2013年11月30日(土) 今週のキャストから(第48週その4)

今日は、またいつになく沢山のお友達からキャスト情報が届きました。 いつもありがとうございます>お友達。

まず、明日がとうとう千秋楽の『キャッツ』静岡公演。 お客様でいっぱいで、人、人、々、って感じだったそうです。 キャスト異動はありませんでした。 スキンブルシャンクスは、鈴木涼太さんのままです。 そういえば、ご当地キャストでしたね。 

キャッツ        キャスト表はこちら
(静岡公演、静岡市民文化会館)
  昨日 11月29日(金) →  今日 11月30日(土)
  キャスト異動なし

続いて、こちらも明日が千秋楽の『ジーザス・クライスト=スーパースター』 東京公演。

ジーザス・クライスト=スーパースター(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 11月29日(金)   今日 11月30日(土)
マグダラのマリア  野村玲子 →  夜公演 高木美果
女性アンサンブル 礒津ひろみ 原 彩子

お友達情報は夜公演のものだったので、昼公演のことがわかりませんが、夜公演のマリアは高木美果さんでした。 なので、女性アンサンブルも高木マリア組になってました。 つまり、野村さんマリアの時は礒津ひろみさんが出演で、高木さんマリアのときは原 彩子さんが出るということで。

今日の昼公演は、満員御礼だったそうです。 めでたしメデタシ。

__.JPG

当ブログに2日続けて登場の、自由劇場のクリスマスツリーです。 飾りに、ちゃっかり JCS の文字が入ってます。

ライオンキング(東京)        キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 11月29日(金) →  今日 11月30日(土)
  昼公演 キャスト異動なし

キャスト異動はありませんでした。 お友達の感想で、「平山ムファサ&本城スカー、ひさしぶりに兄弟としてしっくりくる組合せでした。」 ということです。

いくつか劇場の様子が分かる写真を紹介します。 まず、LKは 15周年突入! じゃなくて、15周年モードになりました。 

これは、春劇場の入口上のフラッグです。 15周年に掛けているのでしょうね、この写真に写りきらないものも含め全部で15種類ありました。
向かって左から、 象、 キリン、 ヌー、 ハイエナトリオ、 スカー、ザズ、 ムファサ、 シンバ、 ナラ、 ラフィキ、 ティモン、 プンバァ、 チーター、 アンテロープ、 シマウマ なんだそうです。 で、お友達は、何故サラビがないんだろう(^^;) と。

それぞれポーズを取ってるシルエットの俳優さんまで分かる方っていますか?(笑)

131130_123126.jpg

それから、最近このブログで登場頻度が激減してるライオン板です。 外でもなく、通路脇でもなく、共通ロビーに置いてあるというのは、あまり見ない気がします。

DSC_0853.jpg

秋劇場は、MM開幕が近づいていますから、劇場前のフラッグはこんな感じに。

131130_122115.jpg

お友達からは、これ以外にも写真を頂いているのでおいおいご紹介いたします。

posted by 宇部産タマネギ at 23:58 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年11月29日(金) 今週のキャストから(第48週その3)

今日もお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)
  昨日 11月28日(木) 今日 11月29日(金)
  キャスト異動なし

今週がラスト週のJCSエルサレムです。 今週の火曜水曜は、高木美果さんのマリアでしたが、昨日から野村玲子さんのマリアに代わっています。 このまま最終日まで、野村さんマリアなんじゃないかな?と思います。

今日のお友達の感想は、シモンが良かったようです。 このお友達が前回(といっても、今シーズンですけど)見たときは物足らなさを感じたそうですが、「今日はジーザスへの狂信ぶりがうかがえる熱い歌いっぷり、客席からも拍手が。これぐらい熱く歌ってくれないと盛り上がりません。」 ということです。

