今週のキャスト情報(2014/12/30更新)

「劇団四季FESTIVAL! 扉の向こうへ 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/30 更新)
> 加藤久美子 駅田郁美 相原 茜 相馬杏奈 井上佳奈 加藤あゆ美  川井美奈子 村上今日子 原田麦子 

(宇部産タマネギのメモ)
今週の女性ダンスパート6枠は、大晦日までが加藤あゆ美さんで、1日以降は原田麦子さんに交代する予定でした。でも、原田さんへの交代はなくなったようです。

posted by 宇部産タマネギ at 15:35 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報(2014/12/29更新)


「ライオンキング 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/29 更新)
> ムファサ 宇龍真吾
> 奥田直樹 賀山祐介 菊地智弘 和田一詩 井上隆司 品川芳晃 藤木達彦 片山怜也 石野喜一 廣野圭亮 渡邉寿宏 鎌滝健太 浜名正義 
> 大岡 紋 角田美紗 郄野 唯 森田江里佳 井上智映子 坂井菜穂 干場綾子 渡辺智佳 古田しおり 原田美欧 井藤湊香 岡本有里加 本千都 
> ヤングシンバ 角田 光 (30日) 横山賀三 (31日) 西川岬希 (1日) 日高継実 (2日) 吉村颯雅 (3日) 野々田桂輔 (4日)
> ヤングナラ 三木理紗子 (30日,1日) 柴田梨々子 (31日,4日) 永田伊織 (2日) 平井花南 (3日)


「マンマ・ミーア! 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/29 更新)
> ソフィ・シェリダン 林 香純
> ハリー・ブライト 百々義則
> 小島由夏 菅谷有希 礒辺愛奈 原田千弘 水田菜月 多田毬奈 矢野侑子 


「むかしむかしゾウがきた 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/29 更新)
> ひろめ屋 佐野正幸 (30日〜31日) 飯村和也 (1日〜4日)
> 太郎坊 島村幸大
> 太郎衛門 青山裕次 (1日〜4日) 白倉一成 (30日〜31日)
> おゆき 佐和由梨 (30日〜31日) 中野今日子 (1日〜4日)
> おミヨ 山中由貴 (30日〜3日) 守山ちひろ (4日)
> ゴンじい 菊池 正 (30日〜3日) 吉谷昭雄 (4日)
> 与作・家老 増田守人 (30日〜31日) 岡粼克哉 (1日〜4日)
> 松吉・殿様 高井 治 (30日〜31日) 鈴木 周 (1日〜4日)
> 七郎 武智正光 (30日〜31日) 田島康成 (1日〜4日)
> 高城将一 (3日〜4日) 清川 晶 (30日〜2日) 齊藤太一 (30日〜3日) 政所和行 (4日) 横井 漱 (30日〜2日) 二村誠俊 (3日〜4日) 寒河江幸弘 大黒智也 (30日〜31日) 若山展成 (1日〜4日) 玉木隆寛 松尾 篤 (3日〜4日) 光山優哉 (30日〜2日) 野口雅史 
> 石田真子 (30日〜2日) 森 真琴 (3日〜4日) 大橋里砂 (1日〜4日) 郄田直美 (30日〜31日) 熊本梨沙 五所真理子 小澤真琴 間尾 茜 (4日) 高木美千子 (30日〜3日) 
> 伊藤 源 (30日〜31日,3日(昼),4日(夜)) 佐藤幸治 (1日〜2日,3日(夜)〜4日(昼)) 岡田匡平 (30日〜31日,3日(昼),4日(夜)) 寺尾聡馬 (1日〜2日,3日(夜)〜4日(昼)) 


「劇団四季FESTIVAL! 扉の向こうへ 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/29 更新)
> 松出直也 斎藤洋一郎 西尾健治 松島勇気 水原 俊 大森瑞樹 朱 涛 厂原時也 
> 加藤久美子 駅田郁美 相原 茜 相馬杏奈 井上佳奈 加藤あゆ美 (30日〜31日) 原田麦子 (1日〜4日) 川井美奈子 村上今日子 小菅 舞 


