2015年1月31日(土) 今週のキャストから(第5週その4)

今日もお友達から、キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうござあいます>お友達。

まずは、今日になってキャスト異動の発表があった 『ライオンキング』 大阪公演から。

ライオンキング(大阪)    キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場) 
    昨日 1月30日(金)     本日 1月31日(土)
シンバ   南 晶人 昼公演 石毛翔弥 

劇団四季公式Webサイトの出演者予告のとおり、今日の昼公演では、シンバが石毛さんに代わっていました。

今日のお友達の感想をご紹介しますと、

「 ビックリしたのが石毛さんシンバです。 今日から登場ですから、歌はちょっと声が出てない印象でしたが、演技のほうは東京公演で観たときよりずっと良くなってました。
 シンバデビューすぐの頃はどうしてもロルフのイメージが強かったんですが、今ではもうすっかりシンバです。

それから、菊田くんヤングシンバと利川さんヤングナラのバランスが抜群でした。 そして、内田さんムファサも完璧だったんじゃないかな。 王としての威厳と、パパとしての優しさと厳しさ、全てが理想的で、菊田くんシンバの演技も素晴らしかったです。 今日はマチネだけ観てトンボ返りですが、それだけの価値がある2人でした。

近藤さんティモンの感想は、タマネギさんのブログに書かれてたどなたかの感想にまったくうなづけますね。 これまでの大阪ティモン3人と比べて何が違うのかな?と考えてたんですが、 ちょっとテンポが心持ちゆっくりなのかなと思いました。 こうなると、荒木プンバァの存在が大きいですね(^^) 」

ということでした。

Front.jpg

マンマ・ミーア!(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋]) 
    昨日 1月30日(金) →    本日 1月31日(土)
      夜公演 キャスト異動なし

続いて、『マンマ・ミーア!』東京公演です。 千秋楽までラスト2週です。 キャスト異動はありませんでした。

驚いたのは、お友達の写真。 四季劇場前にある、いつものライオン板ですが、からっぽです。 なんで?

14226919335000.jpg

そして、遅い時間になってから、今日のMMをご覧になったお友達から、いろいろと観劇メモが飛んできました。 

「樋口さんドナ、2幕、特に ♪The Winner の迫力がすごくって、今日が最後の舞台か!?って思うくらい出しきっていました。 樋口さんの間の取り方は天才的です。笑わせてくれます。

そして、何と言っても、野中ビル!!!
私の周りはリピーターのお客さんが多かったですが、♪Take a chance on me のナンバーで、その前も含めて、おどおど焦り焦り笑いをかっさらい若干ショーストップを思わせるくらいで(笑)。 今日観に来て本当に良かったです。 台詞噛んだのも演出と思えるくらいでした。 前回観たときもそうだったんですが、ロージーの服を脱がそうとしたビルは初めてでした。 以前の野中さんもやってなかったと思うんです。 とにかく、今の野中ビルは観ておかないと損なので、来週も行けたらいきます。

それから、♪ヴレヴのナッバーで、ペッパーがターニャの胸に顔をうずめたり、 6枠さんがドナがキスするのは初めて観た気がします。

(なんか、今までにやってなかったことってのがずいぶんあるみたいですね。)・・・タマネギの独白。

今週は、自由劇場も春劇場もやってなくて、『マンマ・ミーア!』だけ。 やっぱり閑散としてて、何となく寂しかったです。」

詳しい観劇メモ、ありがとうございました。 来週は、とうとうラスト週です。 もっと盛り上がりそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 20:48 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報(2015/01/31更新)

「ライオンキング 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/31 更新)
> シンバ 南 晶人 (27日〜30日) 石毛翔弥 (31日〜1日)

「キャッツ 札幌公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/31 更新)
> オールドデュトロノミー 村 俊英 (27日〜30日) 橋元聖地 (31日〜1日)

posted by 宇部産タマネギ at 13:07 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報(2015/01/31更新)

「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/31 更新)
> 清川 晶 片山怜也 (27日〜31日(昼)) 分部惇平 (31日(夜)) 永田俊樹 田井 啓 (31日(昼)) 山下啓太 (27日〜30日,31日(夜)) 光田健一 高橋基史(*)

(宇部産タマネギのメモ)
今朝みたら、男性アンサンブルさんが交代することになってました。
2枠さんは、今日(31日)の昼公演までが片山怜也さんで、夜公演は分部惇平さんに。
4枠さんは、今週はずっと山下啓太さんの予定だったところ、今日の昼公演だけ田井 啓さんが入ります。

