2013年2月2日(土) 今週のキャストから(第5週その3)

今日も常連のお友達さんから、キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(大阪)    キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  前回 2月1日(金) →  今日 2月2日(土)
      夜公演 キャスト異動なし

今週途中から加わった、エドの中村智志さん、男性アンサンブル5枠の田辺 容さんは引き続き出演中です。

サウンド・オブ・ミュージック(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  前回 2月1日(金) 今日 2月2日(土)
      昼公演・夜公演とも キャスト異動なし

今日は、SoMの観劇レポも集まりました。 今のところ、「深水大佐が良かった」と書いてないレポにお目に掛かっていません。 レポータが男性でも女性でもです。

posted by 宇部産タマネギ at 20:37 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月3日(日) 今週のキャストから(第5週その4)

今日の『オペラ座の怪人』東京公演、お友達情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。 昨日と同じで、キャスト異動はありませんでした。

オペラ座の怪人(東京)    キャスト表はこちら
(電通四季劇場[海]) 本日は日本公演通算6,000回
  昨日 2月2日(土) →  今日 2月3日(日)
      キャスト異動なし

キャスト情報を下さったお友達によると、高井さんファントムの素晴らしさを再認識したような気がしますと。

そして、特別カテコは、ナンバーのメドレーで最後はやはり「マスカレード」。そして、挨拶は深見さんルフェーブル。 そして、最後の送り出しの演奏後のオケへの拍手がいつになく大きかったのだそうです。

それから記念品はポストカードでした。

20130203_173328.jpg


日曜日の午前中です。 お友達からの情報ではなくって、今朝、劇団四季の公式Webサイトをチェックしていて気づいたことです。

キャッツ(広島)    キャスト表はこちら
(上野学園ホール)
  おととい 2月1日(金)   昨日 2月2日(土)
シラバブ      江部麻由子 →      五所真理子

公式サイトの出演者予告では、金曜日の夕方に五所真理子さんが今週のシラバブ枠に入りました。 その次の日から、さっそく登場でした。

さて、今日は『オペラ座の怪人』東京公演が、日本公演通算6,000回の節目になりますね。 それから、自由劇場では『この生命誰のもの』が千秋楽です。

posted by 宇部産タマネギ at 10:58 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月5日(火) 元四季さん情報 ミュージカル「ペテン師と詐欺師」

<2月6日追記> 常連のお友達さんから情報を頂きました。 団体名で検索したら、すぐ出てきましたよとのことです。 詳しくはこちらをどうぞ。

http://the-dusty-walls.net/category/news/news130203_01.html

img_banner-s_130203.jpeg

スペードチームのほかに、ダイヤチームがあって、そちらでは谷内 愛さんと同じクリスティーンを、やはり元四季さんの上田亜希子さんがやるようになっています。

ダイヤチーム
フレディ  梶 雅人
クリスティーン  上田 亜希子
アンドレ  森田 浩貴
ミュリエル  織田 佳奈子
ジョリーン 後藤 和

梶 雅人さんは、浅井さやかさんが原作、音楽、演出の One on One の舞台で何度が拝見しましたっけ。 他の方は残念ながら存じ上げません。


ご存知の方は先刻ご承知なのでしょうが、元四季さん情報のご紹介です。

The Dusty Walls プロデュース ミュージカル『ペテン師と詐欺師』

上演日程 2013年4月6日(土)〜14日(日)

会場  東京芸術劇場シアターウェスト

キャスト  スペードチーム
      ローレンス   石原 慎一
      フレディ     津田 英佑
      クリスティーン 谷内 愛
      アンドレ    西郷 豊
      ミュリエル   黒瀬 千鶴子
      ジョリーン   菊池 千花