オマケは、自由劇場のクリスマスツリーです。

TS3N0204.jpg

それから、昨日の続きです。

『キャッツ』静岡公演をご覧になったお友達から、オマケですということでこんな写真が届きました。

DVC00250.jpg

劇場を出るときに見える柱に書いてあるんだそうです。 そういえば、先週の土曜日に『キャッツ』を観劇されたお友達のメールにも、これのことが書いてありました。 なんか意味深ですね。 千秋楽の日に、次の公演地が発表になったりしてね。

常設劇場はもう埋まってますから、14年ぶりくらいに福岡へ行くのか、それとも新都市公演(仙台、広島、静岡)としては4番目の新しい街へ行くのか、さぁ、どうなるんでしょ?

posted by 宇部産タマネギ at 22:01 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年11月28日(木) 今週のキャストから(第48週その2)

今日もお友達からキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 11月27日(水) 今日 11月28日(木)
  キャスト異動なし

春劇場の『ライオンキング』東京公演は、キャスト異動なく安泰でした。

お友達は、今日は最前列だったそうです。島村幸大さんのシンバは、声も体格も年齢もシンバにぴったりだなぁ、と改めて思ったそうです。「別人」を「べちゅじん」と軽く噛んでも、ゼンゼン許せちゃいますだそうです。

通ってくださいませ(笑)。

続いて、今週がラスト週の『キャッツ』静岡公演です。

キャッツ        キャスト表はこちら
(静岡公演、静岡市民文化会館)
  昨日 11月27日(水)   今日 11月28日(木)
スキンブルシャンクス 劉 昌明 →  鈴木涼太

今週のスキンブルは、鈴木涼太さんと劉 昌明さんのWキャストになっています。 昨日は劉 昌明さんでしたが、今日は鈴木涼太さんがスキンブルでした。 となると、明日からはどうなる? 日替わり? それとも、劉 昌明さんは昨日1日限りのスポット?
posted by 宇部産タマネギ at 00:35 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年11月26日(火) 今週のキャストから(第48週その1)

<追記11/27(水)> 夕べ遅くに、お友達から追加情報が届きました。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 11月24日(日)   今日 11月26日(火)

ムファサ

早川 正 →   平山信二
男性Ens.5枠 山下純輝 赤間清人
サラビ 大岡 紋 市川友貴
女性Ens.6枠 千村璃永 趙 香順
  同 8枠 梅ア友里絵 江國冴香

先週まで、大阪LKでF8枠だった江國冴香さんは、今週はこちらでした。 梅崎友里絵さんは、時機からいってオペラ座抜けだと思うのですが、そのために江國さんが大阪から回ってきた感じです。




今週もお友達からさっそくキャスト情報が届きました。 いつもありがとうございます>お友達。

劇団四季ソング&ダンス60感謝の花束
キャスト表はこちら  (全国公演、神奈川県・新百合ヶ丘)
  前回 11月24日(日)甲府市 今日 11月26日(火)
   キャスト異動なし

この小さな表を作ってて、私、新百合ヶ丘って東京都なんだか神奈川県なんだかわからなかったです。 だって、多摩川越えても、町田のあたりはまた東京都なんだもの。

ま、それは置いといて。 キャストは、おとといの日曜日の甲府公演と同じで変わらずでした。

お友達の感想をちょっとご紹介しますと、

李 涛さんが歌った、『リトルマーメイド』のセバスチャンの歌、見事にすんなりはまってて、ぜひ本番で観てみたい、飯田達郎さんのユダ、ファントム、これも観てみたいと。

李 涛さんといえば、今週、李 涛さんとダブルキャストになっている田邊真也さんも会場にいらしたそうです。 終演後のお客様送り出しのとき、 出演者さんたちとはちょっと離れたところで、「ご鑑賞ありがとうございました」と仰りながらお見送りされたと。 田邊さんに気がついたお友達は、しっかり握手してもらって帰ってきたそうです。 やったね!