「リトルマーメイド 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/29 更新)
> トリトン 金本和起
> グリムスビー 志村 要
> 大森真理 浅井美波 三井莉穂 大和貴恵 三平果歩 西浦歌織 光井さや 


「美女と野獣 名古屋公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/29 更新)
> ルミエール 渋谷智也


「ライオンキング 大阪公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/29 更新)
> 前田貞一郎 龍澤虎太郎 近藤聡明 小林 優 進藤拓実 中田雄太 馬場亮成 坂本 剛 酒井良太 中村 巌 前田員範 桧山 憲 山本 道 
> 小野さや香 海宝あかね 山本志織 時枝里好 小林英恵 千村璃永 渡部真理子 梅粼友里絵 新保綾那 池浦紗都子 成松 藍 石栗絵理 吉田千那津 
> ヤングシンバ 藤井 颯 (31日) 河森翔龍 (1日,4日) 大前嘉紀 (2日) 橋本佳月 (3日)
> ヤングナラ 利川桃子 (31日) 奥内美遥 (1日,4日) 吉田 鈴 (2日) 上垣ひなた (3日)


「ふたりのロッテ 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/29 更新)
> 公演はありません。  


「魔法をすてたマジョリン 全国公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/29 更新)
> 公演はありません。  
posted by 宇部産タマネギ at 10:03 | キャストチェンジ |

2014年12月28日(日) 今週のキャストから(第50週その6)

今日も常連さんのお友達から、キャスト情報と感想を頂きました。 いつもありがとうございます。 

劇団四季FESTIVAL!扉の向こうへ(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海]) 
   昨日 12月27日(土) →          本日 12月28日(日)
       キャスト異動なし

今日のお友達も、『劇団四季FESTIVAL!扉の向こうへ』 のキャス情報を送ってくださいました。 キャストは劇団四季公式サイトでの予告どおりで、昨日と同じでした。

今日のお友達の感想をご紹介しますと、

「四季の広告に乗ってチケットを購入したけれど、内容的には、ソング&ダンスシリーズでした。 スーパースター、キャッツ・メドレー、アンダー・ザ・シー、おもてなしは、感謝の花束でおなじみのアレンジにおなじみダンスでした。 目新しいところというと、アラジンの曲がオーヴァーチュアを含めて3曲あったところでしょうか。

瀧山久志さん、オペラ座の怪人のアンサンブルですが、すごく声が良くてビックリ。 また、飯田達郎さんは、ここ1年半ほどすっかりソング&ダンス要員になってしまって、お芝居が見られないのが残念。 来年は達郎さんのお芝居を見たいなあ、と思います。 」  ということでした。

今日のお友達も、今日が今年の観劇納めだそうです。 今年1年、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

posted by 宇部産タマネギ at 17:06 | 劇団四季 |

2014年12月27日(土) 今週のキャストから(第50週その5)

今日もお友達から、観劇メールを頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

劇団四季FESTIVAL!扉の向こうへ(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海]) 
   昨日 12月26日(金) →          本日 12月27(土)
       昼公演 キャスト異動なし

こちらは、キャスト異動なしでした。 劇団四季公式Webサイトでの発表どおり、木曜日までは厂原時也さんが出演されてましたが、昨日から大空卓鵬さんに交代しています。 今日もそのままです。

マンマ・ミーア!(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋]) 
   昨日 12月26日(金) →          本日 12月27日(土)
       昼公演 キャスト異動なし

こちらもキャスト異動なしでした。 昨日の金曜日から、初登場の 林 香純さんの新ソフィがデビューしています。 

ソフィだった岡本瑞恵さんを週の途中で引っこ抜いたのは、なぜでしょうね? CFY あたりに呼ばれましたかね? ナラは、一応足りてると思うんですけど。

それはそうと、今日のお友達の観劇レポによると、香純さんのソフィ、前髪がオンザだったそうで。 私には、オンザのソフィって、全然想像できないです。 掛け持ちする他の演目の都合で、髪をいじれないので仕方なくでしょうか。 どーでもいいことですけどね。

今日のお友達、このところメールに、「今日が観劇納めです」、と書いてあって、結局今日が4回目の観劇納めメールでした(笑)。 もっとも、そのたびに私が、「仕事納めを済ませるとムラムラと劇場に寄りたくなりますよ」、とか、「前予という悪魔の仕掛けもあるじゃないですか〜」 などとそそのかしてたんですけど。 今年1年、お世話になりました。 来年もよろしくお願いします!

