2013年10月12日(土) 今週のキャストから(第41週その3)

今日も常連のお友達から、キャスト情報を頂きました。 名古屋も暑かったそうです。 いつもありがとうございます>お友達。

サウンド・オブ・ミュージック  キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 10月11日(木) →   今日 10月12日(土)
    昼公演 キャスト異動なし

キャスト異動なしでした。 今週の2日目から、シスター・マルガレッタに礒辺愛奈さんが初登場しています。 その後も、今日も続投でした。

さて、また「枠順」の話です。 

先週、今週と私が書いていますように、今月から、劇団四季から発表される前日公演の出演者のうち、アンサンブルさんの並び順が、これまでの「枠順」ではなくなりました。 なので、私が毎日編集している各演目のキャスト表も、アンサンブルさんについてはとっても見にくい状態になってます。 私自身は、見にくいだけじゃなくて、こんなテキトーな表を作るのは不本意です。 

で、今日、気づいたこと。 今日のお友達から届いた『サウンド・オブ・ミュージック』のキャストボード写真を見ていて気づいたことです。  劇場にあるキャストボードの並び順が、劇団四季がWebサイトで発表している前日キャストページの並び順と違うんです。 (どうなってるんだー) 枠順でなくなっても、それなりの「あるルール」に従って並べてあると思っていたし、そういうルールがあるからには、劇場キャストボードも前日キャストページも、そのルールに従ってると思っていたのですが、こうなると何をアテにしたらいいのか、気持ちがぐらついてきました。 タマネギとしては、名古屋キャストボードの並び順が、「あるルール」に正しく従っていると思っています。

posted by 宇部産タマネギ at 19:28 | Comment(0) | 劇団四季 |