2013年5月26日(日) 『ライオンキング』東京公演5,000回 他

今日はいよいよ、『ライオンキング』東京公演の5,000回当日です。 何人かのお友達から、キャスト情報など頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
昨日 5月25日(土) 今日 5月26日(日)
キャスト異動なし

キャストは昨日から異動なく、安泰でした。 今日の子役は、ヤング・シンバが牧野祐機くん、ヤング・ナラが山内瑞葵さんでした。

特別カテコで、5000回記念の挨拶があったそうです。 挨拶は、内海さんムファサと、島村さんシンバ。 その後、サークル・オブ・ライフの合唱ということです。

さて、オマケに写真をいくつか。 まずは、記念品のピンバッジ。 昨日の土曜日の公演でも配られていたものと同じのようです。

__.JPG

__.JPG

それから、ロビーにはフジテレビジョンさんからのお祝いのお花。

__.JPG

そして、今日こそはどうしても外に出たかったと思うライオン板。 お友達は、ライオン板が久々に外に出てました、とメールに書いてくれました。

20130526_122959.jpg

そして、春と秋の真ん中の共通ロビーの高いところには、もう『ウィキッド』が。 あれ、なんか色が違う気がします。 なんで? 写真のせい?

__.JPG

お隣の秋劇場、こちらもキャスト異動はなしでした。

ミュージカル南十字星(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
昨日 5月25日(土) 今日 5月26日(日)
キャスト異動なし

今週途中から、品川芳晃さんの代わりにハンドコさんが入っています。 大阪LKから引っこ抜かれた感じです。 木曜日からずっと出演です。 品川さんはどこへ行ったのだろ?

キャッツ(仙台)  キャスト表はこちら
(仙台公演、東京エレクトロンホール宮城)
昨日 5月25日(土) 今日 5月26日(日)
キャスト異動なし

仙台からもキャスト情報を頂きました。 今週は、ジェミマに松山育恵さんが初登場してます。 金曜日が初出演で、そのあと、齋藤 舞さんと1公演ごとに入れ替わっていました。 来週からシングルでしょうかね。

今週は、あちこちの劇場で週途中の交代がパラパラと見受けられて、なぜなんだろう?とちょっと考えてしまいます。

posted by 宇部産タマネギ at 17:57 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年5月25日(土) 今週のキャストから(第21週その1)

今週初めての記事書きです。 常連のお友達から、東京公演5,000回目前の『ライオンキング』東京公演のキャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 5月24日(金) 今日 5月25日(土)
          夜公演 キャスト異動なし


今日の夜公演、キャストは昨日と同じでした。

明日の日曜日が、東京公演5,000回の節目になります。 そこで、今日は昼公演も夜公演も記念品が出たようです。 夜公演をご覧になったお友達から届いた写真をご覧ください。

mini_130525_2240.jpg 130525_2241~01.jpg

夜公演の封筒なので4999回になっていますが、聞くところによると、昼公演の封筒は、4998回だったそうです。 それから、土曜・日曜の3公演でプレゼントされる特別グッズというのは、きっとこれですね。

posted by 宇部産タマネギ at 00:56 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年5月19日(日) 『ミュージカル南十字星』 東京公演開幕

取り急ぎ。

お友達のお友達のお友達情報で、初日のキャスト表を作れました。 お友達のみなさん、ありがとうございます。

ミュージカル南十字星(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])  本日初日

お久しぶりな感じなのは、チップ君といえばこの人って感じの岸本美香さん。 ひょっとして、『春のめざめ』以来かな?と思って調べてみましたら、そこまでお久ぶりではなかったです。 確かに2011年11月の『春のめざめ』京都公演の千秋楽以降、ちょっと間が空いて、去年の秋の『青い鳥』にミチルで出演されていました。 

前回公演(2009年9月)と比べて、総人数で1名減になってます。 16人だった女性アンサンブルが、今回15人です。

女性アンサンブルでは、志賀ひかるさん、本井亜弥さん、渡辺智佳さんの3人が初登場だと思います。タマネギ的注目の本井亜弥さん、『リトルマーメイド』にキャスティングされていたものの、なかなかそちらでは姿が見えませんでしたが、こちらに出ていらして嬉しいです。