<追記 12/27(土)夜> 

夜になって、もうひとつ、キャスト情報を頂きました。

リトルマーメイド(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[夏]) 
   昨日 12月26日(金) →          本日 12月27(土)
       昼公演 キャスト異動なし

こちらもキャスト異動なしでした。 お友達の感想をちょっとご紹介しますと、

「 竹内エリックの『あの声』が、歌い出しから力強く堂々としていました。 自信を持って唄っており、それだけでなく王子の貫禄のようなものまで、醸し出していて、実に立派でした。 ビジュアル的にも王子だし、楽しみです。 」 

ということでした。

posted by 宇部産タマネギ at 16:47 | 劇団四季 |

2014年12月27日(土) 『メトロに乗って』の観劇お礼カード 来ました

先週の週末に、音楽座ミュージカルの『メトロに乗って』大阪公演を見てました。 その観劇記は こちら です。

そのとき、劇場でアンケートを書いてきたのですが、そうしたら今日、劇団から葉書で、観劇お礼のカードが届きました。 こんな感じです。名場面を思い出して、メトロの余韻にしばし浸りました。 それにしても、公演が終わってまだ1週間たっていないのに、もうお礼カードが届くなんて、しっかりした劇団だと思います。

DSCN2779a.jpg

主な登場人物が1カットずつ載るようにシーンが選んでありますね。 ただし、広田勇二さんは主役なので、背中姿でも写っています。 特別に計2カット出演です。 

カードのオモテ面には、俳優さんからメッセージが書いてありました。 ちょっと嬉しいメッセージ。 しかも、とっても丁寧な字で。 私に届いたそのカードは、平田 薫さん という方が書いてくださったものでしたが、私は平田 薫さん て存じ上げなかったので、改めて公演プログラムを開いて調べました。 プレメンバーさんで、今回の『メトロに乗って』にはご出演ではなかったです。 次の演目では出番があるといいですね。  まずは、『リトルプリンス』の 渡り鳥と砂漠の花 くらいで。

posted by 宇部産タマネギ at 12:53 | 音楽座ミュージカル/Rカンパニー |

2014年12月26日(金) 今週のキャストから(第50週その4)

今日もお友達からキャスト情報と感想を頂きました。 いつもありがとうございます>常連のお友達さん。

ライオンキング(大阪) キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場) 
   昨日 12月25日(木) →          本日 12月26(金)
       キャスト異動なし

今日のお友達は、大阪からでした。 キャスト異動はなく、劇団四季公式Webサイトでの予告のとおりでした。

今日のお友達の感想です。 「石毛さんのシンバ、歌はちょっと弱いところもあるけれど演技が素晴らしかったです。 それに、ナラの辻 茜さんとのバランスも良く、若く初々しくて、なんだか、観てるこちらのほうが恥ずかしくなってしまったくらいです(笑)。 石毛さんは、
身体もそれなりに筋肉を付けていて、 『サウンド・オブ・ミュージック』のロルフの頃はあんなにヘロヘロだったのに、ちょっと嬉しかったです。」

ということです。 感想を読ませて頂いて、ちょっとお母さん目線が入ってご覧になってたような気がしました(笑)。

posted by 宇部産タマネギ at 21:58 | 劇団四季 |

今週のキャスト情報(2014/12/26更新)


