2013年1月20日(日) 『この生命誰のもの』 東京公演初日 今週のキャストから(第3週その3)

今日は、『この生命誰のもの』東京公演の初日です。 全部のキャストが劇団四季公式Webサイトで発表になりましたので、いつものスタイルのキャスト表を作りました。

この生命誰のもの キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)

前回公演では、客演の俳優さんをずいぶん多用してましたけど、今回は、一応自前の俳優さんで揃えてますね。 というのは、四季の俳優さんになっちゃったからです。 今日ご出演の中で、斎藤 譲さんと山口嘉三さんは前回公演のときは劇団 昴の、星野元信さんは劇団俳優座の俳優さんでした。

今日の初日出演者の中では、志村史人さんが劇団四季初出演です。

ほとんど昼公演ばかり、土曜日でも1公演しかやらないというスケジュールの『この生命誰のもの』、スタートです。

<追記>

1)公演プログラムではどの役も、初日の出演者がシングルになっています。 当然、アンダーさんはいるでしょうけど。

2)志村 要さんを書き忘れていました。 志村 要さんも、以前は劇団俳優座の俳優さんでした。 <追記終わり>

最後におまけです。 今日もライオン板です。

__.JPG

マンマ・ミーア!    キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場) 本日千秋楽
  昨日 1月18日(金)

→ 

今日 1月19日(土)
     キャスト異動なし


それから、札幌に飛びます。 『マンマ・ミーア!』札幌公演。 本日、千秋楽です。

キャスト異動はありませんでした。

お友達レポによると、全公演でおそらく唯一の全席完売だったそうです。 大入り袋も出ました。 ご挨拶状とご縁です。 昨年9月の『ウィキッド』名古屋公演の千秋楽のときと同じパターンです。 その日の記事は こちら 。

北海道四季劇場の次回上演作品は、『美女と野獣』です。3月3日開幕です。 

『マンマ・ミーア!』は、しばらくお休みに入ります。 大型作品のお休みモノが、『ウィキッド』と『マンマ・ミーア!』の2つになります。 ちょっと前の劇団四季なら、大型演目がお休みしてるなんて考えられなかったですが、いまは劇場が減ったせいですね。 

新しいイメージ.JPG

<追記> 出演者一覧表を更新しました。 ドナとソフィをはじめとして、ほとんどの枠の出演者が、スタート〜ラストで完走達成です。 特に、女性アンサンブルさんは一人も変わりませんでした。 <追記終わり>

で、東京に戻ってきまして、

サウンド・オブ・ミュージック(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 1月19日(土)

→ 

今日 1月20日(日)
     キャスト異動なし


開幕して最初の週末を迎えた『サウンド・オブ・ミュージック』東京公演。 キャスト異動はなしでした。 マスコットベアSoMが出てました。 四季は、マクコットベア好きのようで。

新しいイメージ.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 12:32 | Comment(0) | 劇団四季 |

2013年1月19日(土) 今週のキャストから(第3週その2)

今日も常連のお友達から、キャストレポを頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア!    キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  昨日 1月18日(金)

→ 

今日 1月19日(土)
     昼公演 キャスト異動なし

千秋楽を日曜日に控えて大詰めの『マンマ・ミーア!』札幌公演、前楽の土曜日です。

外は寒いけど、舞台は熱い、だけど前楽なのに客席も寒かったんだそうです。 お友達によると、「明日は初めて赤くない客席を見られそう」ということでした。

『美女と野獣』なら、『マンマ・ミーア!』より知名度はあるでしょうけど、ディズニー作品だから大人から子供までみんな知ってるという時代でもだんだんなくなってきてる気はしますね。 そのうち、スマホアプリのRPG作品だから若い人はみんな知ってる という時代になりそうな。

サウンド・オブ・ミュージック(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[秋])
  昨日 1月18日(金)

→ 

今日 1月19日(土)
     昼公演・夜公演とも キャスト異動なし

こちらは、キャスト異動なしでした。 子役は、昼公演が16日の初日に出演した子どもだち、夜公演が18日(金曜日)に出演した子どもたちでした。

今日のSoMレポのお友達は大阪公演をよくご覧になっていたお友達です。 その友達によりますと、東京公演は、大阪公演と比べてマイクが音を拾ってくれない箇所が多々あるそうです。 昼公演も夜公演も拾ってくれないところは同じだったらしいので、マイクの調子が一時的に悪いんじゃないみたいです。

最後に、おまけは恒例のライオン板です。

2013011920210000.jpg

posted by 宇部産タマネギ at 11:13 | Comment(0) | 劇団四季 |