谷内 愛さんのお名前、久々にお見掛けしました。 もっとも、今の私は積極的に情報を集めたり観劇したりはしていないので、この情報もたまたま目に触れただけで、谷内さんはもうすでにあちこちで活躍されてるのかもしれませんけど。 津田 英佑さんは、何か見おぼえあるな〜と思って調べたら、『マンマ・ミーア!』の東京公演が終わるころに、スカイ役で1ケ月弱出演されていました。

黒瀬千鶴子さんは、劇団ステップス所属の女優さんです。  見てよし、歌ってよし、踊ってよし、何を着てもサマになる方です。

スペードチーム以外のチームがありそうなんですけど、調べ方が足らないのかキャストはわかりません。

posted by 宇部産タマネギ at 21:30 | Comment(0) | その他 |

2013年2月8日(金) 今週のキャストから(第6週その1)

すみません。 お友達から届いたキャストシート、読み落としてました。 ザズが代わっておりました。

ライオンキング(大阪)    キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 2月7日(木)   今日 2月8日(金)
ザス      田中廣臣 →      雲田隆弘

私のケアレス・ミスでございます。 

ケアレス・ミスって言葉、とっても久々に使いました。 受験シーズンだから思い出したわけじゃないんですけど。




今週初めてのお友達キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>常連のお友達。

ライオンキング(大阪)    キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 2月7日(木) →  今日 2月8日(金)
      キャスト異動なし

昨日と今日ではキャスト異動なしでした。 でも、昨日の木曜日から、シンバに田中彰孝さんが戻ってきています。

今週は水曜日から今週の公演が始まりましたけど、新しく加わった出演者のうち、伊藤綾祐さん、名児耶 洋さん、江上健二さん、岡本瑞恵さん、朴 悠那さんは大阪LK初登場です。

posted by 宇部産タマネギ at 08:59 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月9日(土) 今週のキャストから(第6週その2)

お友達情報ではなく、今朝発表になった 昨日の公演の出演者 を見て気づいたことです。

キャッツ(広島)      キャスト表はこちら
(広島公演、上野学園ホール)
  一昨日 2月7日(木)   昨日 2月8日(金)
マンカス      松島勇気 →      萩原隆匡

あれ、マンカストラップが松島さんから萩原さんに戻りました。 松島さんのマンカスは1日限りのスポットだったの? なんだか急遽、広島遠征の切符を買ったお客様の悲鳴が聞こえてきそうな。

王様の耳はロバの耳      キャスト表はこちら
(全国公演、昨日2/8は大分公演(児童招待公演))
  一昨日 2月7日(木)   昨日 2月8日(金)
ハムハム公爵夫人      矢野侑子 →      菅本烈子

菅本さんの公爵夫人は、今回の全国公演ではお初です。でも、菅本さんくらいの方が、ふぁみ系演目に今さら初登場ってことはないだろうと思って調べてみたら、直近では、2004年の秋の全国公演で同じ役で出演されてました。 あれから8年経ってますので、さすがに顔ぶれは入れ替わっています。

posted by 宇部産タマネギ at 10:48 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月9日(土) 今週のキャストから(第6週その3)

今日もお友達情報を頂きました。

ガンバの大冒険      キャスト表はこちら
(全国公演、広島県福山市)
  昨日 2月8日(金) →   今日 2月9日(土)
      キャスト異動なし

全国公演の「ガンバの大冒険」、今日は広島県の福山市で一般公演です。 出演キャストは劇団四季が発表してくれますが、何せ児童招待公演が多いので、我々のような一般客はなかなか観るチャンスが少ないです。

終演後の送り出しがあって、遠征したお友達は幸せたっぷりだったようでした。

ライオンキング(大阪)      キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 2月8日(金) →   今日 2月9日(土)
      夜公演 キャスト異動なし

こちらもキャスト異動なしでした。 田中彰孝さんのシンバと、金森 勝さんのスカーが、かなりハチャメチャでノリノリなんだそうです。 東京公演とは、ちょっと違うことをやってるようです。

posted by 宇部産タマネギ at 09:55 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月10日(日) 今週のキャストから(第6週その4)