このあと、感謝の花束チームは、東北ツアーです。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  前回 11月24日(日)   今日 11月26日(火)
スカー 道口瑞之 →   渋谷智也
女性Ens.8枠 江國冴香 原田真由子
 同  12枠 今 彩乃 石栗絵理

もうひとつ、『ライオンキング』大阪公演の、週はじめキャスト情報も頂きました。

スカーの渋谷智也さんは、公式サイトでも予告どおり。 渋谷さんは、大阪公演初登場です。 そのほか、女性アンサンブルが2人、交代しています。

先週の土曜日からティモン枠にはいった川口雄二さんは、引き続きティモンです。

posted by 宇部産タマネギ at 23:39 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年11月24日(日) 今週のキャストから(第47週その5)

まず、今日は、本日が大千秋楽の『サウンド・オブ・ミュージック』名古屋公演から。 連日、欠かさずレポートを下さっているお友達が、今日もどんな様子だったか教えてくださいました。 キャスト情報、いつもありがとうございます>お友達。

サウンド・オブ・ミュージック(名古屋) キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 11月22日(金) 今日 11月23日(土・祝)
  キャスト異動なし

まず、キャストは順調に異動なしでした。

PB240092.JPG

千秋楽の記念品は、エーデルワイスの種だったそうです。 花言葉は「大切な思い出」。 まさに記念品にピッタリです。

20131124_122712.jpg

今日はさすがに千秋楽。 この演目は当分次の予定がないらしいので、そういう意味では「大千秋楽」です。 売店のグッズも品切れが多くて、お友達はお目当ての品物が買えなかったんだそうです。

千秋楽特別カーテンコールの内容は、今日の千秋楽当日だけの特別なものではなくて、前の3回と同じで、また、次の演目の『美女と野獣』のことは、ひとっこともなかったそうです。 (まぁ、それはそれでいい気がします。) カテコで幕が上がった回数はさすが千秋楽という感じで、トラップファミリーのみで登場のパターンもあったりして、盛り上がりは最高だったとのこと。

それから、この3日間で4組の子役たちが順番に卒業式だったわけですが、お友達によると、その4組とも兄弟姉妹としてのバランスがとても良くて、その組み合わせを考えた方にも拍手を送りたいと。 それもよくわかります。 

何度も劇場へ足を運ばれた方、お疲れさまでした。 燃え尽き症候群をしばし癒してくださいね。 たくさんのキャスト情報をありがとうございました。

もうひとつは、『ライオンキング』東京公演です。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 11月23日(土) →  今日 11月24日(日)
  キャスト異動なし

こちらもキャスト異動はありませんでした。 順調です。

春劇場の隣の秋劇場では、『劇団四季ソング&ダンス60 〜ようこそ劇場へ〜』が千秋楽だったはず。 四季劇場のロビーでは、当然ながら、秋劇場の次演目である『マンマ・ミーア!』のプロモVTRが流れていたそうです。

2013112412090000.jpg

2013112412110000.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 19:27 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年11月23日(土・祝) 今週のキャストから(第47週その4)

今日も、常連のお友達さんたちからキャスト情報をいただきました。 いつもありがとうございます>お友達さんたち。

サウンド・オブ・ミュージック(名古屋) キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 11月22日(金) 今日 11月23日(土・祝)
  キャスト異動なし

まず、『サウンド・オブ・ミュージック』名古屋公演。 今日が前楽です。キャスト異動はありませんでした。 さすがに前楽、夜公演は、夜公演なのにお子ちゃまたちがいっぱいでにぎやかなんだそうです。

お友達が、サインボードを送ってくださいました。 子役さんたちの一言メッセージが書き込まれています。 クリックすると、大きなサイズで表示されるようにしておきますので、ご覧になってください。

20131123_170049.jpg

キャッツ(静岡)  キャスト表はこちら
(静岡公演)
  昨日 11月22日(金) 今日 11月23日(土・祝)
   キャスト異動なし

続いて、こちらは来週がラスト週の『キャッツ』静岡公演です。 キャスト異動はなく、安泰でした。

お友達の感想では、金久タガーを初めてご覧になったそうです。 このところのタガーは 優等生タガー が多かったなかで、久しぶりにアドリブなどやりたい放題の「悪童タガー」だったということです。 手足も長くて体が大きいので、迫力あるところも良かったです! ということです。