「マンマ・ミーア! 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/26 更新)
> ソフィ・シェリダン 岡本瑞恵 (23日〜25日) 林 香純 (26日〜28日)
posted by 宇部産タマネギ at 18:22 | キャストチェンジ |

今週のキャスト情報(2014/12/26更新)


「マンマ・ミーア! 東京公演」

> 今週のキャスト情報(2014/12/25 更新)
> ソフィ・シェリダン 岡本瑞恵 (23日〜25日) 林 香純 (26日) 未定 (27日〜28日)
posted by 宇部産タマネギ at 13:04 | キャストチェンジ |

2014年12月25日(木) 今週のキャストから(第50週その3)

今日もお友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>常連のお友達。

美女と野獣(名古屋) キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場) 
   昨日 12月24日(水) →          本日 12月25日(木)
       キャスト異動なし

『美女と野獣』名古屋公演、昨日と今日とでキャスト異動はなく安泰でした。 

今週から、宮田 愛さんのベルも戻ってきています。 2月22日(日)の千秋楽まで、残り2ケ月を切りました。 中井さんビーストと、愛さんベルは、ラストまでこのままがいいです。

さて、お友達からの情報によると、今日は「クリスマス・カーテンコール」があったそうです。 出演者がキャンドルを手に、「もろびとこぞりて」、幻想的で素敵でした。 客席にはシルバーの雪(?)が舞い、 最後はキャストからメリークリスマス!

ロビーには、プリンシパルさんたちからのクリスマスメッセージがあったそうです。 ビースト、ベル、コッグスワース、ルミエール、ミセスポット、ガストンでした。 メッセージボードなんですが、 ボードの形がそれぞれのキャラクターのシルエットになってます。 センスいいですね。 きっと、他の常設劇場でも真似しますね。

大混雑だったそうですが、お友達から届いた写真でボードをご覧ください。 ビースト、ベル、ミセス・ポットの3枚です。

 image3.JPGimage1.JPGimage2.JPG

いつまで置いてあるんでしょう? 今週いっぱいくらい置いてあると嬉しいですね。 世間は今日が終わると、一気にお正月飾りに切り替わってしまいますけど。

posted by 宇部産タマネギ at 22:32 | 劇団四季 |

2014年12月24日(水) 今週のキャストから(第50週その2)

メリークリスマス!皆さん。 今日もお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます。

リトルマーメイド(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、積水ハウスミュージカルシアター四季劇場[夏]) 
   前回 12月23日(火祝) →          本日 12月24日(水)
       キャスト異動なし

キャストは昨日と同じで、異動なしでした。

お友達から頂いた、夏劇場のクリスマスツリーです。 土台のところの青い電飾が目に鮮やかですね。

14194112635870.jpg

むかしむかしゾウがきた(東京)
(東京公演、自由劇場) キャスト表はこちら
   前回 12月23日(火祝) →           本日 12月24日(水)
九郎衛門. 佐藤幸治
寺尾聡馬
伊藤 源
岡田匡平

今日のキャスト異動は、九郎衛門の2人だけでした。 その他の枠では、昨日の公演から半分以上の枠が交代しています。 どう見ても、A組とB組みたいな2班体制みたいです。 年末年始をはさんだ1ケ月程度の公演だけだったら、ここまでキャストを本番に投入するわけないと思うので、来年度のニッセイ名作劇場とこころの劇場の演目でもあるのでしょうか。

今週から、ひろめ屋を佐野正幸さんが務めています。 確か、佐野さんのひろめ屋は、『むかしむかしゾウがきた』に改名する前の『九郎衛門』の初演のときのひろめ屋です。 つまりオリジナルキャスト。 今日のお友達の感想では、 「人形浄瑠璃の場面や語り口はさすが佐野さんでした。 アンサンブルさんも、みなさんとても良かったです。観て良かった。」 ということです。

今日までに、このゾウさんの観劇情報を2人のお友達から頂きました。 2人とも「泣かされました〜」という感想です。 かなりいい出来のような感じがします。

posted by 宇部産タマネギ at 22:17 | 劇団四季 |