2013年8月4日(日) 今週のキャストから(第31週その1)

今日もお友達さんから、キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達さんたち。

全体的には、昨日『ウィキッド』の東京公演が開幕してしまったし、劇団四季ソング&ダンスも、キャストはそろそろ固まってるでしょうから、しばらくは安泰かも。 そんなこと言ってると、今週の『ウィキッド』キャストは開幕用で、来週からさっそく入れ替えがあったりして。

夢から醒めた夢(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 8月3日(土) →  今日 8月4日(日)
   キャスト異動なし

こちらは、安泰で異動なし。 野中万寿夫さんといえばヤクザなんですが、あ、いぇ、『夢から醒めた夢』の中の役の話ですよ。 でも今回は、野中さんデビルが東京公演で初登場です。 お友達の感想によると、「おネエ度は川原さんや道口さんの方が上っぽいですが、さすが夢醒めへの出演歴がトップクラスだけあって、間の取り方が上手いです。たくさん笑いを取ってました。」 ということです。 

それから、今回かららしいのですが、終演後にお見送りがあることや、プログラムの作りなんかの点で、なんだかファミリーミュージカル寄りになってる気がします、ということでした。

 IMG_2083.jpg

IMG_0800.jpg

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 8月3日(土) →  今日 8月4日(日)
   キャスト異動なし

こちらも異動なしでした。 今日のお友達は、以前にも北澤シンバをご覧になったことがあって、それからしばらく経って今回久しぶりに見たそうです。 そうしたら、以前は天真爛漫さが持ち味かな、と思っていたところ、今回見てみたら深みがあってとっても良かったそうです。 父の死を思い出したシーンの心情、ナラと恋に落ちる所、帰還を決意するまでの心の動き、若手にはない丁寧さで演じておられ、説得力がありました、 ということです。 北澤さんは、フィエロやラウルではあまり若く感じないのに、シンバがいちばん若く見えるのだそうです。

大阪のお友達も、つい先日、 「北澤さんのシンバを大阪でも早く見たいです」、とメールに書いてくれていました。 いつになるんでしょうね。 大阪LKは、まぁ3年はやるでしょうから、遠からず実現するとは思いますけど。

IMG_9722.jpg

それから今日は、全国公演の『はだかの王様』のキャスト情報を頂きました。 今日は、新潟県柏崎市での公演です。常連のお友達さんです。いつもありがとうございます。 (全国公演だし、キャストはないんだろうな...)と思っていたら、さにあらず!

はだかの王様  キャスト表はこちら
(全国公演、今日は新潟県柏崎市)
  昨日 8月3日(土)   今日 8月4日(日)
男性Ens.2枠 川村 英 →   出演なし
 同 4枠 渡邉寿宏 出演なし

昨日の公演まで出演されていたはずの川村さんと渡邉さんのお名前が、今日はキャストボードにありませんでした。

男性アンサンブル2枠は、警視総監ファスナーをやる枠なので(そのはず)、ファスナーがいないってことはないでしょうから、実際は枠スライドしてどなたかがファスナーを演られたのでしょうけど、詳しいことはわかりません。

<追記> はい、お友達から続報が入ってきて、一件落着しました。 キャストボードの間違いでした。 キャストシートのほうには、川村 英さんも渡邉寿宏さんも載っていましたし、舞台にもちゃんと出てらっしゃいました。 単に、キャストボードから2人の名前が落ちていた、というだけのことでした。 ちゃんちゃん! 連絡ありがとうございました>お友達。 <追記終わり>

<独り言>私が知っている限り、キャストボードとキャストシートの間で祖語があるというのは、今週2件目です。 用心用心。 <独り言終わり>。

サウンド・オブ・ミュージック(名古屋)  キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 8月3日(土) →  今日 8月4日(日)
   キャスト異動なし

名古屋からもキャストシートを頂きました。 いつもありがとうございます。 こちらは安泰で、子役以外のキャスト異動はありませんでした。

最後に、今日のオマケです。 日中、あまり暑いので近所の喫茶店に避難して、前回美味しかったので今日も食べてました。イチゴショートはちょっと(かなり?)時期外れですけど。

DSCN0288.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 14:25 | Comment(0) | 劇団四季 |