2014年11月28日(金) 今週のキャストから(第48週その2)

久々に名古屋からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

美女と野獣(名古屋)
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場) キャスト表はこちら
   昨日 11月27日(木) →        今日 11月28日(金)
     キャスト異動なし

キャストは、公式サイトでの予告どおりで、昨日との異動もありませんでした。

お友達がロビーで公演プログラムの見本をパラパラと見ていたら、「ベル枠に苫田亜沙子さんの名前があったのでビックリしました」 と書いてありました。 確かに私が持っているプログラムには載ってないので、近々ご出演ありでしょうか。 でも、年明けくらいから千秋楽までは、宮田 愛さんに戻ってきてもらってベルをやってもらってほしいです。 宮田 愛さんのポリーってのも見てみたいですが(笑)。

オマケは、お友達から届いた写真です。 名古屋の劇場内のクリスマス・リースです。 これ、天井から吊ってあるのでしょうね。

image.jpeg

posted by 宇部産タマネギ at 08:53 | 劇団四季 |

2014年11月27日(木) 今週のキャストから(第48週その1)

今日も常連のお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

コンタクト(東京)
(東京公演、自由劇場) キャスト表はこちら
   昨日 11月26日(水) →        今日 11月27日(木)
     キャスト異動なし

考えてみると、『コンタクト』のキャスト情報を頂いたのは初めてでした。 でも、公演期間が短いので、もう期間のほぼ中日です。

今日のお友達の感想は、、「今回の『コンタクト』、踊れる俳優さんたちを集めているにも関わらず、私にはなぜか物足りなさ感が残ったんです。 なぜなんでしょう 」 ということです。

なぜでしょうね。 お友達のメールを読んで、「新しい発見がなかったから?」 と思いました。 

ところで、『コンタクト』といえば、酒井はなさんです。 今回はご出演あるのでしょうかね。 何も情報を集めてはいませんけど。

posted by 宇部産タマネギ at 22:35 | 劇団四季 |

2014年11月22日(土) 今週のキャストから(第47週その2)

今日もお友達情報、頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。 

マンマ・ミーア!(東京)
(東京公演、道四季劇場[秋]) キャスト表はこちら
   昨日 11月21日(金) →        今日 11月22日(土)
     夜公演 キャスト異動なし

今日のお友達は、再開マンマ・ミーア!Loveなお友達で、リピート率がスゴイです。 そのお友達の今日の感想をちょこっと紹介しますと、

「 岡本ソフィの演技・表情・しぐさ、はさらに研きがかかってます。 明戸ハリーのセリフ回しもさすがです。
ただ、個人的感想ですが、江畑ドナの2幕は、もう少しだけ力を抜いても良いかなという感じ。 でも、♪The winnerは力強くて良かったデス♪
それから、阿久津さん、左手親指にキズ絆創膏を巻いてました」

オマケは、お友達の写真です。 クリスマス・ツリーと、劇場エントランスです。

DSC_1252.JPG

DSC_1259.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 23:40 | 劇団四季 |

2014年11月21日(金) 今週のキャストから(第47週その1)

今週は『オペラ座の怪人』札幌公演がラスト週です。 新しいお友達から、キャスト情報頂きました。 ありがとうございます>お友達。

オペラ座の怪人(札幌)
(札幌公演、北海道四季劇場) キャスト表はこちら
   昨日 11月20日(木) →        今日 11月21日(金)
     キャスト異動なし

キャスト異動はなし。 昨日と同じ、公式サイトでの予告と同じで安泰でした。

お友達から頂いた写真です。 やっぱりこういうカウントダウンボードがあるのですね。 お写真ありがとうございました>お友達。

image2.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 17:58 | 劇団四季 |

2014年11月16日(日) 今週のキャストから(第46週その3)

今日もお友達さんたちから、キャスト情報頂きました。 集まったのは、昨日と同じ『ウィキッド』東京公演と、『ラインキング』大阪公演でした。 いつもありがとうございます>お友達

ライオンキング(大阪)
(大阪公演、大阪四季劇場) キャスト表はこちら
   昨日 11月14日(金) →        今日 11月15日(土)
     昼公演・夜公演 キャスト異動なし

じゃ、今日は『ライオンキング』大阪公演から。 今日が、大阪公演最長達成の記念日ということで、記念品が配られたそうです。

20141116_122408.jpg

記念品はバッチでした。 袋には、699 times Memorial in Osaka とあります。 今日が699回目の公演らしいです。 なんでもうちょっと頑張って700にしとかへんのやろ? と、ちょっと思ってしまいました。 でも、まぁ、関西最長の達成日を日曜日に合わせるほうが大事ですしね。

特別カテコは、お友達のレポートによりますと、

「特別カテコは、まず、川口ティモンと荒木プンバァのミニ漫才で始まりました。 大阪らしいです。 パーカッションの「カーン」という音と、犀(サイ)と田中ザズ(サイチョウ)が出てきて、"関西最長"という落ちでした。 それから、田中シンバがプライドロックの上で雄叫びをあげ、「ヒーリブ(リプライズ)」の合唱でした。 」

