2014年11月1日(土) 今週のキャストから(第44週その3)

今日もお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

リトルマーメイド(東京)
(東京公演、積水ハウスMシアター四季劇場[夏]) キャスト表はこちら
   昨日 10月31日(金) →        今日 11月1日(土)
     昼公演 キャスト異動なし

今日のお友達、マチソワ観劇でした。 昼は大井町で 『リトルマーメイド』。

1階最前列だったそうです。 フライングがちょっと見づらかったけれど、それほどでもなかったそうです。

ライオンキング(東京)
(東京公演、四季劇場[春]) キャスト表はこちら
   昨日 10月31日(金) →        今日 11月1日(土)
     夜公演 キャスト異動なし

そして、夜は浜松町で 『ライオンキング』。

 「やはり、東京公演は、大阪と違ってプライドロックが奈落なら出て来たりなど、奈落を使った演出があるから迫力が違いますね。
ただ、コメディ度は大阪ですね。 ティモンとプンバァへの拍手が大阪では大きいです。
それから、 今回、たまたま隣に座ってらした方とお喋りましたが、『ライオンキング』は東京と地方で演出や台詞が違う事を伝えたらビックリしてました。
また、カーテンコールの時に、バンザイの小原さんが、エドに噛みついたり、客席に向かって威嚇したりと遊んでました。 大阪のバンザイはどうだったかなぁ。 それとも小原さんだからでしょうか。 次回に大阪の『ライオンキング』を観るときにチェックしてみます。」 ということでした。

もうひとつ、別なお友達からもキャスト情報が届きました。 いつもありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア!(東京)
(東京公演、四季劇場[秋]) キャスト表はこちら
   昨日 10月31日(金) →        今日 11月1日(土)
     昼公演 キャスト異動なし

昼公演は、昨日と同じ顔ぶれでした。 キャスト異動なしです。

お友達の感想によると、

 「 深堀ペッパーを初めてみました。 びっくりする程、坊やちゃんで、その若さゆえにターニャに遊ばれているように見えて、これはこれでありだなあと思いました。 久居ロージーも、私には初めてでした。 今までロージーって、男っぽいイメージでいましたが、久居ロージーは女性的で等身大のアラサーでした。 情緒的で、女性に共感されるタイプの感じ。 こういう感じの俳優さんには、見てて気持ちが入ります。」

ということでした。  感想、ありがとうございました。

posted by 宇部産タマネギ at 21:22 | 劇団四季 |

2014年10月30日(木) 今週のキャストから(第44週その2)

今日もお友達情報です。 いつも情報ありがとうございます>常連のお友達。

ウィキッド(東京)
(東京公演、電通四季劇場[海]) キャスト表はこちら
   昨日 10月29日(水) →        今日 10月30日(木)
     キャスト異動なし

『ウィキッド』東京公演、キャスト異動なしでした。

今日のお友達は、2階席からの観劇だったそうで、やっぱり照明がキレイでしたということです。

『ウィキッド』の観劇情報を送ってくださるお友達には、アンサンブルさんに注目してみているかたが多いのですが、今日は大岡シェンシェンが濃すぎて、真理子さんファニーの存在が薄くなってました、ということでした。

私も、アンサンブルさんを追いかけて舞台を見てるの大好きです笑。

ジーザス・クライスト=スーパースター
(エルサレムバージョン)

(全国公演、10/30今日は栃木県宇都宮市) キャスト表はこちら
   昨日 10月29日(水)前橋市 →        今日 10月30日(木) 宇都宮市
     キャスト異動なし

こちらもキャスト異動なしでした。 

お友達のレポートによりますと、「芝さんといえばパワー(声量)の人って印象がありますが、今日の芝さんユダはパワーよりテクニックという感じを受けたそうです。 そして、神永さんのジーザスは、昨年は苦悩するジーザス、今年になって自由劇場での公演では達観したジーザスという感じだったところ、今日はその中間くらいだったそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 10:14 | 劇団四季 |