2013年1月1日(火祝) 今週のキャストから(第1週その1)

謹賀新年 皆さん、ことしもよろしくお願いいたします。 

私自身は、今年も多分、四季観劇はしないと思うのですが、ロングラン8年目に入っている『宇部産タマネギの劇団四季キャスト表』は止めません。 なので、このブログ『気づいたこと』も、当日のキャスト情報をせっせと送ってくださるお友達の情報を中心に続けていきたいと思っています。

今日は、とってもいい天気。 元旦にふさわしいです。 さっそく、超常連のお友達からキャストレポ頂きました。

ライオンキング(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場[春])
  昨日 12月31日(月) →  今日 1月1日(火祝)
    キャスト異動なし

アンサンブルさんも含めて、異動なしでした。 まぁ、昨日の月曜日も上演してましたからね。 今週の公演は、明後日の3日まで頑張ると一休みです。

元旦のヤングシンバは、牧野祐機くん。 ヤング・ナラは山内瑞葵でした。

元日配布が恒例だったカレンダー、春劇場では今年はありませんでした。

マンマ・ミーア!(札幌)    キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)
  前回 12月30日(日) 今日 1月1日(火祝)
    キャスト異動なし

続いて、札幌です。 『マンマ・ミーア!』札幌公演も、アンサンブルさんも含めてキャスト異動なしでした。 

こちらでは、元日恒例のカレンダー、ちゃんとありました。 しかも(?)2枚です。 『マンマ・ミーア!』はあと3週間で終わってしまいますから、その次の『美女と野獣』のカレンダーもセットになってます。

新しいイメージ.JPG

さて、東京に戻ってきて...

オペラ座の怪人(東京)    キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場[海])
  昨日 12月31日(月)   今日 1月1日(火祝)
M・アンドレ    林 和男 →    増田守人  

M・レイエ

田代隆秀 林 和男

増田守人さんが戻ってきたので、林さんはアンドレに戻りました。 こういうスライドは、よくあるフツーなことです。

このあと、オマケを書き足します。 夜になるかもしれませんけど。

で、夜になりましたので、続きです。 まずは、四季劇場のエントランス。

当然ながら、もう片側はSoMになってます。 それから、門松。 寿と祝になってます。

新しいイメージ1.JPG

新しいイメージ3.JPG 新しいイメージ2.JPG

そして、恒例のライオン板。

新しいイメージ.JPG

元旦なのに、外はとっても晴れてるのに、今日も屋内です。 やっぱり、外に出せなくなってるんじゃないでしょうか....(笑)

<追記>

初めてのかたから、キャスト情報をいただきました。 ありがとうございます。 これからよろしくお願いします。

ライオンキング(大阪)    キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)
  前回 12月30日(日)    今日 1月1日(火祝)
スカー    道口瑞之 →    下村尊則

予定どおりに、スカーが道口さんから、下村さんへ交代しています。 それ以外のキャスト異動はありませんでした。

情報提供してくださったお友達によると、今日の客席は大盛り上がりでカーテンコールは10回もあったそうです。

posted by 宇部産タマネギ at 13:58 | Comment(0) | 劇団四季 |