__.JPG

劇団四季ソング&ダンス60感謝の花束(全国)
(今日は長野県塩尻市)  キャスト表はこちら
  昨日 11月22日(金) 今日 11月23日(土・祝)
   キャスト異動なし

もうひとつ、また今日も新しいお友達が増えました。 『劇団四季ソング&ダンス60 感謝の花束』 全国公演です。 今日は、長野県塩尻市です。

キャスト異動はなく、先週の八王子公演以降は同じメンバーです。 この2wkは、中央本線方面ツアーって感じです。 明日は甲府市、そして26日は新百合ヶ丘という具合に、都会へ戻ってきます。

posted by 宇部産タマネギ at 20:24 | Comment(1) | 劇団四季 |

2013年11月22日(金) 今週のキャストから(第47週その3)

今日もお友達からキャスト情報をいただきました。いつもありがとうございます>お友達。

サウンド・オブ・ミュージック(名古屋) キャスト表はこちら 
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 11月21日(木) 今日 11月22日(金)
  キャスト異動なし

まず、今週がラスト週になってて、次の公演予定がないので当分お蔵入りらしい『サウンド・オブ・ミュージック』名古屋公演です。

宇部産タマネギのお友達の中には、「今日から4公演全部観ます」とおっしゃるツワモノさんが何人かいらして、その中には遠征して名古屋入りしている方もいらっしゃるので、(あ〜、楽しんでらっしゃるな)と思ってますです。 金曜の今日から4公演観れば、子役を見納めコンプリートできますしね。 その気持ちもわかります笑。

キャスト異動はありませんでした。 千秋楽まで、多分このままだと思います。 出演者の中では、マックスの勅使瓦武志さんが、名古屋公演の全日程を完投だと思います。

千秋楽特別カテコが始まっています。 お友達は、その内容もメールに書いて下さっていましたが、まだ3公演残ってるのでここでは伏せておくことにします。

オマケは、カウントダウンボードです。

131122_124558.jpg

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 11月16日(土) →  今日 11月17日(日)
  キャスト異動なし

『ライオンキング』東京公演は、初めてのお友達からキャスト情報をいただきました。 今週から、男性アンサンブル2枠(ファカ)に入った品川芳晃さん、歌声が綺麗で力強く、心に響きました。すばらしかったです。という感想を寄せてくださいました。

今週最初の、水曜日の公演で女性アンサンブル4枠が森田江里佳さんに代わっていたのですが、翌日から先週までこの枠だった渡辺由紀乃さんに戻っていて、今日もそのまま渡辺由紀乃さんでした。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 11月16日(土) →  今日 11月17日(日)
  キャスト異動なし

そのほか、お友達のお友達情報で『ライオンキング』大阪公演のキャスト情報もいただきました。

今日のキャスト異動はなかったのですが、シンバが昨日から、また南 晶人さんに戻っています。 田中彰孝さんのシンバは1日だけだったみたいです。

posted by 宇部産タマネギ at 23:51 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年11月21日(木) 今週のキャストから(第47週その2)

今日もキャスト情報、ありがとうございます>お友達。

劇団四季ソング&ダンス60ようこそ劇場へ(東京)
(東京公演、四季劇場[秋])キャスト表はこちら
  昨日 11月20日(水) 今日 11月21日(木)
  キャスト異動なし

ソング&ダンスようこそは、いつものようにキャスト異動なし、でした。 今週がラスト週です。

今日のイベント日でした。 まず間違い探しから。 デッキブラシのダンス、ラムタムタガーのダンス、朝のご報告の3シーンで、それぞれ2回演じて、1回目と2回目で間違い探しをするというもの。

この後、『今度会ったら・あなたを忘れない』の歌唱指導があって、合唱をしました。 最後に、俳優さん一人づつの挨拶。 若手の女優陣は涙・涙だったそうです。 かなり大変だったことが伺えました、 とお友達の感想でした。  イベントの様子、よくわかります。 レポ、ありがとうございました>お友達。