明日の日曜日はどうなるんでしょ? 書き忘れでしょうかね。

追伸

今朝は、このお知らせに続いて、『キャッツ』札幌公演と、『ライオンキング』大阪公演についてもキャスト変更になっています。 早くお知りになりたいかたは、宇部産タマネギのもうひとつのブログ 「キャストチェンジのつぶやき(tw)」 をご覧ください。 アドレスは、 http://cc-tw.tamanegi.jp/? です。

posted by 宇部産タマネギ at 11:11 | キャストチェンジ |

2015年1月30日(金) 今週のキャストから(第5週その3)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>大阪のお友達。

ライオンキング(大阪)    キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場) 
    昨日 1月29日(木) →   本日 1月30日(金)
    キャスト異動なし

キャストは昨日と同じで、異動なしでした。 男性アンサンブル2枠には、昨日の木曜日から賀山祐介さんが入りました。 今日もそのまま続投です。

大阪LKでは、今週から近藤聡明さんの新ティモンがデビューしてます。 お友達の感想によると、

「ティモンの前任者さんたちと比べて、スレンダーで声も高め、若々しい感じです。 ちょうど、この辺に居るお兄ちゃん、みたいな(笑)。 おそらく関西弁ネイティブなのでしょうね。 イントネーションに違和感はありません。 私が思うに、大阪LKのティモプンは、関西弁ネイティブじゃないと無理だと思うのです。 

近藤さんのティモン、丁寧にセリフをなぞっているので、ネタ的に笑いは取れるのですが、さすがにまだ抑揚やノリまでは入らずです。 その点は、これから場数を踏まれてニュータイプのティモンになられるのに期待です。」

ということです。  感想ありがとうございました>お友達。

posted by 宇部産タマネギ at 11:08 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報(2015/01/31更新)

「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/31 更新)
> 清川 晶 片山怜也 (27日〜31日(昼)) 分部惇平 (31日(夜)) 永田俊樹 田井 啓 (31日(昼)) 山下啓太 (27日〜30日,31日(夜)) 光田健一 高橋基史(*)

(宇部産タマネギのメモ)
今朝みたら、男性アンサンブルさんが交代することになってました。
2枠さんは、今日(31日)の昼公演までが片山怜也さんで、夜公演は分部惇平さんに。
4枠さんは、今週はずっと山下啓太さんの予定だったところ、今日の昼公演だけ田井 啓さんが入ります。

明日の日曜日はどうなるんでしょ?

今朝は、このお知らせに続いて、『キャッツ』札幌公演と、『ライオンキング』大阪公演についてもキャスト変更になっています。 早くお知りになりたいかたは、宇部産タマネギのもうひとつのブログ 「キャストチェンジのつぶやき(tw)」 をご覧ください。 アドレスは、 http://cc-tw.tamanegi.jp/  です。

posted by 宇部産タマネギ at 10:08 | キャストチェンジ |

2015年1月29日(木) 今週のキャストから(第5週その2)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

美女と野獣(名古屋)    キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場) 
    昨日 1月28日(水) →   本日 1月29日(木)
    キャスト異動なし

キャスト異動はありませんでした。

千秋楽までラスト4週目ですが、客席はガラガラ、カテコは3回でおしまいで、ちょっと寂しかったそうです。 週の真ん中ですから、平日ソワレにするよりマチネのほうがいいんでしょうけど、キビシイですね。

遠くない将来、平日の公演は木曜日から、とかってことになっちゃうかも。 東京地区は大丈夫なんでしょうけど。

posted by 宇部産タマネギ at 21:20 | 劇団四季 |

2015年1月28日(水) 今週のキャストから(第5週その1)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア!(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋]) 
    前回 1月25日(日)     本日 1月28日(水)
ドナ  井上智恵 樋口麻美
ターニャ 光川 愛 八重沢真美
ロージィ 鈴木釉佳之 久居史子
スカイ 鈴木涼太 玉城 任
女性Ens. 1 田代美里
4 蒼井 蘭
1 小島由夏
4 原田千弘

千秋楽までラスト2週になった『マンマ・ミーア!』東京公演 です。 キャスト異動は、劇団四季公式サイトでの予告のとおりでした。

で、今日のお友達メールにも、野中さんビルのことが書いてありました。 「いい感じのオドオド感というかヘタレ感で、好感がもてました。」 ということでした。

posted by 宇部産タマネギ at 22:43 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報(2015/01/28更新)

「ライオンキング 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/28 更新)
> 前田貞一郎 賀山祐介 (29日〜1日) 龍澤虎太郎 (27日〜28日) 名児耶 洋 武智正光 進藤拓実 中田雄太 深堀景介 坂本 剛 酒井良太 天野勝仁 前田員範 塚下兼吾 山本 道

