2013年5月6日(月祝) 今週のキャストから(第18週その5) 

連休最終日の今日、『サウンド・オブ・ミュージック』東京リターン公演の千秋楽でした。 SoM好きのお友達がしっかり観劇していらして、キャスト情報を送ってくださいました。 いつも情報ありがとうございます>お友達。 

サウンド・オブ・ミュージック(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])  本日、千秋楽
  昨日 5月5日(日祝) 今日 5月6日(月祝)
          キャスト異動なし

千秋楽特別カーテンコールのことを、お友達レポートから紹介します。

深水大佐のご挨拶のあと、「エーデルワイス」の合唱、

それから、勅使瓦さんマックスから子供たちの紹介があり、子役中心に「さようならごきげんよう」でお別れでした。

ちなみに、福岡公演の千秋楽と同じ内容だったんだそうです(さすがSoM好き!)

思えば、2年前の初演のときは、千秋楽間際の金曜日に3・11東日本大震災がありました。 お友達にしてみれば、そのときちゃんと送れなかったという気持ちがずっと残っていたので、今日は感慨深いものがあったんだそうです。

今日の子役さん6人は、大根田 岳くんフリードリッヒ、大塚あかりさんルイーザ、横山賀三くんクルト、吉井乃歌さんブリギッタ、菅野花音さんマルタ、内田未来さんグレーテル でした。 今週の週初めの公演、1日(水曜日)の6人と同じ顔合わせでした。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 5月5日(日祝) 今日 5月6日(月祝)
          キャスト異動なし

それから、お隣の春劇場、『ライオンキング』東京公演もキャスト異動なしでした。

お友達は、キャスト情報だけでなくて、いつも劇場や辺りの様子もメールに書いてくださいます。 今日のメールで私は初めて知ったのですが、秋劇場入口正面のボードは、ずいぶん前から昭和三部作モードなんだそうです。 

私は、三部作を続けて一気にやるんだと勝手に思っていたんですが、『ミュージカル南十字星』、『ミュージカル異国の丘』のあとは、『夢から醒めた夢』 になりましたので、あれれ?と思っちゃいました。 まあ、夏休み時期には 『ミュージカル李香蘭』より、夢醒めのほうが向いてますしね。 そのうち、CFY とか ACL も出てきたりしてね。 

20130506_124713.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 17:46 | Comment(0) | 劇団四季 |