20141116_164344.jpg

ハービスエントからつながっている、梅田の地下街はこんな広告塔が。 阪神電車の梅田駅の、阪急電車側に近くなる大きな改札口を出てくると、これがあるそうです。 ここって、人の動線に対して柱の並びがナナメになっていて、どうみての柱がジャマに思えるところですよね? まぁ、目立つ柱ですこと。

それから、昨日の記事に、お友達の感想で、男性アンサンブルの山本 道(わたる)さんのことを書きました。 そうしたら今日のお友達も、山本さんのことが目に止まっていたようです。 「 私も、山本くんの動きがキレキレだったのが印象に残りました。 キャスト表をちゃんと見ないままだったので誰が出てるか知らなかったんですが、一人キレキレの人いるな、と目を引かれ、後からそれが山本さんだと分かりました。 やはり、思い入れもあるんでしょうね。」 ということです。

ウィキッド(東京)
(東京公演、電通四季劇場[海]) キャスト表はこちら
   昨日 11月15日(土) →        今日 11月16日(日)
     キャスト異動なし  本日千秋楽

さて、こちらは無事に千秋楽を迎えました。 でも、お友達の一人によると、「記念品があるわけでもなく地味な感じでした。 特別カテコも、名古屋かどこかの焼き直しでした。」 というお話でした。 別のお友達からは、開演前に「昨日もお見かけした人が今日もあっちこっちにいます(笑)」 というメールも。 『ウィキッド』にお熱を上げて通いつめて、今日を境に廃人になってしまいそうな方が多いんじゃ(笑)?

最後にオマケです。 お友達の一人が札幌に出かけ、JR札幌駅で見つけました、と写メを送ってくれました。 札幌でも、着々と新演目が上陸しつつある感じです。

DSC_1222.JPG

『オペラ座の怪人』札幌公演は、来週がラスト週で、24日(月祝)が千秋楽です。 年が明けて、1月18日から『キャッツ』札幌公演が開幕です。

posted by 宇部産タマネギ at 20:22 | 劇団四季 |

2014年11月15日(土) 今週のキャストから(第46週その2)

『ウィキッド』東京公演、いよいよ前楽です。 常連のお友達は前予に成功したそうで、今日もキャストボード写真を送ってくださいました。 いつもありがとうございます。

ウィキッド(東京)
(東京公演、電通四季劇場[海]) キャスト表はこちら
   昨日 11月14日(金) →        今日 11月15日(土)前楽
     昼公演 キャスト異動なし

このところ、公式サイトに載っている出演予定キャストは正確なものが予告されています。 今日の出演者は予告どおりで、昨日と同じキャストでした。

<追記 11/16(日)>

昨日は午後から出掛けてしまったので、午後から夕方にかけてキャスト情報を送ってくださったお友達の皆さん、申し訳ありませぬ! 昨日のうちに記事が書けませんでした。

ウィキッド(東京)
(東京公演、電通四季劇場[海]) キャスト表はこちら
   昨日 11月14日(金) →        今日 11月15日(土)前楽
     夜公演 キャスト異動なし


前楽の『ウィキッド』東京公演は、夜公演もキャスト異動はありませんでした。

お友達の感想によると、

「 素晴らしい公演でした。 苫田さん、雅原さんの歌声に鳥肌がたつのはモチロン、微細な表情、身ぶり手振りがそのシーンに完全にマッチしていて、もう最高でした!

千秋楽特別カーテンコールは、 6組8人のメインキャストがそれぞれの代表的シーンの曲を各々が唄いました。 ディラ教授はメェ〜、の鳴き声でしたが。 、ウィキッドの名シーンを回想しているようで、非常に印象に残りました。

・グリンダとエルファバ
・ボックとネッサ
・フィエロ
・モリブル先生
・オズ陛下
・ディラ教授

こういう組み合わせの、6組8人でした。」

カレッタ汐留のイルミネーションも人気です。 去年のはちょっといただけない感じだったのに対し、今年のは、BGMに合わせて青色イルミの色調が変わっていくもので、皆さんに、なかなか好評のようです。 何枚かお友達からの写メでご紹介します。

IMG_3012.jpg 

背景の空が、まだ真っ暗になってないというところが、タマネギ的に大好きです。

IMG_3013.jpg

DSC_1208.JPG

人のシルエットが入っているところもいいですね。

ライオンキング(大阪)
(大阪公演、大阪四季劇場) キャスト表はこちら
   昨日 11月14日(金) →        今日 11月15日(土)
     昼公演・夜公演 キャスト異動なし

先月末から3年目に入っている『ライオンキング』大阪公演です。 明日が関西最長ロングラン達成の記念日ということで、こちらも昼公演、夜公演とも遠征のお友達からキャスト情報が届きました。

お友達の感想をご紹介しますと、

「今日はキリン役の山本道さんがとにかく目につきました。 彼のキリンはきびきびしていて、元から好きだったんですが、それ以外にもハイエナダンスとか暴走するヌーとか切れっ切れで、何か元ヤングシンバだけに彼のLKへの思い入れの強さを感じました。」