続いて、もうひとつお友達情報を頂きました。 一般公演が数少ない『桃次郎の冒険』全国公演、今日は、茨城県水戸市です。

桃次郎の冒険    キャスト表はこちら
(全国公演、5/19今日は茨城県水戸市)
  前回 5月17日(金) 今日 5月19日(日)
          キャスト異動なし

今日のキャストは、変わらずでした。

posted by 宇部産タマネギ at 13:32 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年5月16日(木) 今週のキャストから(第20週その2)

今日は、茅ヶ崎からキャストレポートを頂きました。 『桃次郎の冒険』全国公演の茅ヶ崎公演です。 ありがとうございます>お友達さん。 今日が、一般公演の日でよかったですね!

桃次郎の冒険    キャスト表はこちら
(全国公演、5/16今日は神奈川県茅ケ崎市)
  前回 5月14日(火) 今日 5月16日(木)
          キャスト異動なし

キャストのほうは、一昨日の相模原公演(これは、児童招待公演でした)と同じでした。

posted by 宇部産タマネギ at 22:40 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年5月15日(水) 今週のキャストから(第20週その1)

今日も平日なのに、お友達からキャスト情報を頂きました。 昔と違ってこの数年というもの、劇団四季の平日の公演はかなり昼公演に偏っていて、おまけに1年のうちでもこの時期は、特に昼公演が多くなります。 学校団体が入る都合だと思っているのですけど。 なので、平日昼公演のキャスト情報を送ってくださるお友達は、タマネギにとって、とてもありがたいです! いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪道四季劇場)
  昨日 5月14日(火) 今日 5月15日(水)
          キャスト異動なし

今日のお友達は、大阪の常連さんからの情報でした。 キャストは順調で、子役さん以外の異動はありませんでした。


<5月16日(木)追記>

申し訳ないです。 バンザイが、池田英治さんから白瀬英典さんに交代していたのを、見落としていました。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪道四季劇場)
  昨日 5月14日(火)    今日 5月15日(水)
バンザイ          池田英治 →         白瀬英典
posted by 宇部産タマネギ at 21:23 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年5月12日(日) 今週のキャストから(第19週その4)

今日は、なんと!仙台から 『キャッツ』仙台公演のキャスト情報が届きました。 しかも、2人。 どちらも仙台在住ではないお友達なのですけど、GWを外した時期を狙うとこうなるんでしょうかね? 仙台キャッツのキャスト情報を頂いたのは初めてです。 ありがとうございます>お友達。

キャッツ(東京)  キャスト表はこちら
(仙台公演、東京エレクトロンホール宮城)
  昨日 5月11日(土) 今日 5月12日(日)
          キャスト異動なし

キャストは異動なく、順調でした。

カーテンコールでは、マンカストラップ&グリザベラのご挨拶があったそうです。

おまけは、2人のお友達が送ってくださった写真です。 

まず、劇場ロビーにある、猫ポスト(左)と、赤い布をかけた台の上にある猫こけし(右)です。 猫ポストは、ここに投函すると、記念の消印を押して宛先に届くようになってるみたいです。 

20130512_123953a.jpg 

こちらは劇場入口。 そうそう、宮城県民会館って、入口が低いんですよね。

20130512_123625.jpg

そして、通りの街灯ポールに取り付けてあるフラッグです。

__2a.jpg

今週は、大阪、名古屋、仙台、札幌と、東京エリア以外の全部の公演地からキャストレポが届いた、めずらしい1週間でした。

posted by 宇部産タマネギ at 13:53 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年5月11日(土) 今週のキャストから(第19週その3)

今日も常連のお友達さんから、キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 5月9日(木) 今日 5月11日(土)
          キャスト異動なし

昨日が休演日になっていて、今日は土曜日なのに昼公演だけ、のちょっと変則的なスケジュールになっている東京LKです。 今日からスタートして、月曜日はお休みでなく木曜までが実働日で、また金曜日に休演日が入ります。 平日は貸切公演のオンパレードなので、団体さん対応でしょうね。 休日に一般公演の日を作ってくれてあるだけ、ありがたいと思えます。