<追記 2/11> 別のお友達からも『アイーダ』名古屋公演の情報、いただきました。

オフステージトークがあって、参加者全員にプレゼントがあったんだそうです。はがきサイズのカードです。

ハートの面がオモテです。 でも裏にサインが。。。 

P2101941.JPG P2101943.JPG

出席者は400人くらいはいたんじゃないかな、ということなので、このサイン、印刷じゃなかったらスゴイ! 東京の劇場ではこんな気の利いたものない、とは東京から遠征していたお友達の感想でした。


今日もお友達情報です。 いつもありがとうございます>常連のお友達。

アイーダ(名古屋)      キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  昨日 2月9日(土) →   今日 2月10日(日)
      キャスト異動なし

この3連休が、公演期間中で最後の週末になる『アイーダ』名古屋公演です。 昨日と今日とでキャスト異動はありませんでした。 公演は、来週の水木金まで続きますけど、平日に来られるお客様は限られるでしょうから、昨日今日あたりの劇場は千秋楽ムードたっぷりだと思います。 キャストの寄せ書きボードが見事です。 見ごたえあります。

__.JPG

__.JPG

先週まで出演されていて今週は姿がない川井美奈子さんのメッセージがあって、かたや、今週から『アイーダ』に戻ってきた井上佳奈さんのメッセージはないんだそうです。 川井さんは、いい思い出が残せたかも。

<追記> ごめんなさい、井上さんのメッセージもありました!ってお友達から訂正メールがありました。<追記終わり>

posted by 宇部産タマネギ at 13:26 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月11日(月祝) 今週のキャストから(第6週その5)

今日もお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

サウンド・オブ・ミュージック(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 2月10日(日) 今日 2月11日(月祝)
      キャスト異動なし


 お友達は、深水大佐と、フリードリッヒで未見だった大根田くんを目当てに行ったそうです。 大根田くんはビンゴ!でしたが、まさか芝さんに戻ってるとは。 当分RMのお稽古なのね〜 と思ってました(私は)。 もちろん、お友達は、芝大佐でもオッケーだし、大佐としては芝さんのほうがやはり一日の長があるように見えましたと。

 大根田くんもすっごくよくて、長兄フリードリッヒのイメージにぴったりなんだそうです。 そして、若奈リーズルを含めて7人のバランスがすごくいいと。 それから、今日はルイーザの岡田かなさんがデビューだったんですけど、こちらは実に堂々とした演技だったそうです。 

もひとつ、勅使瓦さんマックスは何かホットしますと書いてくれました。 こういう感想を書いてくださるお友達、多いんです。 初演からSoMやってるときはかならずマックスで、ファラオとかやらなくなっちゃいましたもんね。

posted by 宇部産タマネギ at 17:18 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月13日(水) 今週のキャストから(第7週その1)

今週も、週初めの公演からお友達情報が届きました。 いつもありがとうございます>常連のお友達さん。

まずは、金曜日が千秋楽の『アイーダ』名古屋公演です。

アイーダ(名古屋)      キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)
  前回 2月11日(月祝) →   今日 2月13日(水)
      キャスト異動なし


さすがにもうキャスト異動はないでしょうね。 今日のソワレのあとは、明日あさってのマチネでおしまいです。

130213_200126.jpg

ライオンキング(大阪)      キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  前回 2月11日(月祝)   今日 2月13日(水)
エド      中村智志 小田春樹
男性Ens.2枠 賀山祐介 南 晶人
 同   8枠 天野陽一 相良昌彰
女性Ens.9枠 新保綾那 秋山 舞

大阪LKは、アンサンブルさんがちょこちょこ代わっています。 小田春樹さんは、エド・デビューでした。 

キムさんスカー、雲田さんザズがハジけてるんだそうです。 どうも東京公演とはノリが違うというお友達レポが最近多いです。

posted by 宇部産タマネギ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 |

2013年2月14日(木) 今週のキャストから(第7週その2)