(宇部産タマネギのメモ)
今週の2枠さんは、明日の木曜日以降、賀山祐介さんが入ることになりました。

posted by 宇部産タマネギ at 20:07 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報(2015/01/27更新)

「ライオンキング 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/27 更新)
> ティモン 近藤聡明

(宇部産タマネギのメモ)
『ライオンキング』大阪公演の、今週のティモン枠は未定になっていましたが、近藤聡明さんが入ることになりました。
近藤さんは、これまで『ライオンキング』では男性アンサンブル3枠に出演されていました。 今回、東京公演に先がけて、大阪で ティモン・デビューです。 

posted by 宇部産タマネギ at 18:11 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報(2015/01/26更新)

「ライオンキング 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/26 更新)
> 公演はありません。  

(宇部産タマネギのメモ)
今週の『ライオンキング』東京公演は、劇場の保守点検のため休演です。


「マンマ・ミーア! 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/26 更新)
> ドナ・シェリダン 樋口麻美
> ターニャ 八重沢真美
> ロージー 久居史子
> スカイ 玉城 任
> 小島由夏 菅谷有希 礒辺愛奈 原田千弘 水田菜月 多田毬奈 森川温子 


「劇団四季FESTIVAL! 扉の向こうへ 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/26 更新)
> 三井莉穂 (27日〜29日) 岡村美南 (30日〜1日) 雅原 慶 山本紗衣 吉田絢香 

(宇部産タマネギのメモ)
岡村美南さん、先週は土曜日の昼公演まで、札幌でグリドルボーンでしたが、やっぱり東京に戻ってきてこちらに。 「劇団四季FESTIVAL! 扉の向こうへ」  東京公演は、今週がラスト週です。


「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/26 更新)
> セバスチャン 飯野おさみ
> シェフ・ルイ/リーワード 清水大星
> 観月さら 浅井美波 芦澤瑞貴 松本菜緒 久保佳那子 西浦歌織 西田ゆりあ 

(宇部産タマネギのメモ)
セバスチャンに、久々の飯野おさみさん。 ということは、飯野おさみさんの MCデビュー は、結局ボツなんでしょうか。
 MCデビューというのは、「劇団四季FESTIVAL! 扉の向こうへ」  東京公演 のほうです。


「美女と野獣 名古屋公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/26 更新)
> ビースト 中井智彦
> モリース 石波義人
> タンス夫人 菊池華奈子
> 川原信弘 小松貴行 菊地智弘 柳 隆幸 笠松哲朗 安東 翼 林 晃平 沖田 亘 影山 徹 一色龍次郎 

(宇部産タマネギのメモ)
モリースは、今週から石波さんへ。 先週末に2公演だけ出演した松下パパは、ピンチヒッターだったのですね。


「ライオンキング 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/26 更新)
> ティモン 未定
> 小野さや香 海宝あかね 豊田早季 時枝里好 小林英恵 千村璃永 渡部真理子 岸田実保 新保綾那 池浦紗都子 成松 藍 平井佑季 旗本千都(*) 
> ヤングシンバ 菊田千瑛 (27日,31日(昼)) 大前嘉紀 (28日,31日(夜)) 藤井 颯 (29日,1日) 橋本佳月 (30日)
> ヤングナラ 上垣ひなた (27日,1日) 利川桃子 (28日,31日(昼)) 田邉心愛 (29日) 吉益実咲 (30日) 吉田 鈴 (31日(夜))


「キャッツ 札幌公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/26 更新)
> ジェリーロラム=グリドルボーン 高瀬 悠
> タントミール 高倉恵美 (30日〜1日) 間辺朋美 (27日〜29日)

(宇部産タマネギのメモ)
高瀬 悠さんのグリドルは今週からシングルへ。 免許皆伝のようです。 間部さんのタントはもう少しかな? がんばれっ。


「ふたりのロッテ 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/26 更新)
> ロッテ 高橋伶奈
> ルイーゼ 吉良淑乃
> マーサ 小山百合恵
> メグ 中山理沙
> ローザ 徳永真理絵
> ブリギッテ 生形理菜
> シュテッフィ 松島明希


「魔法をすてたマジョリン 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2015/01/26 更新)
> ニラミンコ 牧野公昭 (26日) 渡久山 慶 (29日〜31日)
> ダビッド 権頭雄太朗
> オカシラス 川地啓友 (29日〜31日) 南 圭一朗 (26日)
> ステファン 志賀ひかる
> 堀米 聰 荒井 孝 小林敏克 
> 小松真美 梅澤紗耶 松尾千歳 今井もえみ 脇野綾弓 松岡彩花 青柳絵里奈 能智慈子 

posted by 宇部産タマネギ at 10:11 | キャストチェンジ |