開演1時間前くらいになって、マイクとキャシーの異動が公式サイトに載りまして、実際、今日の出演者は上の表のとおりでした。 マイクは高橋伊久磨さん、キャシーは井上佳奈でした。

タマネギ的には、今日のキャシーはこの10年間ほぼひとりでキャシーを演ってきた坂田加奈子さんにやらせてあげてほしかったな、と思いました。 でも、今日のお友達から届いたキャストボード写真を見ましたら、キャストとしてではなくスタッフとして 「スーパーバイザー助手 坂田加奈子」とありました。 ちょっと救われた気持ちになりました。

お友達からのメールによりますと、今日は、ザック役の荒川 務さんが日本公演通算2,000回の挨拶をされたそうです。 そして下の写真は、今日の自由劇場で配布された、ご挨拶のカードとステッカーだそうです。

 新しいイメージ.JPG

続いて、・・・・・

リトルマーメイド(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、積水ハウスミュージカルシアター四季劇場・夏)
  前回 9月23日(水祝)                  今日 9月25日(金)
男性Ens.2枠  成田蔵人 →  分部惇平

お友達情報はもうひとつありました。 『リトルマーメイド』東京公演です。 こちらも上の表のようにキャスト異動がありました。 これは、今週月曜日に公式サイトで予告があったとおりです。

お友達のメールには、

「今日は2階のC席(最後列)からの観劇でした。 海の中の照明を初めて見ました。 この席からですと、舞台全体を見渡せて、1階席では味わえない素晴らしさを感じることができました。」 ということでした。 お値段も嬉しいですよね笑。

posted by 宇部産タマネギ at 23:43 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報 (2015/09/25更新) その261

「コーラスライン 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/25 更新)
> マイク 上川一哉 (21日〜23日) 高橋伊久磨 (25日〜27日)
> キャシー 坂田加奈子 (21日〜23日) 井上佳奈 (25日〜27日)

(宇部産タマネギのメモ) 今日の『コーラスライン』東京公演は、日本公演通算2,000回の節目公演でした。 今日は夜公演でしたが、開演1時間前くらいに上記のキャスト異動が公式サイトに出ましたので、劇場に着いてキャストボードを見たらビックリされた方も多かったのでは?

posted by 宇部産タマネギ at 18:05 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2015/09/25更新) その260

「ライオンキング 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2015/09/25 更新)
> 市川友貴 大田美樹 有村弥希子 能智慈子 小林英恵 増山美保 (26日〜27日) 坂井菜穂 (21日〜23日) 土肥麻由弥 岩本有花 若松小百合 原田麦子 空田あかり 井藤湊香 吉村侑姫 

posted by 宇部産タマネギ at 16:37 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2015/09/24更新) その259

「ライオンキング 東京公演」  今月のキャスト表は こちら

> 今週のキャスト情報(2015/09/24 更新)
> スカー 道口瑞之

(宇部産タマネギ) やっぱり、道口さんスカーが続投になりました。

posted by 宇部産タマネギ at 16:04 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報 (2015/09/24更新) その258

「コーラスライン 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2015/09/24 更新)
> 肥田晃哉 高橋伊久磨 (21日〜23日) カイサータティク (25日〜27日) 田邊祐真 松下湧貴 田川光希 (21日〜23日) 柴本優澄美 (25日〜27日) 田原真綾 小坂華加 

(宇部産タマネギのメモ) 

はい、案の定、ロイに カイサータティク さんがはいりました。 あわせて、ビッキーに柴本優澄美さんが初登場になります。

田川光希さんがビッキーから空きますが、ビビに上がるのでしょうか。 それとも、『ライオンキング』の東京公演8枠に回って、代わりに岩本有花さんが、『クレイジー・フォー・ユー』のエレインに回るとか?

posted by 宇部産タマネギ at 10:04 | キャストチェンジ |