最後にオマケです。 お友達から届いたもので、劇場入り口のガラスに貼られたシールなんだそうです。

TS3N01960001.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 22:53 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年11月20日(水) 今週のキャストから(第47週その1)

今日も、『ウィキッド』常連のお友達から、週はじめ公演のキャスト情報をいただきました。 いつもありがとうございます>お友達。 マチネなのに。

ウィキッド(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  前回 11月17日(日)   今日 11月20日(水)
グリンダ 山本貴永 →   苫田亜沙子
女性Ens.1枠 熊本梨沙 織田なつ美


山本貴永さんのグリンダは、とりあえず今回は2週間で一区切りになりました。 公式サイトで予告があったとおり、今日は苫田さんのグリンダでした。

そのほか、女性アンサンブルが1人交代しています。

<追記> 『ライオンキング』東京公演のキャストシートもお友達から届きました。 いつもありがとうございます。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 11月17日(日)   今日 11月20日(水)
ラフィキ 金原美喜 →   茜 りな
プンバァ 川原洋一郎 川辺将大
男性Ens.2枠 梅津 亮 品川芳晃
 同  4枠 小林 優 梅津 亮
サラビ 市川友貴 大岡 紋
女性Ens.4枠 渡辺由紀乃 森田江里佳
 同  10枠 原田美欧 池浦紗都子
 同  11枠 石井 絢 中村友香
 同  12枠 平井佑季 井藤湊香

週はじめ公演だと、情報が多くてうれしいです。 意外に多くのアンサンブルさんが異動してした。 M2枠に品川さんが入って、先週までのM2枠だった梅津 亮さんは4枠に回っています。 品川芳晃さんの2枠は、大阪公演の『ライオンキング』ではありましたけど、東京公演での2枠はお初だと思います。

posted by 宇部産タマネギ at 19:23 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年11月18日(月) 明日はブログの更新休みます

<追記11/20(水)>

本拠地に戻りました。

下の記事に書いてお願いしました、11月15日(金)のJCSキャスト情報は、新しい友達を含め何人かの方がキャストシートのデジカメ写真を送ってくださいました。 結論は、記事に書いてあったとおりでした。 残念ながら(?)、キャスト表の女性アンサンブルの部分は、見づらいままということになりました。 情報提供、ありがとうございました>お友達。

中には、「キャスト表は、やっぱり枠順でないと面白くないですよね」って書いてくださった方もいらっしゃいました。 宇部産タマネギは日頃ここで愚痴っていますが、読者の皆さんの中に「枠」で整理していることの価値を分かってくださってる方がおられるとわかって、私も意を強くしました。


明日からあさってにかけて、本拠地を空けますので、キャスト表の更新とブログの記事書きをお休みします。 戻ってきたらキャッチアップしますので、 その日のうちにブログ記事のネタにはなりませんけど、いくつかの公演は週はじめですし、情報を送っていただけるのは Welcome です。 よろしくお願いします。 

さて『ジーザス・クライスト・スーパースター』 エルサレム・バージョン (東京公演) の女性アンサンブルのこと。 先週は、またちょっとまた不思議な異動をしたみたいです。 

グラフィックス1.png

無理やりキャスト表にまとめてみましたが、どうにもスマートでないです。 枠順でないので、誰が抜けて、誰が加わったのか、パッと見てわからないでしょ? 11月15日(金)の出演者は本当にこのとおりなんでしょうか? 確認したいです。 どなたか、11月15日(金)の公演のキャストシートやキャストボード写真などお持ちでしたら、送っていただけませんか?

マリアは今週もまた、野村玲子さんと高木美果さんのダブル・キャストになってます。 女性アンサンブルの顔ぶれが変則的な異動をすると、キャスト表がますます分かりにくくなるので嫌だな〜。

posted by 宇部産タマネギ at 22:29 | Comment(0) | その他 |