2012年10月30日(火) 今週のキャストから(第44週その1)

今日もお友達から、キャスト情報をいただきました。 開幕2日目の『ライオンキング』大阪公演です。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)

   前回 10月28日(日) 本日 10月30日(火) 
   キャスト異動なし

今日のキャストは、一昨日の日曜日とまったく同じです。 子役も含めて同じです。 公演プログラムには、ヤング・シンバ、ヤング・ナラは5人載っているのですけど。

posted by 宇部産タマネギ at 19:32 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月28日(日) 「とってもゴースト」キャスト発表・・・ 宮崎祥子さん主役だぁ〜!!

 昨日、音楽座ミュージカルから、次回公演『とってもゴースト』のキャスト発表がありました。

くわしくはこちら...

 私こと、宇部産タマネギがずっと応援している 宮崎祥子さん は、今回 主役の 入江ユキ です。 しかも、シングルで。

その主役を、秋本みな子さん、浜崎真美さん、井田安寿さん の3人が揃って脇を固めてくれます。 (秋本みな子さんと、井田安寿さんは、元四季さんです。)

楽しみになってきました...でも、こうなると思ってなかったから、実は、チケット1枚しか取ってない(笑)。 嬉しいやら、困ったやらです。

posted by 宇部産タマネギ at 11:11 | Comment(0) | 宮崎祥子 |

2012年10月28日(日) 『ライオンキング』大阪公演初日&今週のキャストから

 今日は、『ライオンクング』大阪公演の初日です。 さっそく、大阪へ遠征しておられるお友達からキャスト情報が届きました。 いつもありがとうございます>お友達。

ライオンキング(大阪)  キャスト表はこちら
(大阪公演、大阪四季劇場)

10月28日(日) 本日初日

やはり、現在の東京公演と同じように、男性アンサンブルは13人、パーカッションTとUはいるけど生オケなしのようです。 ← 最初に言うのがそれかいっ!(笑)

さっそく、キャスト表を作りました。 こちらです

開幕ラフィキは、今回も青山弥生さん。 何回目なんでしょうね? ともかくおめでとうございます。
posted by 宇部産タマネギ at 11:01 | 劇団四季 |

2012年10月27日(土) 今週のキャストから(第43週その2)

劇団四季公式Webサイトで、今朝発表になった「前日公演の出演者ページ」を見てたら、 『オペラ座の怪人』東京公演で、キャスト異動があったことに気が付きました。

オペラ座の怪人(東京) キャスト表はこちら
(東京公演、電通四季劇場)

  一昨日 10/25(木)    昨日 10/26(金)
メグ・ジリー        小林由希子 →        西田ゆりあ

代わったのは、メグ・ジリーです。 先週までは西田ゆりあさんだったところ、今週アタマから小林由希子さんに交代していました。 でも、昨日はまた西田ゆりあさんに戻りました。


ここからは、ふつうに今日のキャストの話題です。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター
(エルサレム・バージョン)
   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)

  昨日 10/26(金)    今日 10/27(土)
女性Ens.9枠        観月さら →        智川ちえみ

女性アンサンブル9枠が、今日の夜公演では初日と同じ、智川ちえみさんに戻っています。 昼公演もそうだったかどうかは、分かりません。

今日、お友達から頂いたのはキャストシートなんですが、キャストシートには、エルサレム・バージョンって書いてないんですね。今日、気が付きました。

<追記> マチネのキャストシートも届きました。 女性アンサンブル9枠は、昼・夜とも、智川ちえみさんでした。 ありがとうございました>お友達。

posted by 宇部産タマネギ at 11:13 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月23日(火) 今週のキャストから(第43週その1)

正直言うと、私、今日がJCSの初日だって忘れてました! 帰宅したら、常連のお友達さんからキャスト情報が届いていて、思い出した...笑

いつもありがとうございます>お友達。

ジーザス・クライスト=スーパースター
(エルサレム・バージョン)
   キャスト表はこちら
(東京公演、自由劇場)