今日もお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>常連のお友達。

オペラ座の怪人(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場)
  昨日 2月13日(水) →  今日 2月14日(木)
       キャスト異動なし

キャスト異動はありませんでした。 今日のお友達のお目当ては、マグカップだったんだそうで。

新しいイメージ.JPG

バレンタイン&ホワイトデー・スペシャルということで、こんなペアのマグカップのプレゼントがもらえます。 2月の分は今日までです。3月にもチャンスがあります。

でも、お友達のレポートだとあまり知られていないみたい、ということでした。 受付にカップルで2人揃って行かなきゃ行けないみたいです。


それから、本当はゆうべの記事の続きなんですが、PCをオフにしてしまってから、お友達から写真が届いていました。

新しいイメージ.JPG

『アイーダ』名古屋公演の、生まれ変わって!の景品だそうです。 「ナイル川を小舟に乗って悠久の旅に出る」という挨拶だったそうです。 しばらくは再演しない、という意味かな? とはお友達の感触です。

posted by 宇部産タマネギ at 22:10 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月15日(金) 今週のキャストから(第7週その3)

今日もタマネギのお友達さんは、元気に観劇してらっしゃいました。 いつも情報ありがとうございます>常連のお友達さん。

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
 

昨日 2月14日(木)

  今日 2月15日(金)
シスター・マルガレッタ       保城早耶香 →       矢野侑子

初代のシスター・マルガレッタ、矢野侑子さんが東京公演に戻ってきました。 大阪公演と福岡公演は、全日程が保城早耶香さんで、今回のSoM東京リターンも昨日までは保城さんでしたので、とっても久しぶりです。 今日のお友達によれば、保城さんはおっとり、矢野さんはほんわかって感じのマルガレッタなんだそうです。

それから、今日は、マルタの井草心南さんがデビューでした。

今日の終演後は、オフステージイベントがありました。 MCが柳さん、トークをしてくれたのが、斎藤さん、長野さん、佐和さん、芝さん、山本貴永さん、勅使瓦さんという意外に豪華なメンバー。 芝さんから、RMのお稽古裏話なんかもあって、とても楽しかったそうです。

ライオンキング(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
 

昨日 2月14日(木)

  今日 2月15日(金)
スカー       渋谷智也 →       下村尊則

公式サイトの予告には昨夜のうちに載っていましたが、スカーに下村尊則さんが入りました。

それと、余談ですが、踊り場にあるLKの売店が営業してなかったそうです。 それだけ2階以上にはお客さんがいないってことですかね?

最後に、とっても久しぶり感のあるライオン板です。 しばらく休演でしたからね。 4,900回を越えましたので、いよいよ東京公演5,000回が近づいてきた〜って感じです。

新しいイメージ.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 22:10 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月16日(土) 今週のキャストから(第7週その4)

今日もお友達情報です。 毎日盛り上がっているという話をよく聞く大阪LKのキャスト情報を、お友達2から頂きましました。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 2月15日(金) →  今日 2月16日(土)
        夜公演 キャスト異動なし

キャスト異動はなかったです。

雲田さんのザズは今までのザズ以上に動きがあって面白いのと、金森さんスカーとのはじけっぷりも楽しいそうです。 藤井 颯くんのヤングシンバは、喜怒哀楽の表現がとても上手でした、とお友達の感想にありました。

それから、 今週は小田春樹さんの初エド。もともとLKにはずいぶん前から出演してますが、エドにすっかりなじんできて、頑張ってる〜って感じだそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 09:51 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月17日(日) 今週のキャストから(第7週その5)

今日もお友達情報です。 いつも情報をありがとうございます>常連のお友達。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 2月16日(土)    今日 2月17日(日)
男性Ens.1枠        新井俊一 →        権頭雄太朗

