2015年6月18日(木) 今週のキャストから(第25週その2)

今日も常連のお友達からキャスト情報などいただきました。 いつもありがとうございます>常連のお友達。

リトルマーメイド(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、積水ハウスミュージカルシアター四季劇場[夏])
    昨日 6月17日(水) →      本日 6月18日(木)
  キャスト異動なし

お友達レポートによると、 今日の『リトルマーメイド』東京公演では、客席に学校団体さんが入っていたんだそうです。 で、開演前の客席は、頭痛になりそうなほどにウルサイことうるさいこと、開演アナウンスが聞こえないくらいに。 開演してもこの調子だったらどうしよう、とや〜な予感がしたんだそうです。 そして、幕が開いたときは怒涛の拍手と、ピーピーとうるさい口笛が。 一般客はひいてしまったそうですが、そのあとは、拍手や笑い声も聞こえず、ちゃんと見ているのかどうか心配になるくらい静かで、予感は杞憂に終わったということで、とりあえず良かったです。 (スマホでラインってんじゃない?)

舞台のほうは、久しぶりの竹内エリック。 エリックととしては、神永さんより竹内さんのほうが、絵本風のセットとマッチしてるという点で、リトルマーメイドの世界観にはしっくりくるなぁ、という感想。 それから、「あの声」の歌い方に磨きがかかって、見せ場になっていたそうです。 以前は、あんなに不安げに歌っていたのがウソみたいに。 次回のこの場面が楽しみです、と。

それから、今週から4枠に戻ってきた松本奈緒さんのアクァータお姉さま。セリフに意地悪感がないところが好きです、 ということでした。

いつも感想をありがとうございます>常連のお友達。

posted by 宇部産タマネギ at 19:13 | 劇団四季 |