10月23日 本日初日

前回の公演は、去年の7月でしたので、キャストの主だったところはあまり変わってない気がします。 やっぱり、ヘロデ王は下村さんでなきゃ、って感じはします。

そのほか、気づいたところを。

司祭2の 清水大星さん って、私はお初です。

男性アンサンブルは、前回の14人から、今回1人増えて15人に。

男性アンサンブルに、深見正博さんのお名前が。 青山さんには驚かないけど、ベテランすぎる人が入っていたのでちょっと驚きました。

男性アンサンブルでは、谷部央年さんが新人さんだと思います。

女性アンサンブルでは、光井さやさん、川畑幸香さん、堤水流奈津子さん、高橋由衣子さんの4人が新人さんだと思います。

小粥真由美さん、5月の『ライオンキング』札幌公演のあとしばらくお目にかかりませんでしたが、戻ってこられたんじゃないでしょうか。


<追記> 21日(日)の記事で話題にした、『王様の耳はロバの耳』のキリボシ枠についてです。

昨日の月曜日は、北九州での公演だったようですが、相変わらず、キリボシ枠は出演がありませんでした。

posted by 宇部産タマネギ at 21:33 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月21日(日) 今週のキャストから(第42週その5)

今朝発表になった、劇団四季公式Webサイトの「前日公演の出演者ページ」をツラツラ見ていたら、昨日の『王様の耳はロバの耳』全国公演で、ずっとキリボシ枠で出演していた八百亮輔さんの名前がありませんでした。 代わりの人がキリボシ枠に入ったわけではなくて、キリボシさんそのものが出演なしだったみたいです。

王様の耳はロバの耳(全国公演) キャスト表はこちら
(10/20土曜日は、都城市で公演)

  一昨日 10/19(金)    昨日 10/20(土)
キリボシ        八百亮輔  →        出演なし

さて、何があったのでしょうね? 八百亮輔さんの出演実績を調べてみたら、 『エルコスの祈り』のリック、 『人間になりたがった猫』、『アンデルセン』、それから『美女と野獣』の男性アンサンブル6枠 といったところです。 公演中の演目は、『美女と野獣』しかありません。 急遽、東京に呼び戻されて、BB6枠さんになって出てくる? 

BB6枠さんと言っても、4月に1日出演しただけなんですけども。


ここから は、いつもようにお友達情報です。 いつも情報ありがとうございます> お友達。

まず、札幌遠征中のお友達です。

マンマ・ミーア(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)

  昨日 10/20(土) →  今日 10/21(日)
        キャスト異動なし 

久居史子さんのロージィ、3週目に入っています。 歌がうまくて、何しろお若い。 とても、腰を痛めそうにないです、とお友達のメールにありました。 

次は、というとやはりターニャですけど、樋口さんのWSS抜けがあると思うと、あまり急いで若返らなくてもいいのかも?

青い鳥(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「秋」) 本日千秋楽

  昨日 10/20(土) →  今日 10/21(日)
        キャスト異動なし 

『青い鳥』東京公演は、本日千秋楽です。 千秋楽なんですけど、残席があったそうでちょっと残念。 初舞台のみなさん、お疲れさまでした。 また、次の作品に登場してくださいね〜。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「春」)

 

昨日 10/20(土)

→  今日 10/21(日)
        キャスト異動なし 

こちらも異動なし。 順調です。 ナラは、江畑晶慧さんのナラが続いているので、来週はこのまま江畑晶慧ナラのような気がします。

写真.JPG

アイーダ(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋、ユージカル劇場)

  昨日 10/20(土) →  今日 10/21(日)
        キャスト異動なし 

別のお友達から、キャスト情報を頂きました。 田邊さんのラダメス、 お髭がサマになってきてたり、歌をちょっと変えて、今まで上げてなかったところを上げて歌うようにしてたり、今日はヌビアの群衆がアツくて、締りのある舞台でとてもよかったです、と書いてくれました。

posted by 宇部産タマネギ at 11:10 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月20日(土) 今週のキャストから(第42週その4)

今日も遠征のお友達から、キャスト情報を頂きました。 いつもありがとうございます>お友達。

マンマ・ミーア(札幌)   キャスト表はこちら
(札幌公演、北海道四季劇場)

  昨日 10/19(金) →  今日 10/20(土)
        昼公演 キャスト異動なし 

順調にキャスト異動なし、でした。 札幌はすっかり初冬です、とのこと。

続いて東京から。 明日が千秋楽の『青い鳥』、こちらも異動なし。

青い鳥(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「秋」)