ということです。 大阪四季劇場周辺の写真も頂きました。

141115_170526.jpg 141115_204909.jpg

トナカイのイルミネーションは、ハービス・エントの前です。 ついこの間まで「ねぶた」が飾ってあったところかな? ちょっとまだ早い気がしますが、来週くらいから街中がどんどんクリスマス雰囲気になりますね。

posted by 宇部産タマネギ at 13:05 | 劇団四季 |

2014年11月10日(月) 今週のキャストから(第46週その1)

今日もいつもと同じように、お友達情報です。 いつもありがとうございます>お友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター
(エルサレムバージョン)
(全国公演) キャスト表はこちら
   昨日 11月8日(土)豊川 →        今日 11月10日(月)名古屋
     キャスト異動なし

一昨日の豊川公演もお友達からキャスト情報が届きましたが、今日の名古屋公演もしっかりキャストシートが届きました。

キャストは公式サイトでの予告どおりで異動なく、安泰でした。

お友達レポートによれば、

「 神永さんのジーザスは、まさにジーザスそのものでした。群衆を見つめる目や、ふと見せる遠い目、 苦悩や達観や、優しさ。 素晴らしいの一言です。

芝さんも、良かったです。 ジーザスへの少し歪んだ愛情がひしひし伝わってきて辛かった。 でも、やはり、若い人にユダをやらせて欲しいという気もします。

カテコも何度もあり、芝さんがガッツポーズ。神永さんも、珍しくお茶目な素振りをしていました。 シモ様は、最後に投げキッス。 そしたら、客席はキャーキャー(笑) つられて芝さんまで投げキッス。 何やってんの、JCSで!という感じもしますが、それはそれで楽しいJCSでした。」

いつも観劇レポ、ありがとうございます。

posted by 宇部産タマネギ at 23:33 | 劇団四季 |

2014年11月9日(日) 今週のキャストから(第45週その4)

今日もお友達情報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

ウィキッド(東京)
(東京公演、電通四季劇場[海]) キャスト表はこちら
   昨日 11月8日(土) →        今日 11月9日(日)
     キャスト異動なし

いよいよ、ラスト2週も日曜日になった『ウィキッド』東京公演です。 キャスト異動はありませんでした。 とうとう、来週の6公演を残すのみです。

posted by 宇部産タマネギ at 16:54 | 劇団四季 |

2014年11月8日(土) 今週のキャストから(第45週その3)

今日もお友達メールによる、キャスト異動の速報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター(全国)
(エルサレムバージョン) キャスト表はこちら

   前回 11月6日(木)和歌山市         今日 11月8日(土)豊川市
女性Ens.11枠 田橋愛子 →        中村彩乃

今日の『ジーザス・クライスト=スーパースター』の全国公演は、愛知県豊川市で公演です。 キャストは、劇団四季公式Webサイトでの予告どおり、女性アンサンブルの1人が交代していました。

先週は近畿エリア、今週は東海エリア、そして来週は四国 、いかにも全国公演です。

posted by 宇部産タマネギ at 20:33 | 劇団四季 |

2014年11月7日(金) 今週のキャストから(第45週その2)

今日もお友達からのメールによる、キャスト異動の速報です。 いつも情報ありがとうございます>お友達。

ライオンキング(大阪)
(大阪公演、大阪四季劇場) キャスト表はこちら
   昨日 11月6日(木)         今日 11月7日(金)
男性Ens.6枠 佐藤幸治 →        馬場亮成 

劇団四季公式Webサイトでの予告のとおり、男性アンサンブル6枠が馬場亮成さんに交代していました。

このお友達は、いつも読んでて楽しい感想をメールに書いてくださいます。 ちょっと紹介しますと、

「お久し振りにおかえりなさいの白瀬バンザイ、やっぱり歌声が素晴らしかったです! 地声でまぁ伸びること伸びること。

あっきーシンバと熊本ナラ、 さすがにベテランコンビなので初々しい中学生カップルというわけにはいきませんが(笑)、久し振りに出会った幼馴染みだった新社会人カップルくらい?。

本城スカーは、大連投中できっとお疲れであろうはずなんですが、観る度に悪たくましく声量も増えていて目が離せません。 メイクも少し変わってきているみたいで、今日は頬の黒いシャドーが随分薄くなってました。

最後に、カテコです。 川口ティモンが隣の平山ムファサを見て、「ちょっとぉ、自分ライオンやん、しかもめっちゃいかつい・・・こんなん隣におってもええの?ちょっとコワいんやけど〜」 みたいな小芝居をかましてくれたのが個人的にツボでした。 」

タマネギは、読んでて大笑いしました。 楽しい感想をありがとうございました。

そうそう、お返事メールをお送りしたんですがエラーで返ってきてしまいました。 なので、届いてないと思いますけど、そういうわけなのでゴメンナサイ。 PCメールを受け取らない設定になってるような気がします > お友達。 

posted by 宇部産タマネギ at 09:59 | 劇団四季 |