(どうせ今日も、キャスト代わってないだろうな)と思いこんで見てたら、1枠さんが代わっていました。 

サウンド・オブ・ミュージック(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 2月16日(土) →   今日 2月17日(日)
         キャスト異動なし

SoMのほうは、キャスト異動なしでした。

金曜日から東京公演に戻ってきた矢野侑子さんのマルガレッタは、そのあと引き続きご出演です。

オマケは、恒例のライオン板です。 

__.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 13:12 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月23日(土) 『サウンド・オブ・ミュージック』歴代出演者一覧表 作りました

前から作らなきゃ・・・と思っていた『サウンド・オブ・ミュージック』出演者一覧表を、ようやく仕上げました。 東京初演から全部の出演者を載せてます。 こちらです。画像をクリックしても飛べます。

SOM.GIF

posted by 宇部産タマネギ at 18:56 | Comment(2) | 劇団四季 |

2013年2月26日(火) 『ユタと不思議な仲間たち』名古屋公演初日&今週のキャストから(第9週その1)

まず、今日は『ユタと不思議な仲間たち』 名古屋公演の初日でした。 名古屋のお友達からキャスト情報を頂きましたので、いつものスタイルのキャスト表を作りました。

ユタと不思議な仲間たち(名古屋)  キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

前回公演は、昨年6月の京都公演でしたが、その京都公演と比べても、ずいぶん変わっているそうです。 フライングは、やはりないんだそうです。 それから、公演後のお見送りが有るんだそうです。

お友達は、オマケもたくさん送ってくださいました。 

2013022616120000.jpg

まず、パスポートにスタンプのキャンペーンです。『ウィキッド』から続いています。

P2261944.JPG P2261943.JPG

それから、愛知・岐阜・三重県のid会員お誕生月プレゼントのカード。 道口さんの直筆サイン入りですね。 もうひとつは、湯の花村来村記念キャンペーンの切符です。  なんとかキャンペーンとか、すっごく多いですね。

それから、公演プログラムによると、 ペドロ〜クルミ先生までは、今日の出演者さんがそれぞれシングルです。

男性アンサンブルは、今日の出演者3人のほかに小原哲夫さんが、女性アンサンブルでは、今日の出演者3人のほかに石栗絵理さんがいて、それぞれ4人ずつです。

それから、東京からも週初めの公演のキャストレポを頂きました。 いつもありがとうございます。 こんなにアンサンブルさんが多く交代するのは、ちょっと珍しい気がします。

ライオンキング(東京)  キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  前回 2月24日(日)    今日 2月26日(火)
ラフィキ        茜 りな →        金原美喜
ザズ 井上隆司 明戸信吾
バンザイ 本城裕二 白瀬英典
プンバァ 福島武臣 川辺将大
男性Ens.1枠 奥田直樹 新井俊一

  同  3枠

近藤聡明 熊谷 藍

  同  5枠

望月直人 山下純輝

  同  6枠

黒川 輝 山下啓太

  同 11枠

二村誠俊 田中宣宗

  同 14枠

石野喜一 虎尾信弘

女性Ens.4枠

森田江里佳 渡辺由紀乃

  同 12枠

間尾 茜 今 彩乃


__.JPG
posted by 宇部産タマネギ at 23:20 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年2月27日(水) 今週のキャストから(第9週その2)

今日は、大阪LKのキャスト情報を2人のお友達から頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  昨日 2月26日(火) →   今日 2月27日(水)
         キャスト異動なし

今週の公演は昨日から始まっていて、昨日と今日ではキャスト異動なしでした。

昨日から、ザズに井上隆司さんと、女性アンサンブルに谷 真梨子さんと齋藤 舞さんが加わっています。井上さんと谷さんは、『ライオンキング』大阪公演に初登場です。

posted by 宇部産タマネギ at 21:46 | Comment(0) | 劇団四季 |