  昨日 10/18(金) →  今日 10/20(土)
        夜公演 キャスト異動なし 

『ライオンキング』も異動なしでした。 順調です。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「春」)

  昨日 10/18(金) →  今日 10/20(土)
        夜公演 キャスト異動なし 

新しいイメージ.JPG

4800回をこえて、もう1週間です。

posted by 宇部産タマネギ at 16:14 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月19日(金) 今週のキャストから(第42週その3)

今日もお友達情報です。 いつもありがとうございます>お友達。

美女と野獣(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「夏」)

  昨日 10/18(木) →  今日 10/19(金)
        キャスト異動なし 

ミセス・ポットに、昨日から織笠里佳子さんが入っています。 今日も、引き続き織笠さんでした。 

今日のお友達の感想に書いてあったことをちょっと紹介しますと、『いつ観ても田島さんのガストンは、ディズニーの世界から抜け出して来たようで、完成度高いです。』 ということです。 ふ〜ん、そうなんだー。

posted by 宇部産タマネギ at 20:34 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月18日(木) 今週のキャストから(第42週その2)

今日もお友達からキャスト情報が届きました。 しかも、みんなマチネです。 う〜ん、平日なのに...素晴らしいです>お友達のみなさんたち。

美女と野獣(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「夏」)

  昨日 10/17(水)   今日 10/18(木)
ミセス・ポット        早水小夜子 →        織笠里佳子

今日のミセス・ポットは織笠さんでした。 早水小夜子さんはどちらへ行かれたのでしょう?

オマケは、BB板です。 ちょっといい数字の並びですね。

IMG_1620.jpg

アイーダ(名古屋)   キャスト表はこちら
(名古屋公演、新・名古屋ミュージカル劇場)

  昨日 10/17(水) →  今日 10/18(木)
         キャスト異動なし

最近、タナベダスがお気に入りらしいお友達からのメールでした。 以前に見たときの田邊さんラダメスより、ずっとワイルドになっていて、でも、歌は丁寧でうまいし、笑顔が爽やかだし、演技は細やかで優しいし。 なんだそうです。 通ってくださいませ〜。

青い鳥(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「秋」)

  昨日 10/17(水) →  今日 10/18(木)
        キャスト異動なし 

今週がラスト週の『青い鳥』です。 初舞台をこの『青い鳥』で踏んだ新人さんが多いので、公演期間が短いとは言っても、新人さんにとってはやっぱり長かったかも。 キャスト交代は無しで、このまま日曜日の千秋楽になりそうです。

ライオンキング(東京)   キャスト表はこちら
(東京公演、四季劇場「春」)

  昨日 10/17(水) →  今日 10/18(木)
        キャスト異動なし 

こちらも異動なしでした。

新しいイメージ.JPG

posted by 宇部産タマネギ at 22:49 | Comment(0) | 劇団四季 |

2012年10月17日(水) 今週のキャストから(第42週その1)

今日もお友達情報を頂きました。 いつも情報をありがとうございます>お友達。

キャッツ(横浜)   キャスト表はこちら
(横浜公演、キヤノン・キャッツ・シアター)

  昨日 10/16(火) →  今日 10/17(水)
        キャスト異動なし 

千秋楽まで、ラスト4週になった『キャッツ』横浜公演です。 今週の公演は昨日から始まっていて、今週はグリドルが岡村美南さんに代わって、秋 夢子さんが入っています。 今日のキャストは昨日と同じでした。

お友達によると、今日は客席に学生さんのような団体さんが入っていて、奇妙なノリ。 ヒューヒューや、どよめき、大げさな拍手で、周りのお客さんがドン引きだったそうです。

オマケは、恒例の猫板です。

121017_1258~01.jpg

ところで、私はこのブログで、毎回の記事に 「今週のキャストから(第○○週その○)」 というタイトルをつけてます。 それで今日感じたこと。 今週は、もう今年の第42週なんですね。 残り10週間になりました。 今年、私は喪中はがきを出さなきゃいけないこともあって、いつもよりずっと年末を近く感じます。

posted by 宇部産タマネギ at 18:29 | Comment(0) | 劇団四季 |