今日の東京LK、キャスト異動はなく、一昨日の木曜日と同じ顔ぶれでした。

posted by 宇部産タマネギ at 17:34 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年5月10日(金) 今週のキャストから(第19週その2)

今日も常連さんのお友達から、キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達・

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪道四季劇場)
  昨日 5月9日(木) 今日 5月10日(金)
          キャスト異動なし

キャスト異動はありませんでした。 大阪LKは、昨日、週途中のキャスト異動があって、男性アンサンブル11枠にハンドコさん、女性アンサンブル8枠に原田真由子さんが入っています。 お2人は、そのまま今日も続投でした。

今日は平日マチネなので、学生さんたちの団体でいっぱいだそうです。 この時期、東京でも大阪でも同じようなことをやっているんですね。

posted by 宇部産タマネギ at 18:17 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年5月9日(木) 今週のキャストから(第19週その1)

『はだかの王様』 名古屋公演のキャスト情報をお友達からいただきました。 いつもありがとうございます>お友達。

今週がラスト週です。 

はだかの王様(名古屋)  キャスト表はこちら
(名古屋公演、新名古屋ミュージカル劇場)
  前回 5月6日(月祝) 今日 5月9日(木)
          キャスト異動なし

キャスト異動はなく、先週までと同じでした。

今日は、バックステージツアーがあったそうで。 それから、客席には園児さんたちがいっぱいだったそうです。 

美女と野獣(札幌)  キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  昨日 5月8日(水) 今日 5月9日(木)
          キャスト異動なし

久々のお友達が、キャスト情報送って頂きました。 ありがとうございます。 『美女と野獣』札幌公演も、昨日とキャストはおんなじでした。
posted by 宇部産タマネギ at 20:55 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年5月6日(月祝) 今週のキャストから(第18週その5) 

連休最終日の今日、『サウンド・オブ・ミュージック』東京リターン公演の千秋楽でした。 SoM好きのお友達がしっかり観劇していらして、キャスト情報を送ってくださいました。 いつも情報ありがとうございます>お友達。 

サウンド・オブ・ミュージック(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])  本日、千秋楽
  昨日 5月5日(日祝) 今日 5月6日(月祝)
          キャスト異動なし

千秋楽特別カーテンコールのことを、お友達レポートから紹介します。

深水大佐のご挨拶のあと、「エーデルワイス」の合唱、

それから、勅使瓦さんマックスから子供たちの紹介があり、子役中心に「さようならごきげんよう」でお別れでした。

ちなみに、福岡公演の千秋楽と同じ内容だったんだそうです(さすがSoM好き!)

思えば、2年前の初演のときは、千秋楽間際の金曜日に3・11東日本大震災がありました。 お友達にしてみれば、そのときちゃんと送れなかったという気持ちがずっと残っていたので、今日は感慨深いものがあったんだそうです。

今日の子役さん6人は、大根田 岳くんフリードリッヒ、大塚あかりさんルイーザ、横山賀三くんクルト、吉井乃歌さんブリギッタ、菅野花音さんマルタ、内田未来さんグレーテル でした。 今週の週初めの公演、1日(水曜日)の6人と同じ顔合わせでした。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 5月5日(日祝) 今日 5月6日(月祝)
          キャスト異動なし

それから、お隣の春劇場、『ライオンキング』東京公演もキャスト異動なしでした。

お友達は、キャスト情報だけでなくて、いつも劇場や辺りの様子もメールに書いてくださいます。 今日のメールで私は初めて知ったのですが、秋劇場入口正面のボードは、ずいぶん前から昭和三部作モードなんだそうです。 

私は、三部作を続けて一気にやるんだと勝手に思っていたんですが、『ミュージカル南十字星』、『ミュージカル異国の丘』のあとは、『夢から醒めた夢』 になりましたので、あれれ?と思っちゃいました。 まあ、夏休み時期には 『ミュージカル李香蘭』より、夢醒めのほうが向いてますしね。 そのうち、CFY とか ACL も出てきたりしてね。 

20130506_124713.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 17:46 | Comment(0) | 劇団四季 |