2014年2月15日(土) 今週のキャストから(第7週その1)

今日は、久々に『リトリマーメイド』のキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます。

リトルマーメイド
(東京公演、四季劇場[夏]) キャスト表はこちら
  昨日 2月14日(金)        本日 2月15日(土)
男性Ens.1枠    南 圭祐 →    昼公演 安東 翼

去年の4月に開幕してから、南 圭祐さんが不動のM1枠だったところに、初登場の安東 翼さんが入りました。

今日のキャスト情報を送ってくださったお友達は、初めての三平アリエルだったそうです。でも、不思議なくらい違和感なく、あっさりとアリエルになってると思えたそうです。 三平アリエル、もうかれこれ1ケ月になりますしね。 セバスチャンも飯野さんが長かったですが、今週から奥田直樹さんに代わっています。 なので、飯野さんのイメージが染み付いているので、何かが違う・・・感が付きまとったんだそうです。

それから、お友達は『リトルマーメイド』を、今回初めて2階席からご覧になったんだそうで。

「 1階の前方の席からでは、見えにくいシーンがあります。 船の上の王子が見えない、海辺のアリエルが岩の影になるなど。 そこで、フライングもあることだし、もしかして2階席の方が見やすいかも、と思ったんですが、これが大正解。
2階席で舞台全体で眺めると、セットの入れ替えでは、背景が上下にスライドするのが、まるで海から陸、陸から海へと移動したようでした。 船上での動きもよくわかりました。 海の中を泳ぎ回る姿も、きれいだった。 アースラの8本の足も、本当に細かく動いていました。 というわけで、2階席での観劇、オススメです。 」

ということです。

posted by 宇部産タマネギ at 06:04 | Comment(0) | 劇団四季 |